ターミナルアダプタって?



◇-ターミナルアダプタって?-りょう(12/4-09:06)No.17911
 ┣フレッツISDN?-crystal(12/4-10:19)No.17914
 ┣Re:フレッツISDNなら-どんべい(12/4-18:54)No.17927
 ┗Re:ターミナルアダプタって?-ニワトリ(12/4-20:21)No.17938

17911ターミナルアダプタって?りょう 12/4-09:06

OS名:Windows95
パソコン名:NEC9821Nb7
ソフト名:
全くの素人が、中古のパソコンを購入し自ら設定をしましたが、インターネットに
接続出来ません。「ターミナルアダプタかISDN回線に不具合が有るので
は?」ってブロパイダから言われました。NECAtermIT75/D(G)で
すが、IP接続するためには特別に何か設定する必要が有るのでしょうか。購入し
た電気屋さんで試してみたら、他のブロパイダ(IP接続ではない。)への接続は
何も問題が有りません。それとも、IP接続が不可能なターミナルアダプタて有る
のでしょうか。

17914フレッツISDN?crystal 12/4-10:19
記事番号17911へのコメント
>すが、IP接続するためには特別に何か設定する必要が有るのでしょうか。
このIP接続というのはフレッツISDNのことでしょうか?
名称をきちんと書かないときちんとした返事は来ませんよ。
フレッツISDNだと仮定して・・・。
ユーザIDの設定が特殊です。
username@provider
みたいな感じだったと思うのですが、そのように設定してありますか?
NTTからフレッツISDN用にもらった電話番号は間違えないとは思うので・・・。
あとは、プロバイダの認証方式を確認してください。
           ↑ここではじかれちゃうこともあるので。

17927Re:フレッツISDNならどんべい URL12/4-18:54
記事番号17911へのコメント
りょうさんは No.17911「ターミナルアダプタって?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC9821Nb7
>ソフト名:
>全くの素人が、中古のパソコンを購入し自ら設定をしましたが、インターネットに
>接続出来ません。「ターミナルアダプタかISDN回線に不具合が有るので
>は?」ってブロパイダから言われました。NECAtermIT75/D(G)で
>すが、IP接続するためには特別に何か設定する必要が有るのでしょうか。購入し
>た電気屋さんで試してみたら、他のブロパイダ(IP接続ではない。)への接続は
>何も問題が有りません。それとも、IP接続が不可能なターミナルアダプタて有る
>のでしょうか。
>
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/
で調べるか質問して下さい、メニューから選択です。

17938Re:ターミナルアダプタって?ニワトリ 12/4-20:21
記事番号17911へのコメント
この情報だけでは全くと云って良いほど原因の特定が不可能です
接続しようとした際のエラーメッセージや気づいた事を書きましょう

また、”IP接続に特別な設定が必要か?”との事ですが、IP以外の接続は設定なさったこ
とは有りますか?無ければまず基本的な事から探る必要が有りますね

一度IP以外の接続設定の勉強をしましょう。その方が問題の解明も早いでしょう
勉強のための数千円(プロバ代)なんか安い物ですよ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言