パソコン購入稟議の為に。。。



◇-パソコン購入稟議の為に。。。-皆川(11/28-15:41)No.17664
 ┣Re:パソコン購入稟議の為に。。。-y(11/28-17:38)No.17668
 ┗Re:パソコン購入稟議の為に。。。-Deame(11/28-18:02)No.17671

17664パソコン購入稟議の為に。。。皆川 11/28-15:41

OS名:Windows98
パソコン名:GATEWAY SOLO2500
ソフト名:NETSCAPE
会社のパソコン購入稟議の為に資料を下記内容の資料を提出しなければならなくな
りました。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
(1)Windows2000を動作させるための推奨スペック(CPU,HDD,メモリ)
(2)OFFICE2000,VB,VCを動作させるための推奨スペック(CPU,HDD,メモリ)
(3)TFTモニタとCRTモニタの比較(目に与える負荷等)

以上、宜しくお願いいたします。

17668Re:パソコン購入稟議の為に。。。y 11/28-17:38
記事番号17664へのコメント
皆川さんは No.17664「パソコン購入稟議の為に。。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:GATEWAY SOLO2500
>ソフト名:NETSCAPE
>会社のパソコン購入稟議の為に資料を下記内容の資料を提出しなければならなくな
>りました。もしご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。
>(1)Windows2000を動作させるための推奨スペック(CPU,HDD,メモリ)
>(2)OFFICE2000,VB,VCを動作させるための推奨スペック(CPU,HDD,メモリ)
>(3)TFTモニタとCRTモニタの比較(目に与える負荷等)
>
>以上、宜しくお願いいたします。
これは あなたの仕事のはずです。 ご自分で調べないと その稟議書について
質問された時に 質問に答えられなくなり あなた自身がまずい立場になるのでは
ないのでしょか?
情報ソースとして この提示版のことをお話するのですか?

Window2000は マイクロソフトの製品ですので そちらに。
また OFF2000も同様です。
TFTモニターおよび CRTモニターも 製造&販売メーカに問い合わせるのが筋です。
上記の質問に関して 答えに責任&保証を持てるのは当然メーカだけです。


17671Re:パソコン購入稟議の為に。。。Deame 11/28-18:02
記事番号17664へのコメント
>(1)Windows2000を動作させるための推奨スペック(CPU,HDD,メモリ)
>(2)OFFICE2000,VB,VCを動作させるための推奨スペック(CPU,HDD,メモリ)
>(3)TFTモニタとCRTモニタの比較(目に与える負荷等)

私も時々PC導入の稟議書書きますが、コレだけだと今売っているものなら
大抵OKでは無いかと・・・(^-^;

それと今導入して、次に機種を更新することがあるのか・・・とか。
数年使わなければならないなら、結構ハイスペックの方が後々楽です。
金額的に勿体ないですけどね(汗)

ワープロ系だけなら、現状でセレロン500MHz以上メモリ128MB以上で良いと思いますが、
VB/VCでどれだけのモノを作るかによって必要スペックは全然違うと思いますよ。
状況が見えないので、てきとーに言うと、P!!!800MHz〜/256MB〜/20GB〜
・・・辺りを目安にするとか(※ホントにテキトーに書いてます(^-^;)

(3)TFTvsCRT
目に与える負荷は数字に表れないので、稟議にはあまり強く表せませんよね。
・TFTが欲しいなら、省エネ&省スペースがキーです。
・CRTが欲しいなら、発色の精度&低価格ですよね。
画面を指でつつく様な人の多い職場では、液晶は・・・寿命短そうです(汗)


あとスペックもそうですけど、メーカー選定も重要ですよ。
IBMは名前は有名で安心そうですけど、保守面から考えると頭が痛いです。
高すぎぃ〜(-_-;
1年後に壊れると、修理代金で同レベルの新品買えますよ。マジに。

あと一般モデルを買うと、異常な量のソフトがプリインストールされていて、
リソース不足、システム不安定の原因になるので、シンプルな企業モデルや
ダイレクト販売系のOSだけ入っているPCの方が安心です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2005/03/30/(水) 15:49:28MSIE6/Win2000