どんべいさん、ありがとう。でもまだ解決してません。BIOS画面にはどういけば?



17747どんべいさん、ありがとう。でもまだ解決してません。BIOS画面にはどういけば?タリサクミ 11/30-14:52

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
 NECパソコンインフォメーションセンターに電話したところ、再セットアップ
とのことなんですが、その方法が
 1.起動の際、NECの画面になったらF2
 2.そうするとBIOSの画面になる

ということなんですが、やってみるとそうならないんですよ。(現在電話がつなが
らない)

BIOSの画面でOSを95にして、セカンドエディションのセットアップしてく
ださいといわれたんですが・・・。

現在の状況は、
 1.強制終了しても勝手に起動する
 2.周辺機器をまったく認識しない

よろしくおしえてください。

17754Re:BIOS画面にはどういけば?どんべい URL11/30-18:00
記事番号17747へのコメント
タリサクミさんは No.17747「どんべいさん、ありがとう。でもまだ解決してません
。BIOS画面にはどういけば?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
> NECパソコンインフォメーションセンターに電話したところ、再セットアップ
>とのことなんですが、その方法が
> 1.起動の際、NECの画面になったらF2
> 2.そうするとBIOSの画面になる
>ということなんですが、やってみるとそうならないんですよ。

F2キーのタイミングですがNECのロゴが出るちょっと前から
押しっぱなしにして見て下さい。

>BIOSの画面でOSを95にして、セカンドエディションのセットアップしてく
>ださいといわれたんですが・・・。
>現在の状況は、
> 1.強制終了しても勝手に起動する
> 2.周辺機器をまったく認識しない

元の質問を覚えてませんが・・
BIOSでOSの選択って変ですね?
貴方のWindows98がアップデートタイプならWin95からインストしないと
うまく行かないでしょう、NECのは特に。
Win95のCDを認識する起動ディスクは有りますか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言