ハードウェアをきちんと認識しません。



◇-ハードウェアをきちんと認識しません。-お茶(12/18-21:56)No.18611
 ┗Re:マシンはデスクトップ?-どんべい(12/18-22:03)No.18613
  ┗Re:マシンはデスクトップ?-お茶(12/18-23:09)No.18622
   ┗入れるところ変えてみたんですけど・・・-お茶(12/19-08:43)No.18632
    ┗Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・-どんべい(12/19-15:41)No.18653
     ┗Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・-お茶(12/19-16:14)No.18658
      ┣Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・-お茶(12/19-16:15)No.18659
      ┗Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・-お茶(12/19-16:21)No.18661

18611ハードウェアをきちんと認識しません。お茶 12/18-21:56

OS名:Windows98
パソコン名:BRAIN Easy
ソフト名:
Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
次の起動時から音が出なくなりました。
コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
しかし再起動するとやっぱり音がでません。
どうやったら良いのでしょうか・・・

18613Re:マシンはデスクトップ?どんべい URL12/18-22:03
記事番号18611へのコメント
お茶さんは No.18611「ハードウェアをきちんと認識しません。」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:BRAIN Easy
>ソフト名:
>Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
>初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
>次の起動時から音が出なくなりました。
>コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
>ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
>しかし再起動するとやっぱり音がでません。
>どうやったら良いのでしょうか・・・

Soundカードは何処に入れましたか?
AGPバス仕様なら、PCI−1へは入れない様に!

18622Re:マシンはデスクトップ?お茶 12/18-23:09
記事番号18613へのコメント
どんべいさんは No.18613「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>お茶さんは No.18611「ハードウェアをきちんと認識しません。」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:BRAIN Easy
>>ソフト名:
>>Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
>>初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
>>次の起動時から音が出なくなりました。
>>コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
>>ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
>>しかし再起動するとやっぱり音がでません。
>>どうやったら良いのでしょうか・・・
>
>Soundカードは何処に入れましたか?
>AGPバス仕様なら、PCI−1へは入れない様に!
>
デスクトップです。PCI−1とは一番上のスロットのことですかね?

18632入れるところ変えてみたんですけど・・・お茶 12/19-08:43
記事番号18622へのコメント
お茶さんは No.18622「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>どんべいさんは No.18613「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>お茶さんは No.18611「ハードウェアをきちんと認識しません。」で書きまし
>>た。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:BRAIN Easy
>>>ソフト名:
>>>Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
>>>初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
>>>次の起動時から音が出なくなりました。
>>>コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
>>>ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
>>>しかし再起動するとやっぱり音がでません。
>>>どうやったら良いのでしょうか・・・
>>
>>Soundカードは何処に入れましたか?
>>AGPバス仕様なら、PCI−1へは入れない様に!
>>
>デスクトップです。PCI−1とは一番上のスロットのことですかね?
>
入れるところ変えてみてもだめでした・・・競合はないようなのですが・・・


18653Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・どんべい URL12/19-15:41
記事番号18632へのコメント
お茶さんは No.18632「入れるところ変えてみたんですけど・・・」で書きました。
>お茶さんは No.18622「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>どんべいさんは No.18613「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>>お茶さんは No.18611「ハードウェアをきちんと認識しません。」で書きまし
>>>た。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:BRAIN Easy
>>>>ソフト名:
>>>>Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
>>>>初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
>>>>次の起動時から音が出なくなりました。
>>>>コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
>>>>ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
>>>>しかし再起動するとやっぱり音がでません。
>>>>どうやったら良いのでしょうか・・・
>>>
>>>Soundカードは何処に入れましたか?
>>>AGPバス仕様なら、PCI−1へは入れない様に!
>>>
>>デスクトップです。PCI−1とは一番上のスロットのことですかね?

