IEでJAVAアプレットを実行させないようにするには?



1825IEでJAVAアプレットを実行させないようにするには?saki 6/4-06:34

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:インターネットエクスプローラー4
はじめまして、教えてください。

インターネットエクスプローラー4を使っていますが、色々なホームページ
を見に行ったとき、JAVAアプレットを実行させないようにしたいのですが、
インターネットオプションの何処で、どの様に設定すれば、いいのでしょう
か? ネスケの場合は、分かったのですが、IEでは、よく分かりません。
教えてください。お願いします。

1837Re:IEでJAVAアプレットを実行させないようにするには?パンコーヒー 6/6-23:45
記事番号1825へのコメント
sakiさんは No.1825「IEでJAVAアプレットを実行させないようにするには?」で
書きました。

私はネスケ使用のため、IEについては具体的には説明できませんが、友達のパソコ
ンで使用した記憶にもとづくと、そのオプションのなかにセキュリティ設定の項目
があるはずです。それを高にすればまずいいと思いますが、さらに細かく自分で設
定できる詳細設定があると思います。そこにJAVAアプレットに関するチェック項目
が記されているはずだと思いますが、どうでしょうか?
漠然とした説明でご免なさい。

1839Re:IEでJAVAアプレットを実行させないようにするには?saki 6/8-00:03
記事番号1837へのコメント
パンコーヒーさんは No.1837「Re:IEでJAVAアプレットを実行させないようにする
には?」で書きました。
>sakiさんは No.1825「IEでJAVAアプレットを実行させないようにするには?」で
>書きました。
>
>私はネスケ使用のため、IEについては具体的には説明できませんが、友達のパソコ
>ンで使用した記憶にもとづくと、そのオプションのなかにセキュリティ設定の項目
>があるはずです。それを高にすればまずいいと思いますが、さらに細かく自分で設
>定できる詳細設定があると思います。そこにJAVAアプレットに関するチェック項目
>が記されているはずだと思いますが、どうでしょうか?
>漠然とした説明でご免なさい。
>
ありがとうございました。
でも、セキュリティ設定の項目は、一番高にしてありますし、出来るだけJAVAに
関するところも、チェックをしないようにしているのですが..
それでも、JAVAが実行されてしまうので、もっと他の所で、なにか設定がある
のかと思いました。(^_^;)
わたしの方こそ、本当にありがとうございました。

1846Re:なぜかJavaのチェックを無許可にしても実行されてしまいますねパンコーヒー 6/9-06:02
記事番号1839へのコメント
>でも、セキュリティ設定の項目は、一番高にしてありますし、出来るだけJAVAに
>関するところも、チェックをしないようにしているのですが..
>それでも、JAVAが実行されてしまうので、もっと他の所で、なにか設定がある
>のかと思いました。(^_^;)
>わたしの方こそ、本当にありがとうございました。

IE5では、インターネットオプションのセキュリティにレベルのカスタマイズがあってそこに
Javaの許可というチェック項目がありますけど、
そこで「Javaを無効にする」にチェックしてみたのですが、ご指摘のとおり、なぜかJavaアプ
レットが実行されてしまいますね。

1858Re:そうなのです。(ありがとうございます。)saki 6/10-06:43
記事番号1846へのコメント
パンコーヒーさんは No.1846「Re:なぜかJavaのチェックを無許可にしても実行されてしまいます
ね」で書きました。

>IE5では、インターネットオプションのセキュリティにレベルのカスタマイズがあってそこに
>Javaの許可というチェック項目がありますけど、
>そこで「Javaを無効にする」にチェックしてみたのですが、ご指摘のとおり、なぜかJavaアプ
>レットが実行されてしまいますね。
>

そうなのです。
どうしたら良いか、まだわかりません。
ネスケだと簡単に設定が出来るのに、と、奇々怪々です。
もし、今後分かりましたら、よろしくお願いします。
わたしも探してみます。
ありがとうございました。

1876Re:そうなのです。(ありがとうございます。)パンコーヒー 6/11-06:15
記事番号1858へのコメント
sakiさんは No.1858「Re:そうなのです。(ありがとうございます。)」で書きました。

>そうなのです。
>どうしたら良いか、まだわかりません。
>ネスケだと簡単に設定が出来るのに、と、奇々怪々です。
>もし、今後分かりましたら、よろしくお願いします。
>わたしも探してみます。
>ありがとうございました。

こちらもまた分かったことがあったら投稿します。
こちらこそ、お力になれなくてご免なさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言