ルーターの設定できません。



◇-ルーターの設定できません。-困った牛(5/30-08:36)No.1784
 ┗Re:ルーターの設定できません。-つとむ(5/30-11:57)No.1786

1784ルーターの設定できません。困った牛 5/30-08:36

OS名:Windows98
パソコン名:gateway G6-350
ソフト名:IE5
コムスターズルーターの設定画面が呼び出せません。
マニュアルで確認したんですが、うまく行きません
配線      OK
ブラウザの設定 LANで接続に変更
LANボード  デバイスマメージャでは正常動作している

以上確認したんですが、他に確認するところを教えてください。

あと、もうひとつ確認したいことがあるんですが、
ネットワークを組むと起動したときログオンの画面が出ると思うのですが、
それが出ません。
まだパソコンは1台しかないので画面が出ないのでしょうか?
それとも、1台のパソコンを二人で使用しているためユーザー設定(この画面は出
る)をしているのですがそのためでしょうか?

この辺が怪しいと初心者なりに考えているのですが、解決方法がわかりませんので
よかったら教えてください。

1786Re:ルーターの設定できません。つとむ 5/30-11:57
記事番号1784へのコメント
困った牛さんは No.1784「ルーターの設定できません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:gateway G6-350
>ソフト名:IE5
>コムスターズルーターの設定画面が呼び出せません。
>マニュアルで確認したんですが、うまく行きません
>配線      OK
>ブラウザの設定 LANで接続に変更
>LANボード  デバイスマメージャでは正常動作している
>
>以上確認したんですが、他に確認するところを教えてください。

おそらく、DHCPの範囲内にパソコンのIPアドレスが当てはまってないため
だと思います。
C:\WINDOWS\WINIPCFG.EXEを起動して一度”すべて解放”を行いその後に
”すべて書き換え”を実行したら、ブラウザから設定画面が呼び出せるよ
うになると思います。


>あと、もうひとつ確認したいことがあるんですが、
>ネットワークを組むと起動したときログオンの画面が出ると思うのですが、
>それが出ません。
>まだパソコンは1台しかないので画面が出ないのでしょうか?
>それとも、1台のパソコンを二人で使用しているためユーザー設定(この画面は出
>る)をしているのですがそのためでしょうか?
>
>この辺が怪しいと初心者なりに考えているのですが、解決方法がわかりませんので
>よかったら教えてください。

良くわかりませんが、おそらくネットワーク設定の”優先的にログオンするネットワー
ク”の設定に関係すると思います。どなたか詳しい方フォローお願いします。



A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言