インターネットができない



◇-インターネットができない-夏海(12/21-21:03)No.18769
 ┗Re:インターネットができない-はしもと(12/22-00:04)No.18779
  ┗Re:インターネットができない-夏海(12/22-21:05)No.18820
   ┗Re:インターネットができない-はしもと(12/23-05:28)No.18843

18769インターネットができない夏海 12/21-21:03

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
インターネットエクスプローラがひらきません。
ダブルクリックしても一瞬砂時計が出てくるのですが
すぐ矢印になってしまいます。
2週間前に本についていたIE5.01を入れたばかりです。

18779Re:インターネットができないはしもと 12/22-00:04
記事番号18769へのコメント
IE5.01をアンインストールして、再起動し、
その後またインストールしてはどうですか?

今は新バージョンの5.5が出てますから、そちらを入れたらどうでしょうか?

18820Re:インターネットができない夏海 12/22-21:05
記事番号18779へのコメント

>IE5.01をアンインストールして、再起動し、
>その後またインストールしてはどうですか?

>今は新バージョンの5.5が出てますから、そちらを入れたらどうでしょうか?

書くのを忘れていました。この掲示板を見ているのはノートパソコンなのですが
ひらかないのはもう一つのIBMのデスクトップのほうなのです。
ウインドウズ95でIE3ぐらいのでした。

2週間くらい前に本体を修理にだしたのですが、かえってきたときは
設定とかが全部消えていて、サポートセンターの方に設定してもらいました。
その際、IEは5以上にバージョンアップしたらいいといわれたので
ホームページ作成の本についていたIE5.01をインストールしてもらいました。

そして使えるようになったのですが、急にひらかなくなったのです。
こんどは5.5を入れようとしたのですがうまくいかず
パソコンに詳しくない私と母がいろいろ試したせいか
「このブラウザではでせきません」のようなページが開いてしまうように
なりました。

お気に入りのところから入ろうとすると一応大丈夫っぽいのですが
画像が出なかったり不正な処理をしたことになって閉じてしまいます。

長くなってしまいましたが、なにかいい方法はないでしょうか。


18843Re:インターネットができないはしもと 12/23-05:28
記事番号18820へのコメント
>書くのを忘れていました。この掲示板を見ているのはノートパソコンなのですが
>ひらかないのはもう一つのIBMのデスクトップのほうなのです。
>ウインドウズ95でIE3ぐらいのでした。

かなり古いですね〜
元々はちゃんと動いていたのでしょうか?
インターネットエクスプローラの所為ではなく、
他に原因があるのでは?

常駐プログラムは全部外していますか?
壁紙やスクリーンセーバも「なし」にしてますか?
RAMはいくつ積んでますか?
32MBでしたら、かなりシンプルにしないと、
エラーが頻発するのは避けらないと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言