スキャンディスクの自動実行



◇-スキャンディスクの自動実行-ohm(11/27-05:55)No.17590
 ┗Re:スキャンディスクの自動実行-どんべい(11/27-09:49)No.17597
  ┗スキャンディスクの連続実行-ohm(11/27-21:50)No.17625

17590スキャンディスクの自動実行ohm 11/27-05:55

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
複数のパーティションを連続してスキャンディスクさせたいのですが、適切なコマ
ンドはあるでしょうか。
※なんらかの原因で、タスクウイザードが起動しないので(再インストールしても
同じでした)

17597Re:スキャンディスクの自動実行どんべい URL11/27-09:49
記事番号17590へのコメント
ohmさんは No.17590「スキャンディスクの自動実行」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>複数のパーティションを連続してスキャンディスクさせたいのですが、適切なコマ
>ンドはあるでしょうか。
>※なんらかの原因で、タスクウイザードが起動しないので(再インストールしても
>同じでした)

ハングして立ち上がる時DOSで実行されるSCANDISKはC:〜自動的に
進みますよね?
タスクですがウイザードの実行に単に時間が掛かってるだけでは?
私は1度も使った事が無く停止させていますのでタスクトレーにも
居ませんがタスクの追加をクリックすると数分後にウイザードが
起動しました、ハングしたかと思いましたね・・
で、ひょっとしてC:のボリューム名ですがWindowsになってませんか?
もしなってたらWindows98とかに変えて下さい。
私もWindowsなので起動に時間が掛かるのかな?

17625スキャンディスクの連続実行ohm 11/27-21:50
記事番号17597へのコメント
>タスクですがウイザードの実行に単に時間が掛かってるだけでは?
>私は1度も使った事が無く停止させていますのでタスクトレーにも
>居ませんがタスクの追加をクリックすると数分後にウイザードが
>起動しました、ハングしたかと思いましたね・・

タスクウイザードの件どうもありがとうございました。
私もフリーズしたかと思っていましたが、おっしゃるとおりsetupに時間がかかっていまし
た。
おかげさまで無事に使えるようになりました。

ところで表題の件ですが、windowsのスキャンディスクでは、1つのドライブの処理が終わると
レポートが表示され、クリックしないと次のドライブの処理が始まりませんけれど、そのよう
な途中の操作をスキップさせて、全ドライブを連続して処理したいのです。DOSでも同様なダ
イアログが出てスキップできません。説明がよくなくてすみませんでした。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2004/02/11/(水) 10:33:27常駐を解除MSIE6/WinXP