システムトレイの内容の変更



◇-システムトレイの内容の変更-GT(5/31-21:33)No.1796
 ┣Re:システムトレイの内容の変更-せき(6/1-02:05)No.1799
 ┃┗Re:システムトレイの内容の変更-GT(6/1-20:25)No.1803
 ┃ ┗Re:システムトレイの内容の変更-せき(6/2-02:29)No.1805
 ┣Re:システムトレイの内容の変更-nixon(6/1-11:00)No.1800
 ┣Re:システムトレイの内容の変更-たか(6/1-11:55)No.1801
 ┗ありがとうございました-GT(6/2-20:17)No.1810

1796システムトレイの内容の変更GT 5/31-21:33

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースター
ソフト名:WIN95
こんにちは 教えて下さい。
パソコンを起動するとタスクバーの右に自動的に起動されるソフトをいくつか起動
したくないのがあるんですが、どうやったら起動させずにパソコンを起動させるこ
とが出来るんですか?

1799Re:システムトレイの内容の変更せき 6/1-02:05
記事番号1796へのコメント
GTさんは No.1796「システムトレイの内容の変更」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:WIN95
>こんにちは 教えて下さい。
>パソコンを起動するとタスクバーの右に自動的に起動されるソフトをいくつか起動
>したくないのがあるんですが、どうやったら起動させずにパソコンを起動させるこ
>とが出来るんですか?
 
 具体的にどのようなソフトウェアを起動させたくないのでしょうか?
 たいては,タスクトレイ内のアイコン上で右クリックまたは左クリックすることによっ
て,設定ダイアログなどを呼び出すことができるはずですが・・・

1803Re:システムトレイの内容の変更GT 6/1-20:25
記事番号1799へのコメント
> 具体的にどのようなソフトウェアを起動させたくないのでしょうか?
> たいては,タスクトレイ内のアイコン上で右クリックまたは左クリックすることによっ
>て,設定ダイアログなどを呼び出すことができるはずですが・・・
>
音量のアイコンがある日突然2つになってしまったので1つにしたいんですけど。

1805Re:システムトレイの内容の変更せき 6/2-02:29
記事番号1803へのコメント
GTさんは No.1803「Re:システムトレイの内容の変更」で書きました。
>音量のアイコンがある日突然2つになってしまったので1つにしたいんですけど。

 それは初めて聞く症状だなぁ・・・

 どちらのアイコンも,クリックに反応するのでしょうか?
 右クリックで「オーディオのプロパティの調節」を表示して「マルチメディアのプロパティ」を起動
し,“音量の調節をタスクバーに表示する”のチェックをはずしても解決しませんか?

1800Re:システムトレイの内容の変更nixon 6/1-11:00
記事番号1796へのコメント
GTさんは No.1796「システムトレイの内容の変更」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:WIN95
>こんにちは 教えて下さい。
>パソコンを起動するとタスクバーの右に自動的に起動されるソフトをいくつか起動
>したくないのがあるんですが、どうやったら起動させずにパソコンを起動させるこ
>とが出来るんですか?

スタートアップに(ショートカットが)入っているソフトであれば、
そこから削除すれば、起動時に起ち上がらなくなります。
*スタートアップにプログラムのショートカットを入れておくと
 Windowsの起動時にそれが起ち上がります。
 ソフトによっては、インストールの時に、自動的にここにショート
 カットを作ってしまうものがあります。
 なお、スタートボタンを右クリックして、『エクスプローラ』を選択して、
 左のウィンドウの反転表示している『スタートメニュー』の下にある
 『プログラム』アイコンの左側の+をクリックすると、プログラムメニューが
 表示されますが、その中の『スタートアップ』アイコンをクリックすると、
 右のウィンドウにその中身が表示されますので、確認してみてください。
(余計な説明だったかも^^;)

 

1801Re:システムトレイの内容の変更たか URL6/1-11:55
記事番号1796へのコメント
GTさんは No.1796「システムトレイの内容の変更」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:WIN95
>こんにちは 教えて下さい。
>パソコンを起動するとタスクバーの右に自動的に起動されるソフトをいくつか起動
>したくないのがあるんですが、どうやったら起動させずにパソコンを起動させるこ
>とが出来るんですか?
ショートカットがスタートアップフォルダの中になくても、自動的にOSが起動させてしまう
ものがありますね。

そんなアプリの起動の抑制をできるツールがあります。

<A HREF="http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/index.htm" TARGET="_blank">
窓の手
</A>
と言うツールなのですが、このツールの『自動実行』のタブを見て下さい。
使い方もわかり易いと思いますが・・・

1810ありがとうございましたGT 6/2-20:17
記事番号1796へのコメント
みなさんのを試したのですが、せきさんので出来ました。オーディオのプロパティ
で 優先するデバイスのみ使うに チェックを入れたらなおりました。
みなさんどうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/08/09/(月) 19:36:35ありがとう。MSIE6/WinXP
5回以上2004/09/13/(月) 20:23:41MSIE6/Windows98