WindowsMeが立ち上がりません



◇-Windows Meが立ち上がりません-21世紀(12/15-15:56)No.18462
 ┣Re:すっぱりと!-どんべい(12/15-18:26)No.18469
 ┃┗Re:すっぱりと!-21世紀(12/16-06:05)No.18500
 ┃ ┗Re:すっぱりと!-CAD-YAMAZAKI(12/16-07:49)No.18502
 ┗Re:Windows Meが立ち上がりません-21世紀(12/17-05:27)No.18554
  ┗Re:Windows Meが立ち上がりません-どんべい(12/17-22:33)No.18580

18462Windows Meが立ち上がりません21世紀 12/15-15:56

OS名:Windows98
パソコン名:SOTEC
ソフト名:Windows Me
起動している最中に誤ってパソコンの電源を切ってしまい、
それからWindowsが立ち上がらなくなりました。
OSはWindows Meです。
電源を入れるとWindows Meの画面が出た後、砂時計の状態の
ままです。
何回やっても同じ状態です。
よろしくお願いします。

18469Re:すっぱりと!どんべい URL12/15-18:26
記事番号18462へのコメント
21世紀さんは No.18462「Windows Meが立ち上がりません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SOTEC
>ソフト名:Windows Me
>起動している最中に誤ってパソコンの電源を切ってしまい、
>それからWindowsが立ち上がらなくなりました。
>OSはWindows Meです。
>電源を入れるとWindows Meの画面が出た後、砂時計の状態の
>ままです。
>何回やっても同じ状態です。
>よろしくお願いします。

再インストですね。
FORMAT後にSCANDISKをクラスタSCANまでじっくりとやって下さい。
HDDに損傷が出ていたらHDDも交換した方が良いです。
2度と起動中に電源を切らない様に!!

18500Re:すっぱりと!21世紀 12/16-06:05
記事番号18469へのコメント
>再インストですね。
>FORMAT後にSCANDISKをクラスタSCANまでじっくりとやって下さい。
>HDDに損傷が出ていたらHDDも交換した方が良いです。
>2度と起動中に電源を切らない様に!!

どんべいさん、ありがとうございます。
やはり再インストですか。なんとか復旧できる方法はないかと思っていたんです
が…。
ファイルをバックアップとっていなかったのでとてもつらいです。
特にホームページのファイルです。お先真っ暗です。

18502Re:すっぱりと!CAD-YAMAZAKI 12/16-07:49
記事番号18500へのコメント
21世紀さんは No.18500「Re:すっぱりと!」で書きました。
>>再インストですね。
>>FORMAT後にSCANDISKをクラスタSCANまでじっくりとやって下さい。
>>HDDに損傷が出ていたらHDDも交換した方が良いです。
>>2度と起動中に電源を切らない様に!!
>
>どんべいさん、ありがとうございます。
>やはり再インストですか。なんとか復旧できる方法はないかと思っていたんです
>が…。
>ファイルをバックアップとっていなかったのでとてもつらいです。
>特にホームページのファイルです。お先真っ暗です。

DOSで起動できますか?
うまく起動出来たらDOS上でバックアップ出来ます。

18554Re:Windows Meが立ち上がりません21世紀 URL12/17-05:27
記事番号18462へのコメント
何とかセーフモードで復旧しました。
どんべいさん、CAD-YAMAZAKIさん、ありがとうございました。

18580Re:Windows Meが立ち上がりませんどんべい URL12/17-22:33
記事番号18554へのコメント
21世紀さんは No.18554「Re:Windows Meが立ち上がりません」で書きました

>何とかセーフモードで復旧しました。
>どんべいさん、CAD-YAMAZAKIさん、ありがとうございました。

その程度で直って良かったです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言