外付けCO-RWを内蔵したい・・



◇-外付けCO-RWを内蔵したい・・-chovitz(11/26-11:52)No.17542
 ┗Re:外付けCO-RWを内蔵したい・・-糖衣(11/26-13:44)No.17544

17542外付けCO-RWを内蔵したい・・chovitz 11/26-11:52

OS名:Windows98
パソコン名:NEC VALUESTERVC500JXB2
ソフト名:ジャストホ−ム
NECのバリュースターのスリムタワータイプVC500J/XB2を使ってます。
IO-DATAのATAPI外付け、PCカード経由CD−RWi84/c1を買いましたが
使い勝手が悪いんで内蔵しようと思いまして・・。
物理的には収まったんですが、「no oparation system」って
エラーメッセージが出まして、使えません。
やはり内蔵は無理なんでしょうか?。
何か良い方法がありましたら教えて下さいm(__)m


17544Re:外付けCO-RWを内蔵したい・・糖衣 11/26-13:44
記事番号17542へのコメント
おそらく、内蔵CDRWのジャンパ設定がプライマリーマスターに
なっているのだと思います。内蔵IDEに繋ぐ場合、セカンダリーに
繋ぐか、ジャンパでスレーブ設定にすればHDDからちゃんと起動し
ますよ。

別の原因だったら御免なさいね、でもたぶん合ってる。

それでは。  糖衣 (トーイ)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言