TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)



◇-TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)-どんべい(12/4-19:45)No.17934
 ┣Re:TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)-こてっちゃん(12/5-02:24)No.17980
 ┗Re:TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)-TAKE(12/5-09:27)No.17983
  ┗Re:8.4GBですか。-どんべい(12/5-12:57)No.17985
   ┗Re:8.4GBですか。-TAKE(12/5-18:50)No.17993
    ┗Re:丼米です・・-どんべい(12/5-19:40)No.17997
     ┗Re:丼米です・・-TAKE(12/6-10:40)No.18014

17934TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)どんべい URL12/4-19:45

TAKEさんは No.17784「WINDOWS98がセットアップ出来ません。」で
書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV-BIBLO NUV16D
>ソフト名:WINDOWS98
>ノートパソコンのハードディスクを新しいものに交換し、Windows98
>をインストールしようとしています。

新しいPCかと思ってましたが・・
http://www.fmworld.net/product/former/bi9802/spec.html
MMX166MHz 430TX 2.1BG ですね・・
今回?GBのを入れ様としていますか?
8GB以上のでは対応していないかも?

以前書いた私のHDD交換はノート(Cele466MHz)が99年末製のです
ので20GBのも難なく認識したのですが、貴方のPCではBIOSを
更新しないと8GB以上のは駄目だと思います。

17980Re:TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)こてっちゃん 12/5-02:24
記事番号17934へのコメント
>以前書いた私のHDD交換はノート(Cele466MHz)が99年末製のです
>ので20GBのも難なく認識したのですが、貴方のPCではBIOSを
>更新しないと8GB以上のは駄目だと思います。
>

どんべいサン、ディスクマネジャー使ってもだめでしょうかね?
(実は私のマシンも旧式で・・・^^;)

デハデハ。

17983Re:TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ました)TAKE 12/5-09:27
記事番号17934へのコメント
どんべいさんは No.17934「TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って
来ました)」で書きました。
>TAKEさんは No.17784「WINDOWS98がセットアップ出来ません。」で
>書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:FMV-BIBLO NUV16D
>>ソフト名:WINDOWS98
>>ノートパソコンのハードディスクを新しいものに交換し、Windows98
>>をインストールしようとしています。
>
>新しいPCかと思ってましたが・・
>http://www.fmworld.net/product/former/bi9802/spec.html
>MMX166MHz 430TX 2.1BG ですね・・
>今回?GBのを入れ様としていますか?
>8GB以上のでは対応していないかも?
>
>以前書いた私のHDD交換はノート(Cele466MHz)が99年末製のです
>ので20GBのも難なく認識したのですが、貴方のPCではBIOSを
>更新しないと8GB以上のは駄目だと思います。
>
回答がおそくなってしまい、申し訳ありません。
今回購入したハードディスクは、8.4GBなんです。
ハードディスクの取扱説明書には対応してるって書いてあったんですけど・・・。
ちょっとメーカの方にも症状を伝えて確認してみたいと思います。

17985Re:8.4GBですか。どんべい URL12/5-12:57
記事番号17983へのコメント
TAKEさんは No.17983「Re:TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ま
した)」で書きました。
>どんべいさんは No.17934「TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って
>来ました)」で書きました。
>>TAKEさんは No.17784「WINDOWS98がセットアップ出来ません。」で
>>書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:FMV-BIBLO NUV16D
>>>ソフト名:WINDOWS98
>>>ノートパソコンのハードディスクを新しいものに交換し、Windows98
>>>をインストールしようとしています。
>>
>>新しいPCかと思ってましたが・・
>>http://www.fmworld.net/product/former/bi9802/spec.html
>>MMX166MHz 430TX 2.1BG ですね・・
>>今回?GBのを入れ様としていますか?
>>8GB以上のでは対応していないかも?
>>
>>以前書いた私のHDD交換はノート(Cele466MHz)が99年末製のです
>>ので20GBのも難なく認識したのですが、貴方のPCではBIOSを
>>更新しないと8GB以上のは駄目だと思います。
>>
>回答がおそくなってしまい、申し訳ありません。
>今回購入したハードディスクは、8.4GBなんです。
>ハードディスクの取扱説明書には対応してるって書いてあったんですけど・・・。
>ちょっとメーカの方にも症状を伝えて確認してみたいと思います。
>
そうなるとまた不思議ですね・・4GBの壁は有ったかな?
こてっちゃんさんのHDD付属?のユーティリティーとかはどうでしょうかね?
最悪低レベルフォーマットか? 他のノートでのFDISKかな?
同じ機種名でHP検索して改造された方に聞くのも良いでしょう。

