MP3ファイル



◇-MP3ファイル-カイ(12/3-17:47)No.17869
 ┣Re:MP3ファイル-ドンドコドン(12/3-19:22)No.17879
 ┃┗Re:MP3ファイル-シャモ(12/3-20:51)No.17884
 ┃ ┗Re:Realjukebox-どんべい(12/3-22:30)No.17899
 ┣Re:MP3ファイル-Koni-san(12/3-19:22)No.17880
 ┃┗午後のコーダは-Hamachi(12/3-20:34)No.17882
 ┃ ┣Re:午後のコーダは-かず(12/3-22:06)No.17895
 ┃ ┃┗Re:午後のコーダは>およよ。-どんべい(12/3-22:18)No.17897
 ┃ ┃ ┗Re:午後のコーダは>およよ。-かず(12/3-23:02)No.17900
 ┃ ┗Re:午後のコーダは-Koni-san(12/4-21:50)No.17952
 ┣Re:MP3ファイル-kaku(12/3-22:04)No.17894
 ┣Re:いっそWMAにしては?-どんべい(12/3-22:27)No.17898
 ┗cdex-sakip(12/4-09:12)No.17913
  ┗Re:cdex-CB(12/4-20:24)No.17940
   ┗Re:cdex-sakip(12/4-20:47)No.17942

17869MP3ファイルカイ 12/3-17:47

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?

17879Re:MP3ファイルドンドコドン 12/3-19:22
記事番号17869へのコメント
カイさんは No.17869「MP3ファイル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?
↓ココのRealjukeboxというMP3プレーヤを使うと、CDをMP3ファイルに変換できます。

    http://www.real.com/index.html?tongo=jp

17884Re:MP3ファイルシャモ 12/3-20:51
記事番号17879へのコメント
ドンドコドンさんは No.17879「Re:MP3ファイル」で書きました。
>カイさんは No.17869「MP3ファイル」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?
>↓ココのRealjukeboxというMP3プレーヤを使うと、CDをMP3ファイルに変換できます。
>
>    http://www.real.com/index.html?tongo=jp
そのMP3プレーヤーはフリーウェアですか?

17899Re:Realjukeboxどんべい URL12/3-22:30
記事番号17884へのコメント
シャモさんは No.17884「Re:MP3ファイル」で書きました。
>ドンドコドンさんは No.17879「Re:MP3ファイル」で書きました。
>>カイさんは No.17869「MP3ファイル」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?
>>↓ココのRealjukeboxというMP3プレーヤを使うと、CDをMP3ファイルに変換できます。
>>
>> http://www.real.com/index.html?tongo=jp
>
>そのMP3プレーヤーはフリーウェアですか?

見た通りでは?

17880Re:MP3ファイルKoni-san URL12/3-19:22
記事番号17869へのコメント
カイさんは No.17869「MP3ファイル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?

「午後のこーだ」を使いなされ。
ベクターでゲット!!

17882午後のコーダはHamachi 12/3-20:34
記事番号17880へのコメント
>「午後のこーだ」を使いなされ。
>ベクターでゲット!!

 公開中止になったはずですが…

17895Re:午後のコーダはかず 12/3-22:06
記事番号17882へのコメント
Hamachiさんは No.17882「午後のコーダは」で書きました。
>>「午後のこーだ」を使いなされ。
>>ベクターでゲット!!
>
> 公開中止になったはずですが…

公開中止になるアナウンスがあったので、最終版の2.3.6を
ダウンロードしました。(今の時点では無理ですが)
もう無くなってしまって、残念です。


17897Re:午後のコーダは>およよ。どんべい URL12/3-22:18
記事番号17895へのコメント
かずさんは No.17895「Re:午後のコーダは」で書きました。
>Hamachiさんは No.17882「午後のコーダは」で書きました。
>>>「午後のこーだ」を使いなされ。
>>>ベクターでゲット!!
>>
>> 公開中止になったはずですが…
>
>公開中止になるアナウンスがあったので、最終版の2.3.6を
>ダウンロードしました。(今の時点では無理ですが)
>もう無くなってしまって、残念です。

http://homepage1.nifty.com/herumi/patent.html
9/22に2.36をDLした時点では再開だったかでOK
だったのに本当に残念ですね。
CD2WAVと言い問題が多そうです。
こう言う中止情報はなるべく早期に流して欲しいです・・・かずさん。

17900Re:午後のコーダは>およよ。かず 12/3-23:02
記事番号17897へのコメント
>こう言う中止情報はなるべく早期に流して欲しいです・・・かずさん。
>

ん?私が?(笑)
2.36落としたのはお盆の8/14で、もう皆さん最終版になっている
かと思ったので。
後は、過去の雑誌の付録にいくつか載っているでしょう。

自分の使っているハードのドライバー、ソフトのアップグレード、パッチ、
バグフィックス、サービスパック、セキュリティー、バージョンアップ、
などなどいろいろ言い方はありますが、使っているソフト・ハードは
まめにチェックした方(必ずアップグレードするという意味ではありません)
が良いですね。>皆さん。

17952Re:午後のコーダはKoni-san URL12/4-21:50
記事番号17882へのコメント
Hamachiさんは No.17882「午後のコーダは」で書きました。
>>「午後のこーだ」を使いなされ。
>>ベクターでゲット!!
>
> 公開中止になったはずですが…

あら、残念だわ・・。

17894Re:MP3ファイルkaku 12/3-22:04
記事番号17869へのコメント
>たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?

http://www2s.biglobe.ne.jp/~elfin/
にあるCD2WAV32と、
http://www.din.or.jp/~ch3/
にあるSCMPXを両方使うことで出来ます。

前者はリッピングソフトで後者はエンコーダー&デコーダーです。
午後のこ〜だ〜は残念ながら公開中止になりました。
でも、午後のこ〜だ〜もリッパーがないと、CD-DAから
MP3に直接変換は出来ないはずです。

使い方は、各HP及び付属のオンラインマニュアルを見てください。
お手軽にしたいのであれば、市販ソフトを買うことをお勧めします。


17898Re:いっそWMAにしては?どんべい URL12/3-22:27
記事番号17869へのコメント
カイさんは No.17869「MP3ファイル」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>たとえば音楽CDのデータをMP3ファイルにするにはどうすればいいんですか?

貴方のPCだけで聞く程度なら
MSのWindowsMediaPlayer7のWMA変換機能を使っては?
WMAはMP3より圧縮が高く音質も良いと聞きます。
・・まだMP7をインストしていないので自分は試してませんが・・
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se151929.html
ってのも有ります、たった38KBですので軽いです。

17913cdexsakip 12/4-09:12
記事番号17869へのコメント
私は、CD→MP3にリッパー、エンコーダー機能のついた「Cdex」を使っています。
フリーウエアだし、使用法も簡単です。cdexで検索したら出てくると思います。

17940Re:cdexCB 12/4-20:24
記事番号17913へのコメント
sakipさんは No.17913「cdex」で書きました。
>私は、CD→MP3にリッパー、エンコーダー機能のついた「Cdex」を使っています。
>フリーウエアだし、使用法も簡単です。cdexで検索したら出てくると思います。
私もつかってますけど、これって結構エンコードに時間がかかりますよね
ほかのを使ったことないのですが、こんなものでしょうか?


17942Re:cdexsakip 12/4-20:47
記事番号17940へのコメント
たしかに、時間はかかります。
ほかと比較すると、ずいぶん遅いほうのようです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/12/17/(土) 22:41:34ネットでダウンロードした音楽ファイルでCDをつくりたいですが、どうすればいいでしょうかMSIE6/WinXP