エクスプローラー・ネスケ・OUTLOOKが立ち上がらない



18492エクスプローラー・ネスケ・OUTLOOKが立ち上がらないmasakey 12/16-01:50

OS名:Windows98
パソコン名:DELLWIN98
ソフト名:エクスプローラー・ネスケ・OUTLOOK
パソコンはDELLのものでOSはWindows98です。

何ヶ月前からか最適化が行えない状況になりました。
最適化を行おうとしても、全く進まなく0%のままなんです。

当然、全ての動作が不安定になってきましたので
NORTONを入れる事でなんとか回避しようとしました。
NORTONで色々と調べ、問題点が見つかる中で
(なんとこの段階で断片化は80%!!)
NORTONにまかせるまま、いろんな処理を行ったのですが、

今度は…

エクスプローラー・ネットスケープ・OUTLOOKなど
ネット関係のソフトを立ち上げようとすると、
(PCは自動的に電話につなげようとして・・・)
『不正な処理を行ったのでウインドウを閉じます』
と表示されてしまいます。

詳細をみると
『○○○のページ違反です。
モジュール : ○○○.DLL、
………』と表示。

この場合、何か対処する方法はあるのでしょうか?
もう一度Windows98からインストールし直すしかないのでしょうか?

その場合はBACKUPの取り方など教えていただけると
嬉しいです。

小さなコトでもいいので、色々教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

18519Re:ノートン入れたんですか・・ ○は何??どんべい URL12/16-19:13
記事番号18492へのコメント
masakeyさんは No.18492「エクスプローラー・ネスケ・OUTLOOKが立ち上がら
ない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DELLWIN98
>ソフト名:エクスプローラー・ネスケ・OUTLOOK
>パソコンはDELLのものでOSはWindows98です。
>
>何ヶ月前からか最適化が行えない状況になりました。
>最適化を行おうとしても、全く進まなく0%のままなんです。
>当然、全ての動作が不安定になってきましたので
>NORTONを入れる事でなんとか回避しようとしました。
>NORTONで色々と調べ、問題点が見つかる中で
>(なんとこの段階で断片化は80%!!)
>NORTONにまかせるまま、いろんな処理を行ったのですが、

Safeモードでデフラグすれば片付いたと思います。

>今度は…
>エクスプローラー・ネットスケープ・OUTLOOKなど
>ネット関係のソフトを立ち上げようとすると、
>(PCは自動的に電話につなげようとして・・・)
>『不正な処理を行ったのでウインドウを閉じます』
>と表示されてしまいます。
>詳細をみると
>『○○○のページ違反です。
>モジュール : ○○○.DLL、
>………』と表示。

○が大事・・
ネスケを削除し再インストしてはどうです?
ネスケはフォルダーを残して削除されますのでメールなどは
消えません。
これでもネスケが立ち上がらないならWin再インストかな?

>その場合はBACKUPの取り方など教えていただけると嬉しいです。

HDDかMOかハタマタCD−Rか色々有りますよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言