間違って駆除?



◇-間違って駆除?-やまなり(11/28-19:08)No.17673
 ┗Re:間違って駆除?-Ai-net(11/28-22:11)No.17681

17673間違って駆除?やまなり 11/28-19:08

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER
ソフト名:?
色々とファイルなどを駆除いていたら間違って必要なファイルも駆除してしまった
らしく、パソコン起動時に
McAfee VShieldエラー
ウイルスデータファイルが見つかりません 
ダウンロードファイルのスキャンができません
と言うメッセージがでます。それと
XG works V4.0と言うソフトのアップグレード版をダウンロードしてそのファイル
を、開こうとすると
ユーザー補助の設定ウィザード
ユーザー補助の設定ウィザード実行中指定されたファイルの読み込みで問題が発生
しました
と言うメッセージがでてそのファイルが開けません教えてください。

17681Re:間違って駆除?Ai-net 11/28-22:11
記事番号17673へのコメント
やまなりさんは No.17673「間違って駆除?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER
>ソフト名:?
>色々とファイルなどを駆除いていたら間違って必要なファイルも駆除してしまった
>らしく、パソコン起動時に
>McAfee VShieldエラー
>ウイルスデータファイルが見つかりません 
>ダウンロードファイルのスキャンができません
>と言うメッセージがでます。それと
>XG works V4.0と言うソフトのアップグレード版をダウンロードしてそのファイル
>を、開こうとすると
>ユーザー補助の設定ウィザード
>ユーザー補助の設定ウィザード実行中指定されたファイルの読み込みで問題が発生
>しました
>と言うメッセージがでてそのファイルが開けません教えてください。


あれれ、わたしが、回答ですかぁ?(笑)

えっと、つい先日 数十Km 離れたところで、VirusScan も ことごとくウィルスに
感染しているマシンが見えていました。とりあえず指摘してやりましたが、その
あと どーなったやら。

人間もウィルスも、いろいろと奇妙な動作をすることがあり、やはり同じ生物なんだ
なぁ、と思ったりします。
ただ言えるのは、コンピュータウィルスは奇妙にみえても、それは定められた行動を
するようになっていることであり、人間は、定められた取り扱い方を、しばしば無視
してしまうということがある、という違いがあるように思います。

さて、なんでしたっけ。あ、「駆除」ですか。VirusScan を再度インストールして
使いましょう。dat などのアップデートは、必要と感じれば やってみてもいいで
しょう。VirusScan があっても意味がなさそうなので、好きにやりましょう。

あと、「XG works V4.0」ですか。よく知りませんが、たぶん Windows の必要な
ファイルを「駆除」(削除)したため、不具合が起こっているんでしょう。
Windows をインストールしなおせば、うまくいくかもしれません。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/04/(木) 19:52:52MSIE6/WinXP
×初めて2004/12/05/(日) 17:50:04MSIE6/Windows98