NTの解像度が上げられません



◇-NTの解像度が上げられません-はるか(12/8-23:42)No.18121
 ┣Re:NTの解像度が上げられません-ま(12/9-00:29)No.18128
 ┃┗Re:NTの解像度が上げられません-ニワトリ(12/9-12:02)No.18154
 ┗Re:NTの解像度が上げられません-へび(12/9-09:20)No.18146
  ┗Re:NTの解像度が上げられません-R(12/11-15:12)No.18273

18121NTの解像度が上げられませんはるか 12/8-23:42

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU FMV
ソフト名:XXX
初めまして、ハルカと申す者です。私は只今、職場でOSにNT4.0英語版を
用いて作業しているのですが、画面設定の際のディスプレイの解像度が16色から
どうしても上げられず困っております。モニターはiiyamaのS703Hを使用して
いるのですが、iiyamaのホームページから落とす事のできるモニターインフォメー
ションファイルは95、もしくは98対応となっており、NT上ではエラーとなっ
てしまいます。作業上、詳細なカラーの識別が必要とされるために大変困っており
ます。職場にNTのディベロッパーのディスクは無数に並んでいるようなのです
が、何かそれらを使用するのでしょうか?どうぞ、ご助力のほう、お願い申し上げ
ます。
                              はるか

18128Re:NTの解像度が上げられません12/9-00:29
記事番号18121へのコメント
ビデオデバイスドライバは導入してあるのでしょうか?

# モニターの inf じゃないですよ。

18154Re:NTの解像度が上げられませんニワトリ 12/9-12:02
記事番号18128へのコメント
NTは古いので、ディスプレアダプターのドライバーは標準では入ってない可能性大
ですね。
FMVの型番が解れば、http://www.fmworld.net/adownload.htmlからDL出来ると思
いますよ

※富士通は、プリインストール以外のOSサポートは保証外を”貫いてる”ので電話
しても駄目でしゅ

18146Re:NTの解像度が上げられませんへび 12/9-09:20
記事番号18121へのコメント
とりあえずディスプレイのメーカーのHPにいって、NTを使うときのドライバを入手すると
いいかも。

18273Re:NTの解像度が上げられませんR 12/11-15:12
記事番号18146へのコメント
へびさんは No.18146「Re:NTの解像度が上げられません」で書きました。
>とりあえずディスプレイのメーカーのHPにいって、NTを使うときのドライバを入手すると
>いいかも。

その後に必ずサービスパックを当ててくださいね。
日本語版ですけど、ビデオドライバを組み込んだ後はサービスパック当てないと
解像度を変更できないんですよ。
私は英語版は使用したことないからワカンナイですけど・・・(汗

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言