エディタ=秀丸?



◇-エディタ=秀丸?-秀丸くん(12/5-19:35)No.17996
 ┣Re:エディタ=秀丸?-どんべい(12/5-20:31)No.18001
 ┗Re:エディタ=秀丸?-AKR(12/5-21:23)No.18003

17996エディタ=秀丸?秀丸くん 12/5-19:35

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
シェアウェア秀丸エディタなかなか気に入ったので、
お金を送金しようと思ってるんです。
でも、まった!エディタならこっちのほうがいいよ
なんてお勧めエディタがあれば教えていただけませんか。
エディタ=秀丸でオッケーでしょうか?
いろんな方のご意見が聞きたいです。
(いろいろてめーで試してみろとか言われそう・・・)

18001Re:エディタ=秀丸?どんべい URL12/5-20:31
記事番号17996へのコメント
秀丸くんさんは No.17996「エディタ=秀丸?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>シェアウェア秀丸エディタなかなか気に入ったので、
>お金を送金しようと思ってるんです。
>でも、まった!エディタならこっちのほうがいいよ
>なんてお勧めエディタがあれば教えていただけませんか。
>エディタ=秀丸でオッケーでしょうか?
>いろんな方のご意見が聞きたいです。
>(いろいろてめーで試してみろとか言われそう・・・)

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/writing/edit/index.html
で紹介されている
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se047993.html
はフリーでは有名では?
秀丸は私ももう7年程使ってますが機能が多過ぎてもったいない
エディターですね、どちらかと言うとソフト開発者向けって感じですね。
通信を文字だけでしていた頃は秀丸のGREP検索には助けられました。
他に卓駆(ファイラー)も私のお気に入りです・・

18003Re:エディタ=秀丸?AKR 12/5-21:23
記事番号17996へのコメント
>シェアウェア秀丸エディタなかなか気に入ったので、
>お金を送金しようと思ってるんです。
>でも、まった!エディタならこっちのほうがいいよ
>なんてお勧めエディタがあれば教えていただけませんか。
>エディタ=秀丸でオッケーでしょうか?

私は秀丸を使っているので秀丸でおっけーだと思ってるんですけど、
QXエディタも試してはどうでしょう?

以前試したとき、操作感は秀丸よりも気に入ってました。
強調表示でボールドやイタリックが使えないので結局パスしましたが。


あとEmacsを試してみると楽しいかも。
「Meadow」「インストール」あたりで検索しましょう。
(Vectorから落としちゃダメ)

設定が面倒なのとエディタとしては信じがたいほど巨大なのが難ですが、
うまく設定できるようになると本当に気持ちよく使えます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/08/18/(土) 07:28:47 Mozilla/Win7