文字化け




◇-文字化け-bee(11/28-00:47)No.17639
 ┣Re:文字化け-chura(11/28-10:27)No.17650
 ┃┗Safe Mode で起動しなくても-ま(11/28-10:30)No.17651
 ┗Re:文字化け-どんべい(11/28-14:40)No.17659
  ┗Re:文字化け-bee(11/28-23:47)No.17684
   ┗Re:なるほど-どんべい(11/29-20:10)No.17712


17639文字化けbee 11/28-00:47

OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPd
ソフト名:Windows98
ウインドウの閉じるボタンなどの文字化けを直したいのですが・・・

前は、ttfCacheを削除して再起動したら直ったのですが・・・
やはり、MS=DOSモードで再起動しなくてはダメ?

17650Re:文字化けchura 11/28-10:27
記事番号17639へのコメント
beeさんは No.17639「文字化け」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ThinkPd
>ソフト名:Windows98

safeモードが確実かと思いますが...
# safeモードにするとデスクトップにきれいに
# レイアウトしていたものがぐちゃぐちゃにな
# るのがとってもイヤです。

では。

17651Safe Mode で起動しなくても11/28-10:30
記事番号17650へのコメント
churaさんは No.17650「Re:文字化け」で書きました。
>beeさんは No.17639「文字化け」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:ThinkPd
>>ソフト名:Windows98
>
>safeモードが確実かと思いますが...
># safeモードにするとデスクトップにきれいに
># レイアウトしていたものがぐちゃぐちゃにな
># るのがとってもイヤです。
>
>では。

Safe モードを使わなくても、
WinFAQは無くなりました
にあるツールを使えば早いのでは?

17659Re:文字化けどんべい URL11/28-14:40
記事番号17639へのコメント
beeさんは No.17639「文字化け」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ThinkPd
>ソフト名:Windows98
>ウインドウの閉じるボタンなどの文字化けを直したいのですが・・・
>
>前は、ttfCacheを削除して再起動したら直ったのですが・・・
>やはり、MS=DOSモードで再起動しなくてはダメ?

ある方の意見ではttfCacheもメモリーキャッシュの影響を受けており
Windows上で消してもWindows終了時にまた作成され書き込まれてしまう
様です、ですからDOSで消すのが有効なのです。
ttfCache削除専用のFDを作っては如何でしょう?

17684Re:文字化けbee 11/28-23:47
記事番号17659へのコメント
Marlettフォントが破損していたようです
修復したら直りました。ありがとうございます。

ttfCacheの属性を、読みとり専用にしたのでもう大丈夫と思います。

17712Re:なるほどどんべい URL11/29-20:10
記事番号17684へのコメント
beeさんは No.17684「Re:文字化け」で書きました。
>Marlettフォントが破損していたようです
>修復したら直りました。ありがとうございます。
>
>ttfCacheの属性を、読みとり専用にしたのでもう大丈夫と思います。

本格的にフォントファイルが破損していたのですね?
修復したならttfCacheをリードオンリーにする必要性は無いでしょう。
ttfCacheはキャッシュファイルですから。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/06/04/(金) 15:53:46MSIE6/Windows98
数度目2004/08/25/(水) 11:31:56MSIE6/Win2000