17993Re:8.4GBですか。TAKE 12/5-18:50
記事番号17985へのコメント
どんべいさんは No.17985「Re:8.4GBですか。」で書きました。
>TAKEさんは No.17983「Re:TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って来ま
>した)」で書きました。
>>どんべいさんは No.17934「TAKEさんへ(もう過去Resになりますので新規に持って
>>来ました)」で書きました。
>>>TAKEさんは No.17784「WINDOWS98がセットアップ出来ません。」で
>>>書きました。
>>>>OS名:Windows98
>>>>パソコン名:FMV-BIBLO NUV16D
>>>>ソフト名:WINDOWS98
>>>>ノートパソコンのハードディスクを新しいものに交換し、Windows98
>>>>をインストールしようとしています。
>>>
>>>新しいPCかと思ってましたが・・
>>>http://www.fmworld.net/product/former/bi9802/spec.html
>>>MMX166MHz 430TX 2.1BG ですね・・
>>>今回?GBのを入れ様としていますか?
>>>8GB以上のでは対応していないかも?
>>>
>>>以前書いた私のHDD交換はノート(Cele466MHz)が99年末製のです
>>>ので20GBのも難なく認識したのですが、貴方のPCではBIOSを
>>>更新しないと8GB以上のは駄目だと思います。
>>>
>>回答がおそくなってしまい、申し訳ありません。
>>今回購入したハードディスクは、8.4GBなんです。
>>ハードディスクの取扱説明書には対応してるって書いてあったんですけど・・・。
>>ちょっとメーカの方にも症状を伝えて確認してみたいと思います。
>>
>そうなるとまた不思議ですね・・4GBの壁は有ったかな?
>こてっちゃんさんのHDD付属?のユーティリティーとかはどうでしょうかね?
>最悪低レベルフォーマットか? 他のノートでのFDISKかな?
>同じ機種名でHP検索して改造された方に聞くのも良いでしょう。
>
ハードディスクのメーカに問い合わせましたところ、

1.BIOSをデフォルトにして、FDから起動できるか
2.ハードディスクを元のものに戻して、FDから起動できるか

を確認するように言われました。既に行ってダメだったと伝えると
ハード的な問題かを調査したいので送って下さいとのことでした。
代わりに代替品を送ってくれるそうです。
今度は、どんぺいさんに教えていただいたやり方でやってみようと
思います。


17997Re:丼米です・・どんべい URL12/5-19:40
記事番号17993へのコメント
>ハードディスクのメーカに問い合わせましたところ、
>
>1.BIOSをデフォルトにして、FDから起動できるか
>2.ハードディスクを元のものに戻して、FDから起動できるか
>
>を確認するように言われました。既に行ってダメだったと伝えると
>ハード的な問題かを調査したいので送って下さいとのことでした。
>代わりに代替品を送ってくれるそうです。
>今度は、どんぺいさんに教えていただいたやり方でやってみようと
>思います。

そうですか良いメーカーですね? 通常ならショップ対応が精一杯かと?
今度はWin9*の起動ディスクからFDISK>FORMAT>SCANDISK(クラスタSCAN)まで
しっかりとやって下さい。
・・Windowsを小さなフォントで見てますね? ペイもベイも同じに見えるなら・・

18014Re:丼米です・・TAKE 12/6-10:40
記事番号17997へのコメント
>
>そうですか良いメーカーですね? 通常ならショップ対応が精一杯かと?
>今度はWin9*の起動ディスクからFDISK>FORMAT>SCANDISK(クラスタSCAN)まで
>しっかりとやって下さい。

>・・Windowsを小さなフォントで見てますね? ペイもベイも同じに見えるなら・・
>
いろいろご教授いただきましてありがとうございました。
ドンベイさんだったんですね。大変失礼いたしました。ごめんなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言