スクリーンセーバーのアイコン復旧失敗です(-_-;)>hakuさん



◇-スクリーンセーバーのアイコン復旧失敗です(-_-;)>hakuさん-くらちゃん(12/19-21:20)No.18671
 ┗もう一度-haku(12/20-10:13)No.18691
  ┗Re:もう一度-くらちゃん(12/20-14:57)No.18696
   ┗Re:もう一度-くらちゃん(12/20-22:17)No.18724
    ┗Re:もう一度-Ai-net(12/21-00:12)No.18731

18671スクリーンセーバーのアイコン復旧失敗です(-_-;)>hakuさんくらちゃん 12/19-21:20

OS名:Windows95
パソコン名:FMV-T3-20M
ソフト名:IE5.0
hakuさん、先日は、ありがとうございました。
18317の質問アプリケーションから開くの件、解決しました!
18315の質問スクリーンセーバーのアイコンは復旧しませんでした(-_-;)、
何か原因が考えられますでしょうか?
返事遅くなりましたが引き続き宜しくお願いいたします。m(__)m

18691もう一度haku 12/20-10:13
記事番号18671へのコメント
くらちゃんさんは No.18671「スクリーンセーバーのアイコン復旧失敗です(-_-;)
>hakuさん」で書きました。
>18315の質問スクリーンセーバーのアイコンは復旧しませんでした(-_-;)、

REGファイルに最後の1行が抜けていました。m(_ _)m
ただ、それがなくてもとりあえずはスクリーンセーバーは機能するは
ずなのですが、おかしいですね。
今、試してみましたがちゃんと関連付けできましたよ。

もう一度、メモ帳にコピー&ペーストして scr.reg の名前で保存し、
そのファイルをダブルクリックしてレジストリに情報を取り込んでみ
てください。

---下の行から---
REGEDIT4

[HKEY_CLASSES_ROOT\.scr]
@="scrfile"

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile]
@="スクリーン セーバー"

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell]
@=""

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell\open]
@="テスト(&E)"

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell\open\command]
@="\"%1\" /S"

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell\config]
@="設定(&O)"

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell\config\command]
@="\"%1\""

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell\install]
@="インストール(&I)

[HKEY_CLASSES_ROOT\scrfile\shell\install\command]
@="\\windows\\rundll32.exe desk.cpl,installScreenSaver %1"

---上の行まで---





18696Re:もう一度くらちゃん 12/20-14:57
記事番号18691へのコメント
hakuさん度々ありがとうございます。

>REGファイルに最後の1行が抜けていました。m(_ _)m
>ただ、それがなくてもとりあえずはスクリーンセーバーは機能するは
>ずなのですが、おかしいですね。

言葉足らずでしたm(__)m。スクリーンセーバー自体は機能しております。
ただ,アイコンだけがWindowsマークになったままなのでした。
さっそく家でリトライしてみます。

18724Re:もう一度くらちゃん 12/20-22:17
記事番号18696へのコメント
自己レスです。やっぱりアイコンは復旧しませんでした。(-_-;)
うーん、もうだめなのでしょうか?
よく分からないのですが、.icoとかshell32.dllとかに関係ない、アプリ独特の
アイコンの絵の情報ってどこに格納されているんでしょうか。
それが消えて復旧できないんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

18731Re:もう一度Ai-net 12/21-00:12
記事番号18724へのコメント
くらちゃんさんは No.18724「Re:もう一度」で書きました。
>自己レスです。やっぱりアイコンは復旧しませんでした。(-_-;)
>うーん、もうだめなのでしょうか?
>よく分からないのですが、.icoとかshell32.dllとかに関係ない、アプリ独特の
>アイコンの絵の情報ってどこに格納されているんでしょうか。
>それが消えて復旧できないんでしょうか?
>宜しくお願いいたします。

えっと、Windows 起動するとき Safe Mode で起動させて
みたかなぁ。
ダメモトで一度やってみてもいいんじゃない?

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言