強制終了が頻繁に・・



◇-強制終了が頻繁に・・-ジュン(11/27-20:26)No.17619
 ┣Re:強制終了が頻繁に・・-どんべい(11/27-21:46)No.17624
 ┗Re:強制終了が頻繁に・・-Ai-net(11/27-22:22)No.17627
  ┗Re:強制終了が頻繁に・・-ジュン(11/27-23:02)No.17631

17619強制終了が頻繁に・・ジュン 11/27-20:26

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
最近ですが、よくこういうコマンドが出るようになりました、

Rpcss
このブログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい。
(詳細)
RPCSS のページ違反です。
モジュール : IMX.DLL、アドレス : 016f:60002b3e

で普通なら何かが一つ強制終了させられたりするし、
そんなに頻繁にはならなかったんですが、
どうやら一定時間おきにこういうのが発動してます(最近)
しかも終了にしても 何も変化は無いんです、
もしご存知でしたら このコマンドが出ないようにしたいの
ですが・・よろしくお願いしますm(_ _)m

17624Re:強制終了が頻繁に・・どんべい 11/27-21:46
記事番号17619へのコメント
ジュンさんは No.17619「強制終了が頻繁に・・」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>最近ですが、よくこういうコマンドが出るようになりました、
>↓
>Rpcss
>このブログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
>終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい。
>(詳細)
>RPCSS のページ違反です。
>モジュール : IMX.DLL、アドレス : 016f:60002b3e
>↓
>で普通なら何かが一つ強制終了させられたりするし、
>そんなに頻繁にはならなかったんですが、
>どうやら一定時間おきにこういうのが発動してます(最近)
>しかも終了にしても 何も変化は無いんです、
>もしご存知でしたら このコマンドが出ないようにしたいの
>ですが・・よろしくお願いしますm(_ _)m

一定時間? 何がしかのUPDATE情報の検出をしている
感じですね?
RPCSS.EXEはディストリビュートCOMドライバーの様です。
スタートアップか、MSCONFIGのスタートアップでそれらしきソフトの
停止をすれば直るかも?
InternatはIME制御ですよ。
最近何かインストしませんでしたか?

17627Re:強制終了が頻繁に・・Ai-net 11/27-22:22
記事番号17619へのコメント
ジュンさんは No.17619「強制終了が頻繁に・・」で書きました。
>OS名:Windows98

>最近ですが、よくこういうコマンドが出るようになりました、
>↓
>Rpcss
>このブログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。
>終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡して下さい。
>(詳細)
>RPCSS のページ違反です。
>モジュール : IMX.DLL、アドレス : 016f:60002b3e
>↓
>で普通なら何かが一つ強制終了させられたりするし、
>そんなに頻繁にはならなかったんですが、
>どうやら一定時間おきにこういうのが発動してます(最近)
>しかも終了にしても 何も変化は無いんです、

Rpcss.exe = Distributed COM Services とでてきます。

わたしの方では、Cookie は、ごく一部を除き、すべてキャンセル、
Java, Java Script はOFF、ActiveX やそのスクリプトやらをすべてOFF
にしているためかどーか、怪奇なインターネットでも、一度もそんな不具合に
遭遇したことはありません。
とうぜん「一定時間おきになにかが起こる」こともありません。

ある程度のことは、書店などの「インターネット セキュリティ」の書籍を読んで
自己防御することをお勧めします。
そんな問題の防御を、使い始めたばかりのユーザーの裁量にゆだねるメーカーら
こそ、一番の元凶と、私は考えます。

win.ini や regedit で、なにか起動するようになっていないか、確認しましょ
う!といっても無理か。。。(汗)

 Ai-net

17631Re:強制終了が頻繁に・・ジュン 11/27-23:02
記事番号17627へのコメント
ノートンシステムワークスなる友人から借りてたCDを
インストールして 調査したところ何やら問題点があって
そこを修復したら 強制終了が頻繁に出たりする現象が
消えました(^^; ノートン入れておくと重いので
またアンインストールしました、
お騒がせしました&ありがとうございましたm(_ _)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言