DVD−ROMからCD−ROMへコピ−



◇-DVD−ROMからCD−ROMへコピ−-asami (12/5-18:35)No.17992
 ┣Re:DVD−ROMからCD−Rへコピ−-どんべい(12/5-18:56)No.17994
 ┃┗Re:筆王2001かな?-どんべい(12/7-01:15)No.18041
 ┣Re:DVD−ROMからCD−ROMへコピ−-風呂蛾(12/5-22:26)No.18005
 ┗DVD−ROM-Deame(12/5-23:24)No.18007

17992DVD−ROMからCD−ROMへコピ−asami 12/5-18:35

OS名:Windows98
パソコン名:Aptiva
ソフト名:
年賀状の作成ソフトを間違ってDVD-ROMを買ってしまいました。
メ−カ−替えてもらうと手数料がかかるとのことで、会社のPCはDVDが使える
のでDVDのソフトをCD-ROMへコピ−して使えないでしょうか

17994Re:DVD−ROMからCD−Rへコピ−どんべい URL12/5-18:56
記事番号17992へのコメント
asami さんは No.17992「DVD−ROMからCD−ROMへコピ−」で書きました

>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>年賀状の作成ソフトを間違ってDVD-ROMを買ってしまいました。
>メ−カ−替えてもらうと手数料がかかるとのことで、会社のPCはDVDが使える
>のでDVDのソフトをCD-ROMへコピ−して使えないでしょうか

CD−Rですよね? 質問するより実行して見れば?
失敗しても¥100程度でしょ?
しかし年賀状程度のソフトがDVDを使うとは? 余程の画像データが
詰まってるんですね・・・
私は今年もオリジナルのデジカメ画像+HTMLで行きたいと思います。

18041Re:筆王2001かな?どんべい URL12/7-01:15
記事番号17994へのコメント
>>年賀状の作成ソフトを間違ってDVD-ROMを買ってしまいました。

>しかし年賀状程度のソフトがDVDを使うとは? 余程の画像データが
>詰まってるんですね・・・

http://www.fudeoh.com/documents/item/index.htm
確かに間違えやすいパッケージだね。
私ならどちらでもOKだけど。
ちなみに中身はCD版と同じだそうな。
SOFTBANKでガイドブックまで出てますね・・SOFTBANK株\6???-落ちたものだ。

18005Re:DVD−ROMからCD−ROMへコピ−風呂蛾 12/5-22:26
記事番号17992へのコメント
asami さんは No.17992「DVD−ROMからCD−ROMへコピ−」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Aptiva
>ソフト名:
>年賀状の作成ソフトを間違ってDVD-ROMを買ってしまいました。
>メ−カ−替えてもらうと手数料がかかるとのことで、会社のPCはDVDが使える
>のでDVDのソフトをCD-ROMへコピ−して使えないでしょうか

普通、ゲーム以外のソフトはは起動時にCDチェック(この場合だとDVD)を行わないので、
DVD内の実ファイルを全てをRにでもなんでもいいからコピーしておけば、
シリアルさえあれば、setup.exeとかinstなんたら.exeでインストールできるとおもいますよ。


DVDに入れるほどの容量ってことは画像データを全部ベタ(BMP形式)で大量に入れてるのかもね。
ソフトそのもののサイズはほんのわずかのはず。
もしそうなら容量が大きすぎてコピーしづらい場合、圧縮が非常に効果的ですよ。

18007DVD−ROMDeame 12/5-23:24
記事番号17992へのコメント
コレを機に、DVDドライブを買っちゃうとかぁ・・・
内蔵型なら結構安いですが(汗)


そういや年賀状に全然手を付けてないなぁ・・・(^-^;

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2004/06/21/(月) 23:40:04MSIE6/WinXP