MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了する。



1779MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了する。o-yuuki 5/29-19:29

OS名:Windows95
パソコン名:fmv t16
ソフト名:MSgsrv32
◎MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了
する。

 デスクトップが、この一週間ほど、異常終了するようになりました。

 CTRL+ALT+DELETEで強制終了をかけると、「このプログラムか
ら、応答がありません。ビジーか、動作が不安定になっています。強制終了します
か、待機しますか」というウインドウが出てきて「MSgsrv32(応答な
し)」と表示されます。

 そもそも、MSgsrv32というのは、なんのアプリなんでしょうか。

 この問題が起きるようになったのは、MS WIN95PLUSに付属している
「ダイヤルアップサーバー」をインストールして以来のことです。MSgsrv3
2とは、ダイヤルアップサーバーのことかな、などとも思っているのですが。

 けっこう、腹立たしいのですが、なにか問題があるのでしょうか。
++++

1782Re:MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了する。釣研 5/29-21:58
記事番号1779へのコメント
o-yuukiさんは No.1779「MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから
応答なし」で異常終了する。」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:fmv t16
>ソフト名:MSgsrv32
>◎MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了
>する。
>
> デスクトップが、この一週間ほど、異常終了するようになりました。
>
> CTRL+ALT+DELETEで強制終了をかけると、「このプログラムか
>ら、応答がありません。ビジーか、動作が不安定になっています。強制終了します
>か、待機しますか」というウインドウが出てきて「MSgsrv32(応答な
>し)」と表示されます。
>
> そもそも、MSgsrv32というのは、なんのアプリなんでしょうか。
>
> この問題が起きるようになったのは、MS WIN95PLUSに付属している
>「ダイヤルアップサーバー」をインストールして以来のことです。MSgsrv3
>2とは、ダイヤルアップサーバーのことかな、などとも思っているのですが。
>
> けっこう、腹立たしいのですが、なにか問題があるのでしょうか。
>++++

ShellServerでしょうかね? 本体はC:\WINDOWS\SYSTEM\MSGSRV.EXEです。
Win95aの環境では日付は 95/10/03 0:00 で 13,472byte です。
このメッセージの問題も多い様です、あるメーカーでは解決できないとかも・・
ちなみにこのMSGSRVの検索で
http://www.webtech.co.jp/amiware/process.html
が見つかりました、実行すると今起動しているプログラムがIDと共に
分かります。
私の環境ではKERNELの次にMSGSRVが動いてますね。
FMWORLDのFAQも見ては?

1785Re:MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了する。o-yuuki 5/30-10:46
記事番号1782へのコメント
釣研さんは No.1782「Re:MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」
で異常終了する。」で書きました。

 釣り研さん、どうもありがとうございます。o-yuukiでございます。

 基本的なことなのですが。
 「ShellServer」って、なにですか。

 「このメッセージの問題も多い様です」
 というのは、どのメッセージでしょうか。私のPCででてくる、「このプログラムから応答な
し」のことかしら。
 それと、
 「あるメーカーでは解決できないとかも・・」というのは、どこのメーカーが、何の問題を解
決出来ないと言ってるのか、教えて下さい。専門的で長くてすごく手間がかかるようだったら、
良いのですが。

 「http://www.webtech.co.jp/amiware/process.html
 行ってみました。でも、なんか「プログラマーむけです」、「使い方失敗すると、OS全部が
落ちます」とか書いてあって、怖ろしげで、ちょっと使うとこに踏み切れないです。 
 折角教えて頂いたのに、申し訳ないです。

 お時間があれば、教えていただけるとたすかります。よろしくおねがいします。
++++

1789Re:MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」で異常終了する。釣研 5/30-21:20
記事番号1785へのコメント
o-yuukiさんは No.1785「Re:MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」
で異常終了する。」で書きました。
>釣研さんは No.1782「Re:MSgsrv32って、何?いつも「このプログラムから応答なし」
>で異常終了する。」で書きました。
>
> 釣り研さん、どうもありがとうございます。o-yuukiでございます。
>
>  基本的なことなのですが。
> 「ShellServer」って、なにですか。
>
> 「このメッセージの問題も多い様です」
> というのは、どのメッセージでしょうか。私のPCででてくる、「このプログラムから応答な
>し」のことかしら。
> それと、
> 「あるメーカーでは解決できないとかも・・」というのは、どこのメーカーが、何の問題を解
>決出来ないと言ってるのか、教えて下さい。専門的で長くてすごく手間がかかるようだったら、
>良いのですが。
>
> 「http://www.webtech.co.jp/amiware/process.html
> 行ってみました。でも、なんか「プログラマーむけです」、「使い方失敗すると、OS全部が
>落ちます」とか書いてあって、怖ろしげで、ちょっと使うとこに踏み切れないです。 
> 折角教えて頂いたのに、申し訳ないです。
>
> お時間があれば、教えていただけるとたすかります。よろしくおねがいします。
>++++

http://www.goo.ne.jp/
で検索すれば出てきます、全角で入れる方がいいですよ。
PS.EXEだけやってみました、中身が分かるってのがいいなぁ。
どちらにせよ例外物は致命的です、メーカーにお問い合わせを!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言