ペイントでJPEG形式で保存できない



◇-ペイントでJPEG形式で保存できない-ゆう(12/21-23:21)No.18775
 ┣Re:ペイントでJPEG形式で保存できない-Ai-net(12/22-00:22)No.18781
 ┗Re:ペイントでJPEG形式で保存できない-どんべい(12/22-00:39)No.18782

18775ペイントでJPEG形式で保存できないゆう 12/21-23:21

OS名:Windows98
パソコン名:LavieC
ソフト名:ペイント
OSはWindows Meです。
こんばんわ。
Microsoft Photo Editerを起動すると
ペイントの保存形式でJPEG形式がなくなります。
こないだ、ここでOfficeの修復をすれば直るって教えてもらったんですけど、
修復後は直るのですが、またMicrosoft Photo Editerを起動すると
ペイントの保存形式でJPEG形式がなくなります。
解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

18781Re:ペイントでJPEG形式で保存できないAi-net 12/22-00:22
記事番号18775へのコメント
ゆうさんは No.18775「ペイントでJPEG形式で保存できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LavieC
>ソフト名:ペイント
>OSはWindows Meです。
>こんばんわ。
>Microsoft Photo Editerを起動すると
>ペイントの保存形式でJPEG形式がなくなります。
>こないだ、ここでOfficeの修復をすれば直るって教えてもらったんですけど、
>修復後は直るのですが、またMicrosoft Photo Editerを起動すると
>ペイントの保存形式でJPEG形式がなくなります。
>解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

質問の補足説明をしましょう。

1.BMP 形式の画像ファイルを Microsoft Photo Editor で開いて
  JPEG 形式で「名前を付けて保存」がでてこない

2.少し前、Mspaint.exe (ペイント) で、JPEG 形式で保存できなく
  なったときには、「Office の修復」をすることで直った

わたしの方はなにも不具合ありませんし、もー再現実験はしたくない(苦笑)
ので、だれか協力してやってくださいませ。

 Ai-net

18782Re:ペイントでJPEG形式で保存できないどんべい URL12/22-00:39
記事番号18775へのコメント
ゆうさんは No.18775「ペイントでJPEG形式で保存できない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:LavieC
>ソフト名:ペイント
>OSはWindows Meです。
>こんばんわ。
>Microsoft Photo Editerを起動すると
>ペイントの保存形式でJPEG形式がなくなります。
>こないだ、ここでOfficeの修復をすれば直るって教えてもらったんですけど、
>修復後は直るのですが、またMicrosoft Photo Editerを起動すると
>ペイントの保存形式でJPEG形式がなくなります。
>解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。
>
Meでも同じかは分かりませんが、レジストリーの
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Shared Tools\Graphics Filters
\Export\JPEG を開き、Extentions のデータが jpg になっているかを
確認します。
どうなってます?
毎回こうならレジストリーそのものの不具合かも知れません。
あっさりWinMeの再インストが良いかも?
またMeだと何日か前に戻すって出来ますよね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/10/26/(火) 23:02:33●ペイントでJPEG形式で保存できない 私のWinMeもOfficeの修復で直るのは1回だけ、2回目からはjpgは出ない。WinMeの再インストしても駄目。同僚も同じ症状。WINMeに致命的な欠陥があると思われる。マイクロソフトの修復updateが必要なのでは無いでしょうか?MSIE6/WinMe
初めて2005/09/27/(火) 10:54:28類似の質問は頻出すると思いますのでこちらをどうぞ。support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;230902Opera/Win2000
数度目2006/10/06/(金) 14:01:09MSIE6/Win2000