IE5から5.5にアップグレードしたら、Windows98が95に・・・



18414IE5から5.5にアップグレードしたら、Windows98が95に・・・akiii_T 12/14-00:59

OS名:Windows98
パソコン名:FMV-BIBLO NU6 23
ソフト名:Internet Explorer
OSはWindows98です。
最近IEを5.0から5.5にアップグレードしたのですが、
PC起動時に出るWindowsの画面が「Windows95」になってしまいました。
システムのプロパティを見ると、ちゃんとWindows98なのですが。。。
起動時の画面が95になるだけで、私が使っている限り他に特に弊害はないので
そのまま使っているのですが、これは何か問題なのでしょうか?

それと、IE5.5にしてから、
いろんなHPがしょっちゅう文字化けするようになりました。
いつもエンコードを直しているのですが、何か対処法はありますでしょうか?
あとOEで、メールの表示にとても時間がかかるようにもなりました。
メールを選択してから実際中身が表示されるまで、5秒くらいかかります。

いろいろすみません、何かご存知の方いましたらよろしくお願いします。

18425Re:IE5から5.5にアップグレードしたら、Windows98が95に・・・RAF 12/14-09:09
記事番号18414へのコメント
>OSはWindows98です。
>最近IEを5.0から5.5にアップグレードしたのですが、
>PC起動時に出るWindowsの画面が「Windows95」になってしまいました。
>システムのプロパティを見ると、ちゃんとWindows98なのですが。。。
>起動時の画面が95になるだけで、私が使っている限り他に特に弊害はないので
>そのまま使っているのですが、これは何か問題なのでしょうか?

Windows98の起動ディスクで立ち上げて、以下のコマンドを実行します。

SYS C:

これで起動画面はWindows98に戻ると思いますよ。
でも原因はIE5.5なのかな〜?(^_^;)
実は、Win95の起動ディスクでSYSコマンドを実行してるとか・・・

>それと、IE5.5にしてから、
>いろんなHPがしょっちゅう文字化けするようになりました。
>いつもエンコードを直しているのですが、何か対処法はありますでしょうか?

以下のページは参考になりませんか?

[IE5] 日本語 Web ページが文字化けする場合 (エンコードの推奨設定)
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J047/6/94.htm

>あとOEで、メールの表示にとても時間がかかるようにもなりました。
>メールを選択してから実際中身が表示されるまで、5秒くらいかかります。

私はOEは利用してないので良く判りませんが(^^ゞ、テキスト形式のメールでも
HTML形式のメールでも同様の時間が掛かってるんでしょうか?
この件でレスが無ければ、この内容だけで新規質問として挙げた方が良いかも。

18494Re:IE5から5.5にアップグレードしたら、Windows98が95に・・・akiii_T 12/16-02:37
記事番号18425へのコメント
ありがとうございました!!
コマンドというのがあまりよくわからず(恥)手間取ってしまいましたが
なんとか、98に戻りました。
原因はIE5.5じゃないのでしょうかね・・・・?
アップグレードして再起動したら95になってたんです。。
他に何かした記憶もなく。。

あと文字化けの件も、教えて頂いたページの内容で対処できました。
ありがとうございます。
OEの方は、相変わらずです。
どんなに内容の軽いメールでも、表示にとても時間がかかる・・・
自分でももうちょっと調べてみます。

ありがとうございました!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言