ファイル削除のエラーが・・・



◇-ファイル削除のエラーが・・・-麒麟(6/9-20:42)No.1847
 ┗Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかも-パンコーヒー(6/9-23:37)No.1851
  ┗Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかも-麒麟(6/10-19:22)No.1864
   ┗Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかも-makochan(6/10-19:49)No.1866
    ┗Re:DEL C:\Recycled\ファイル名.拡張子?-パンコーヒー(6/11-05:38)No.1874

1847ファイル削除のエラーが・・・麒麟 6/9-20:42

OS名:Windows95
パソコン名:value star nx vs26d
ソフト名:win95
こんばんわ。
ちょっとまえにファイルを削除して(ごみ箱で)またごみが溜まったので
「ごみ箱を空にする」で削除すると

ファイルの削除エラー
ff6boss_FF6bossを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。
パス名とファイル名を確認してください。

とでてしまします。
だれか助けてください!

1851Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかもパンコーヒー 6/9-23:37
記事番号1847へのコメント
>ファイルの削除エラー
>ff6boss_FF6bossを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。
>パス名とファイル名を確認してください。

参考になるかはわかりませんが、私も同様の(といってもごみ箱内ではありませんが)症例を体験したことがあります
。スキャンディスクで修復すれば削除できるかと思いましたが、壊れたファイルはみつからない。
ファイルはたしかに存在するのに、見つかりませんとエラーが出て、なんどやっても削除され
ないファイルができてしまったのです。
私の場合は、Windows上ではどうしてもダメでしたので、MS-DOSからそのファイルの削除をコマンドで実行しました。
それで削除することに成功しました。

1864Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかも麒麟 6/10-19:22
記事番号1851へのコメント
パンコーヒーさんは No.1851「Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかも」で書きました。
>>ファイルの削除エラー
>>ff6boss_FF6bossを削除できません。指定されたファイルが見つかりません。
>>パス名とファイル名を確認してください。
>
>参考になるかはわかりませんが、私も同様の(といってもごみ箱内ではありませんが)症例を体験したことがあります
>。スキャンディスクで修復すれば削除できるかと思いましたが、壊れたファイルはみつからない。
>ファイルはたしかに存在するのに、見つかりませんとエラーが出て、なんどやっても削除され
>ないファイルができてしまったのです。
>私の場合は、Windows上ではどうしてもダメでしたので、MS-DOSからそのファイルの削除をコマンドで実行しました。
>それで削除することに成功しました。
>

>私の場合は、Windows上ではどうしてもダメでしたので、MS-DOSからそのファイルの削除をコマンドで実行しました。
>それで削除することに成功しました。
MS-DOSからそのファイルの削除をコマンドで実行とはMS-DOSの時どう入力すればいいんですか?

1866Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかもmakochan 6/10-19:49
記事番号1864へのコメント
>MS-DOSからそのファイルの削除をコマンドで実行とはMS-DOSの時どう入力すればいいんですか?

DEL (必要に応じてパス名)ファイル名

これだけです。

1874Re:DEL C:\Recycled\ファイル名.拡張子?パンコーヒー 6/11-05:38
記事番号1866へのコメント
makochanさんは No.1866「Re:MS-DOSモードかプロンプトで削除できるかも」で書きました。
>>MS-DOSからそのファイルの削除をコマンドで実行とはMS-DOSの時どう入力すればいいんですか?
>
>DEL (必要に応じてパス名)ファイル名
>
>これだけです。

ごみ箱の中のばあい、
たとえばパス名はc:\Recycled\になるのでしょうか?

>DEL C:\Recycled\ファイル名.拡張子

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言