WIN95が立ちあがりません



◇-WIN95が立ちあがりません-KITTY(12/3-14:56)No.17868
 ┗Re:WIN95が立ちあがりません-Ai-net(12/3-18:03)No.17871
  ┗やっぱり再インストール?-kitty(12/3-19:15)No.17875
   ┗いそぐなら…-T(12/3-20:59)No.17885
    ┗いそぐので決心します-kitty(12/3-21:38)No.17892

17868WIN95が立ちあがりませんKITTY 12/3-14:56

OS名:Windows95
パソコン名:富士通デスクトップ
ソフト名:
強制終了を堺に立ちあがらなくなりました。
SAFE MODEでもダメです。
「動作環境情報がありません。文字情報を再度インストールしてください。」
というメッセージが出て、
強制終了しようとするとダイアログボックスに
「Msgsrv32(応答無し)」が出ます。
ただしその状態でネットワークには繋がっているので
データのバックアップは別のPCから取れました。
今後どうしたらよいのでしょうか?
どなたか教えてください。

17871Re:WIN95が立ちあがりませんAi-net 12/3-18:03
記事番号17868へのコメント
KITTYさんは No.17868「WIN95が立ちあがりません」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:富士通デスクトップ
>ソフト名:
>強制終了を堺に立ちあがらなくなりました。
>SAFE MODEでもダメです。
>「動作環境情報がありません。文字情報を再度インストールしてください。」
>というメッセージが出て、
>強制終了しようとするとダイアログボックスに
>「Msgsrv32(応答無し)」が出ます。
>ただしその状態でネットワークには繋がっているので
>データのバックアップは別のPCから取れました。
>今後どうしたらよいのでしょうか?
>どなたか教えてください。

幸なのか不幸なのか わかりませんが、データのバックアップができたんなら、
「起動フロッピー」で ハードディスクをまっさらにして、Windows 95 を
インストールしなおせばいいのでは?

取り扱い説明書を、よく読んでみましょう。

 Ai-net

17875やっぱり再インストール?kitty 12/3-19:15
記事番号17871へのコメント
>幸なのか不幸なのか わかりませんが、データのバックアップができたんなら、
>「起動フロッピー」で ハードディスクをまっさらにして、Windows 95 を
>インストールしなおせばいいのでは?
>
>取り扱い説明書を、よく読んでみましょう。
>
> Ai-net

やっぱり再インストールしかないんでしょうか・・・

データのバックアップがとれたことは
不幸中の幸いだと思います。

Ai-netさん、ありがとうございました。

17885いそぐなら…T 12/3-20:59
記事番号17875へのコメント
>やっぱり再インストールしかないんでしょうか・・・

 詳細はわかりませんが、原因究明が目的でなければ
このくらいになると、再インストールをすすめます。

 問題は「バックアップ」と「元の状態(環境)に戻す手間」
だと思いますが、稀になおることもありますが、相当な
時間を要し、確実と言い切れません。
 手間は再インストールのほうがかからないと考えて
いいと思います。

17892いそぐので決心しますkitty 12/3-21:38
記事番号17885へのコメント
> 詳細はわかりませんが、原因究明が目的でなければ
>このくらいになると、再インストールをすすめます。

やっぱり・・・

> 問題は「バックアップ」と「元の状態(環境)に戻す手間」
>だと思いますが、稀になおることもありますが、相当な
>時間を要し、確実と言い切れません。
> 手間は再インストールのほうがかからないと考えて
>いいと思います。

原因にもとても興味がありますが
更に時間がかかりそうのなであきらめたほうがよさそうですよね。
これからはフリーズ対策も定期的にしなきゃ・・・
再インストールする方向で検討します。
Tさん、ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言