パソコンが動きません。



◇-パソコンが動きません。-加藤(11/30-13:04)No.17744
 ┣Re:お正月に期待かな? 私は出す方・・-どんべい(11/30-18:53)No.17760
 ┗Re:パソコンが動きません。-撃墜王(11/30-21:28)No.17768

17744パソコンが動きません。加藤 11/30-13:04

OS名:Windows98
パソコン名:自作機
ソフト名:
Duronを使っていて急に画面が黒くなり、それ以後起動してもHDDは電源が
入るのですがBIOSまでは起動しません。それならとCPUをCeleronに
かえマザーもかえたら起動しました。これはCPUがだめなんでしょうか?それと
もマザーでしょうか?こずかいが少ない中学生なのではっきりしてから買い換えた
いと思うので分かる人は教えてください。お願いします。

17760Re:お正月に期待かな? 私は出す方・・どんべい URL11/30-18:53
記事番号17744へのコメント
加藤さんは No.17744「パソコンが動きません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作機
>ソフト名:
>Duronを使っていて急に画面が黒くなり、それ以後起動してもHDDは電源が
>入るのですがBIOSまでは起動しません。それならとCPUをCeleronに
>かえマザーもかえたら起動しました。これはCPUがだめなんでしょうか?それと
>もマザーでしょうか?こずかいが少ない中学生なのではっきりしてから買い換えた
>いと思うので分かる人は教えてください。お願いします。

いいですねぇ〜お子様達は・・・・・・・・
他のマザーでCPUをテストするしかないかな?
もしCPUが壊れているならヒートシンクの張付けに問題が有ると思います。
ちゃんとシリコングリスは入れましたか?
まぁ今のCeleron環境で使えばどうです? お正月まで我慢我慢・・

17768Re:パソコンが動きません。撃墜王 11/30-21:28
記事番号17744へのコメント
>Duronを使っていて急に画面が黒くなり、それ以後起動してもHDDは電源が
>入るのですがBIOSまでは起動しません。

いろいろ原因があるかもしれませんが、よく見逃されている点として
・電源との相性がある
・マザーとケースが接触している
・オーバークロックは止めましょう
思い当たるのは、チェックです・・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言