OSのインストールをしたいんですが



◇-OSのインストールをしたいんですが-しーちゃん(11/29-23:38)No.17729
 ┣Re:OSのインストールをしたいんですが-Hamachi(11/30-00:11)No.17731
 ┗Re:OSのインストールをしたいんですが-かず@会社(11/30-09:08)No.17740

17729OSのインストールをしたいんですがしーちゃん 11/29-23:38

OS名:Windows98
パソコン名:Mebius PC-PJ2
ソフト名:Red Hat Linux7
 Windows98の入っているパソコンに,RedHat Linux7 をインストールしようと
思うのですが,パソコンをCD-ROMドライブから起動できなくて困っています。
 現在の環境は
  OS Windows98(正常に動いてます。これを入れたまま,Linuxを入れます。)
  PCカード adaptec APA 1460A
  CD-ROMドライブ Logitec LCW-RW7424
                     です。
 いちおう,BIOSの設定では,CD-ROMを再優先にしてます。SCSI BIOSも設定する
必要があると思うのですが,これの設定方法がわかりません。
 また起動ディスクを使用するなら,config.sysやautoexec.batの書き方なども
教えてくださると,助かります。よろしくお願いします。 

17731Re:OSのインストールをしたいんですがHamachi 11/30-00:11
記事番号17729へのコメント
> Windows98の入っているパソコンに,RedHat Linux7 をインストールしようと
>思うのですが,パソコンをCD-ROMドライブから起動できなくて困っています。
> 現在の環境は
>  OS Windows98(正常に動いてます。これを入れたまま,Linuxを入れます。)
>  PCカード adaptec APA 1460A
>  CD-ROMドライブ Logitec LCW-RW7424

 あまり詳しくないのですが,おそらくPCカード経由のCDROMからはブート不可能
だと思います.CDROMの中身をHDDにコピーしてFDから立ち上げてインストール
という手段がいいと思いますよ.

17740Re:OSのインストールをしたいんですがかず@会社 11/30-09:08
記事番号17729へのコメント
今は、ブータブルCDが当たり前になっていますが、それ以前は
FDの起動ディスクを作って、インストールしています。
FDの起動ディスクを作ってやってみてはいかがでしょう。
(PCカード経由でのインストールは未経験なので、フォローできませんが)

後、余計なことですが、RedHat7Jはバグ(glibc)があって現在
「RedHat7J改訂版」があります、来月あたりのUNIX,Linux関係の雑誌に添付されると
思うので、それまで待たれた方が良いと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言