HDDの増設に関して



◇-HDDの増設に関して-根本(6/11-07:42)No.1881
 ┗Re:HDDの増設に関して-松本(6/11-11:16)No.1886

1881HDDの増設に関して根本 6/11-07:42

OS名:Windows95
パソコン名:東芝BREEZA
ソフト名:
HDDを増設したいのですができません。
マスターとスレーブにわけてwindoesの起動前の画面では
しっかりHDDふたつとも認識されているにですが
windows95内でコントロールパネルのシステムをみてもふたつめのHDD
がありませんし ハードウエアウイザードをしてもみつかりません。
dos/v上ではにんしきされてるとおもうんですが
windowsでは認識されてないようなんです。試しに認識しているドライブを
dos/v上で確かめたらa:FDD c:HDD一つ目だと思う d:これがふたつめかな?
z:CD-ROM のようです
こんな状況です。わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

1886Re:HDDの増設に関して松本 URL6/11-11:16
記事番号1881へのコメント
根本さんは No.1881「HDDの増設に関して」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:東芝BREEZA
>ソフト名:
>HDDを増設したいのですができません。
>マスターとスレーブにわけてwindoesの起動前の画面では
>しっかりHDDふたつとも認識されているにですが
>windows95内でコントロールパネルのシステムをみてもふたつめのHDD
>がありませんし ハードウエアウイザードをしてもみつかりません。
>dos/v上ではにんしきされてるとおもうんですが
>windowsでは認識されてないようなんです。試しに認識しているドライブを
>dos/v上で確かめたらa:FDD c:HDD一つ目だと思う d:これがふたつめかな?
>z:CD-ROM のようです
>こんな状況です。わかるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
>よろしくお願いします。


現在、WIN95がたち上がっている状態でいいですがDOSプロントにてd:fdisk
を行ってください。ここでもう一度、設定してください。
またBIOSのスレーブはAUTOにしてください。
では頑張って。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言