マウスが動かない



◇-マウスが動かない-しのP(6/8-23:12)No.1843
 ┗Re:マウスが動かない-池上 武志(6/9-21:23)No.1848
  ┗Re:マウスが動かない-しのP(6/10-22:34)No.1869

1843マウスが動かないしのP 6/8-23:12

OS名:Windows95
パソコン名:メビウス570H23
ソフト名:
マウスがある日突然動かなくなりました。
PCを立ち上げて5分くらいは使えるのですが、
誤動作(ポインタがあちらこちらに飛んでしまう)をして
それ以降は使えなくなります。
SCANDISKを実行しても異常はないようです。
邪道ですが電源オン中にジャックを抜き差しすると直ることもあります。

1848Re:マウスが動かない池上 武志 URL6/9-21:23
記事番号1843へのコメント
しのPさんへ

それは多分、マウスのボールが汚れているのだと思います。マウスをひっくり返し
て、蓋を矢印の方向に回して開けて、ボールを取り出し、オフィスクリーナーで丹
念にふいて下さい。マウスの中のローラー(かな?)もよくふいてみて下さい。こ
れで多分動くようになると思うのですが。

1869Re:マウスが動かないしのP 6/10-22:34
記事番号1848へのコメント
綺麗です。何度もクリーニングしました。
それに、マウスも何種類か試してみました。
外の機種で使えるマウスも小生のマシンではダメなんです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/11/13/(土) 13:33:30MSIE6/WinMe