認識しない!



◇-認識しない!-加藤(12/20-18:30)No.18704
 ┗Re:認識しない!-aasi(12/20-20:21)No.18706
  ┗Re:認識しない!-加藤(12/21-12:52)No.18754
   ┗Re:認識しない!-aasi(12/21-16:59)No.18755
    ┗Re:認識しない!-aasi(12/21-17:08)No.18756
     ┗Re:認識しない!-加藤(12/22-07:49)No.18791
      ┗Re:認識しない!-加藤(12/22-18:06)No.18814

18704認識しない!加藤 12/20-18:30

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
BIOSがフロッピーディスクドライブを認識してくれません!
どうすればよいのでしょうか?

18706Re:認識しない!aasi 12/20-20:21
記事番号18704へのコメント
ケーブルを逆に挿しているかもしれません。
FDDのケーブルはHDDと違ってどっち向きでも挿せてしまうので。

18754Re:認識しない!加藤 12/21-12:52
記事番号18706へのコメント
aasiさんは No.18706「Re:認識しない!」で書きました。
>ケーブルを逆に挿しているかもしれません。
>FDDのケーブルはHDDと違ってどっち向きでも挿せてしまうので。

確認したのですがそれではないみたいです。
FDDが壊れているのかな?と思い違うパソコンで試したのですがやっぱりいけまし
た。
マザーのせいでしょうか?

18755Re:認識しない!aasi 12/21-16:59
記事番号18754へのコメント
う〜ん
BIOSがFDDを認識しないのであれば、BIOSを最新版のものに更新してみてはどうでしょ
う?
それでだめだったら私にはお手上げです。

18756Re:認識しない!aasi 12/21-17:08
記事番号18755へのコメント
BIOSで
Drive A: NONE
とかにしてないですよね?
2MODE , 3.5inch
が標準です。
これも違ったら本当にお手上げです(^^;;

18791Re:認識しない!加藤 12/22-07:49
記事番号18756へのコメント
やっぱり違うようです。
とりあえずBIOSを更新したいと思います。



18814Re:認識しない!加藤 12/22-18:06
記事番号18791へのコメント
BIOSを更新したら直りました。
ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言