「アクセス」による情報もれとリモコンぐあい



◇-「アクセス」による情報もれとリモコンぐあい-Ai-net(11/25-20:05)No.17513
 ┗Re:「アクセス」による情報もれとリモコンぐあい-Ai-net(11/25-20:11)No.17514
  ┗ゴミ-かず(11/26-01:15)No.17529
   ┗Re:かずさんへ-どんべい(11/26-06:34)No.17537
    ┗Re:かずさんへ-かず(11/26-23:48)No.17578
     ┗Re:かずさんへ-どんべい(11/27-10:11)No.17598

17513「アクセス」による情報もれとリモコンぐあいAi-net 11/25-20:05

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:

インターネットで、Web に ただ接続しただけで、
Your IP address
http://privacy.net/anonymizer/
とかで、どの地域からどんなブラウザを使っているか
などを教えてくれます。

ふつうにブラウザをインストールとそれらすべて有効ですが、
次の各項目を無条件に使えるようにしていると、どのような
可能性があるでしょうか?

 Cookie を受け付ける
 Java 有効にする
 JavaScript を有効にする
 ActiveX コントロールを有効にする
 ActiveX スクリプトを実行できるようにする
 ActiveX コントロールを有効にする
 デスクトップ項目インストールを有効にする

(なんとなく知ってますが、きっちり分かってないんですよぉ)

 Ai-net

17514Re:「アクセス」による情報もれとリモコンぐあいAi-net 11/25-20:11
記事番号17513へのコメント

ちょっと だぶってましたので、あらためて、、、

インターネットで、Web に ただ接続しただけで、
Your IP address
http://privacy.net/anonymizer/
とかで、どの地域からどんなブラウザを使っているか
などを教えてくれます。

ふつうにブラウザをインストールとそれらすべて有効ですが、
次の各項目を無条件に使えるようにしていると、どのような
可能性があるでしょうか?

 Cookie を受け付ける
 Java 有効にする
 JavaScript を有効にする
 ActiveX コントロールを有効にする
 ActiveX スクリプトを実行できるようにする
 ActiveX コントロールのダウンロードを有効にする
 デスクトップ項目インストールを有効にする

(なんとなく知ってますが、きっちり分かってないんですよぉ)

 Ai-net

17529ゴミかず 11/26-01:15
記事番号17514へのコメント
>
> Ai-net

ann.co.jpがいつのまにか、NT4からWin2000になっていたんですねー。

17537Re:かずさんへどんべい URL11/26-06:34
記事番号17529へのコメント

>ann.co.jpがいつのまにか、NT4からWin2000になっていたんですねー。

何処でそう言えます?
Your Browser Type and Operating System:
の下の事?
annさん(ルイスじゃないよ)はApache/1.2.5 on Linuxで
以前と変わってない気がしますが・・
niftyは主にNetscape-Enterprise/3.6 SP3 on Solarisですね。
niftyにPFUのバナーが貼ってある・・

17578Re:かずさんへかず 11/26-23:48
記事番号17537へのコメント
>annさん(ルイスじゃないよ)はApache/1.2.5 on Linuxで
>以前と変わってない気がしますが・・
>niftyは主にNetscape-Enterprise/3.6 SP3 on Solarisですね。
>niftyにPFUのバナーが貼ってある・・
>

思いっきり間違えました。
私、以前にある会社を調べていて、その会社がNT4で、それと混同して
いました。
Linuxらしく?CNAMEでns,mail,www2も定義してあるようで、
http://ns.ann.co.jp/
http://mail.ann.co.jp/
http://www2.ann.co.jp/
でもいけてるようです。ftp,proxy,pop,imap,smtp,dnsは無理でした。


17598Re:かずさんへどんべい URL11/27-10:11
記事番号17578へのコメント
かずさんは No.17578「Re:かずさんへ」で書きました。
>>annさん(ルイスじゃないよ)はApache/1.2.5 on Linuxで
>>以前と変わってない気がしますが・・
>>niftyは主にNetscape-Enterprise/3.6 SP3 on Solarisですね。
>>niftyにPFUのバナーが貼ってある・・
>>
>
>思いっきり間違えました。
>私、以前にある会社を調べていて、その会社がNT4で、それと混同して
>いました。
>Linuxらしく?CNAMEでns,mail,www2も定義してあるようで、
>http://ns.ann.co.jp/
>http://mail.ann.co.jp/
>http://www2.ann.co.jp/
>でもいけてるようです。ftp,proxy,pop,imap,smtp,dnsは無理でした。

なるほど・・

C:\WINDOWS>TRACERT WWW.ANN.CO.JP
10 116 ms 127 ms 122 ms ns.ann.co.jp [210.143.99.174]

と出ますね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言