そうです。

>入れるところ変えてみてもだめでした・・・競合はないようなのですが・・・

競合と言うか他社のサウンドカードで似た現象が有った為です。
MBは新しい物でしょうか? Win95から使ってるとか? 聞いた事の無い名前・・
BIOSの更新やドライバーの更新も必要かも知れません。
また他の安いSカードに入れ替えるか?
でも!マークは出てるんですよね?

18658Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・お茶 12/19-16:14
記事番号18653へのコメント
どんべいさんは No.18653「Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・」で書きました。
>お茶さんは No.18632「入れるところ変えてみたんですけど・・・」で書きました。
>>お茶さんは No.18622「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>>どんべいさんは No.18613「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>>>お茶さんは No.18611「ハードウェアをきちんと認識しません。」で書きまし
>>>>た。
>>>>>OS名:Windows98
>>>>>パソコン名:BRAIN Easy
>>>>>ソフト名:
>>>>>Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
>>>>>初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
>>>>>次の起動時から音が出なくなりました。
>>>>>コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
>>>>>ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
>>>>>しかし再起動するとやっぱり音がでません。
>>>>>どうやったら良いのでしょうか・・・
>>>>
>>>>Soundカードは何処に入れましたか?
>>>>AGPバス仕様なら、PCI−1へは入れない様に!
>>>>
>>>デスクトップです。PCI−1とは一番上のスロットのことですかね?
>
>そうです。
>
>>入れるところ変えてみてもだめでした・・・競合はないようなのですが・・・
>
>競合と言うか他社のサウンドカードで似た現象が有った為です。
>MBは新しい物でしょうか? Win95から使ってるとか? 聞いた事の無い名前・・
>BIOSの更新やドライバーの更新も必要かも知れません。
>また他の安いSカードに入れ替えるか?
>でも!マークは出てるんですよね?
>

18659Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・お茶 12/19-16:15
記事番号18658へのコメント
お茶さんは No.18658「Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・」で書きました。
>どんべいさんは No.18653「Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・」で書きました。
>>お茶さんは No.18632「入れるところ変えてみたんですけど・・・」で書きました。
>>>お茶さんは No.18622「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>>>どんべいさんは No.18613「Re:マシンはデスクトップ?」で書きました。
>>>>>お茶さんは No.18611「ハードウェアをきちんと認識しません。」で書きまし
>>>>>た。
>>>>>>OS名:Windows98
>>>>>>パソコン名:BRAIN Easy
>>>>>>ソフト名:
>>>>>>Diamond社のSonic Impact S100というサウンドカードを入れました。
>>>>>>初回起動時にはきちんと音も聞こえ、普通に動作したのですが、
>>>>>>次の起動時から音が出なくなりました。
>>>>>>コントロールパネルのシステムから見てみると、!マークがついてました。
>>>>>>ドライバをインストールしなおすと、次の起動時のみ音がでます。
>>>>>>しかし再起動するとやっぱり音がでません。
>>>>>>どうやったら良いのでしょうか・・・
>>>>>
>>>>>Soundカードは何処に入れましたか?
>>>>>AGPバス仕様なら、PCI−1へは入れない様に!
>>>>>
>>>>デスクトップです。PCI−1とは一番上のスロットのことですかね?
>>
>>そうです。
>>
>>>入れるところ変えてみてもだめでした・・・競合はないようなのですが・・・
>>
>>競合と言うか他社のサウンドカードで似た現象が有った為です。
>>MBは新しい物でしょうか? Win95から使ってるとか? 聞いた事の無い名前・・
>>BIOSの更新やドライバーの更新も必要かも知れません。
>>また他の安いSカードに入れ替えるか?
>>でも!マークは出てるんですよね?
>>
>

18661Re:入れるところ変えてみたんですけど・・・お茶 12/19-16:21
記事番号18658へのコメント
!マークは出てますし、マザーボードも古い物ではないと思います。
BIOSの更新ですか・・・やりかたわからないけどなんとかやってみようかな・・・
どんべいさん、いろいろありがとうがざいました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言