ラジオボタン




◇-ラジオボタン-あんち(12/7-20:15)No.18073
 ┗Re:有名な症状です・・-どんべい(12/7-20:34)No.18076
  ┗直りました!?-あんち(12/7-21:12)No.18081
   ┗Re:直りました!?-どんべい(12/7-21:20)No.18082
    ┗ありがとうございました-あんち(12/7-21:49)No.18083
     ┗Re:あのですね・・-どんべい(12/7-23:10)No.18088
      ┗また質問が…-あんち(12/8-01:07)No.18095
       ┗Re:また質問が…-T(12/8-15:05)No.18108
        ┗Re:リソース-Deame(12/8-17:30)No.18112
         ┗みなさんありがとうございました-あんち(12/8-20:32)No.18116


18073ラジオボタンあんち 12/7-20:15

OS名:Windows98
パソコン名:自作DOS/V
ソフト名:Windows98
 今まで普通に使っていたのですが、突然ラジオボタンが変な形に
なってしまって、見づらいです。
 ホームページのラジオボタンからOS終了方法選択の時のボタンまで
ぐちゃぐちゃな形になってますし、ウインドウの最小化、最大化、終了
のボタンは左から0、2、σになってるしまつです。チェックボックスもおかしい
ですし、いやな感じです。
 今までも何度かこういうことがあったんですが
その度にWin再インストールしてました。
なんとかなりませんか?

18076Re:有名な症状です・・どんべい URL12/7-20:34
記事番号18073へのコメント
あんちさんは No.18073「ラジオボタン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作DOS/V
>ソフト名:Windows98
> 今まで普通に使っていたのですが、突然ラジオボタンが変な形に
>なってしまって、見づらいです。
> ホームページのラジオボタンからOS終了方法選択の時のボタンまで
>ぐちゃぐちゃな形になってますし、ウインドウの最小化、最大化、終了
>のボタンは左から0、2、σになってるしまつです。チェックボックスもおかしい
>ですし、いやな感じです。
> 今までも何度かこういうことがあったんですが
>その度にWin再インストールしてました。
>なんとかなりませんか?

先ずはSafeモードで再起動して下さい。
原因は多分 C:\WINDOWS\ttfCache のキャッシュの破壊です。

18081直りました!?あんち 12/7-21:12
記事番号18076へのコメント
直りました。ありがとうございました。
でもセーフモードで立ち上げてご指定のファイルをクリックしただけなんですが
なぜ直ったか解かりません。^^
なんででしょうか?そういうものなんでしょうか?

あと、この症状の原因みたいなのをお知りでしたら教えてください
お願いします

18082Re:直りました!?どんべい URL12/7-21:20
記事番号18081へのコメント
あんちさんは No.18081「直りました!?」で書きました。
>直りました。ありがとうございました。
>でもセーフモードで立ち上げてご指定のファイルをクリックしただけなんですが
>なぜ直ったか解かりません。^^
>なんででしょうか?そういうものなんでしょうか?
>
>あと、この症状の原因みたいなのをお知りでしたら教えてください
>お願いします

クリックはしなくてもいいのですよ。
Safeモードで立ち上げるとWindowsの各種キャッシュがクリアーされるって
感じですね。
原因・・Windows立ち上がり時に何か操作していませんか?
またリソース不足になったままWindowsを使い続けているとか?
(リソースメーターは常に出しておくべきです、またWin立ち上がり時に
60%以上は確保する様に努力?して下さい。)
HDDの空きが足りないとか?
不安定な要素を無くせば安定すると思います。
ちなみに私は今までこの現象を体験していません・・悔しい・・

18083ありがとうございましたあんち 12/7-21:49
記事番号18082へのコメント
どんべいさん迅速なレスありがとうございました!
なるほどよくわかりました。親切にありがとうございます。
最初はウィルスかなー。心配してました
リソース不足にはよくなります。仕事上、複数のアプリを立ち上げ
ぶん回すことがしばしばあります。メモリは買わないとなあ、と前々
から思っていたので、踏ん切りがつきました。
ありがとうございました!

18088Re:あのですね・・どんべい URL12/7-23:10
記事番号18083へのコメント
あんちさんは No.18083「ありがとうございました」で書きました。
>どんべいさん迅速なレスありがとうございました!
>なるほどよくわかりました。親切にありがとうございます。
>最初はウィルスかなー。心配してました

いえいえ最近あの症状に似たのを出すウィルスが出て来てる見たいです。
ここでもウィルス情報を流していますので定期的に見ておいて下さい。

>リソース不足にはよくなります。仕事上、複数のアプリを立ち上げ
>ぶん回すことがしばしばあります。メモリは買わないとなあ、と前々
>から思っていたので、踏ん切りがつきました。

リソース不足=メモリー増設では有りません。
リソースを増やすならconfig.sysの整理、常駐プログラムの停止、
壁紙を使わない、デスクトップのアイコンを減らす等でしか
増やせません!
つまりメモリーを買わなくても増やせます。
またマウスドライバーによっては初期にリソースを多く食う物や
リソースを使い続ける物まで有りますので注意です。
ちなみに私が最近買った多機能FAXプリンター、キャノンB−30の
常駐ドライバーは最悪!でこれらが13%近く食ってました。
スタート>MSCONFIG>スタートアップ で常駐を停止させ他の方法で
回避し何とか以前のリソース環境を取り戻しました・・・・

18095また質問が…あんち 12/8-01:07
記事番号18088へのコメント
なるほど、メモリではいんですか。
空きリソースのパーセンテージ状況はどうやってみるんでしょうか?

18108Re:また質問が…T 12/8-15:05
記事番号18095へのコメント
>空きリソースのパーセンテージ状況はどうやってみるんでしょうか?

 システムツールのリソースメーターでしょう。
 これを機にいろんなソフトを起動したり閉じたりしたときに、
リソースメーターがどう反応するか見ると少し勉強になります。

 特に、今現在とどんぺいさんがコメントされたスタートアップ時の
読み込みをいくつか削ると、起動時にも変わっているはずです。

 WinFAQは無くなりました

 このページあたりで詳しく対策が説明されてますよ。

18112Re:リソースDeame 12/8-17:30
記事番号18108へのコメント
> システムツールのリソースメーターでしょう。
> これを機にいろんなソフトを起動したり閉じたりしたときに、
>リソースメーターがどう反応するか見ると少し勉強になります。

ちなみに、リソースメーターを使用すると
その分リソースが減ります(笑)

[システムのプロパティ]の[パフォーマンス]で
リアルタイムではないけど、その瞬間のを確認できます。

コレとリソースメーターの差で、リソースメーター自体が
どれだけリソースを消費するかも分かりますね。

「リソース」だらけの文だなぁ(汗)

18116みなさんありがとうございましたあんち 12/8-20:32
記事番号18112へのコメント
みなさん丁寧なレスありがとうございました。
やってみます

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言