片方だけしか音がでない



◇-片方だけしか音がでない-ミホ(11/24-19:07)No.17426
 ┣Re:片方だけしか音がでない-どんべい(11/24-20:01)No.17428
 ┃┗Re:片方だけしか音がでない-ミホ(11/24-22:22)No.17444
 ┃ ┗Re:アンプ有り・無し-どんべい(11/24-22:56)No.17447
 ┃  ┗Re:ありがとうございます(^^)!-ミホ(11/25-13:07)No.17489
 ┣Re:片方だけしか音がでない-Deame(11/24-20:09)No.17431
 ┗Re:片方だけしか音がでない-ぴろろ(11/24-20:28)No.17436
  ┗Re:ありがとうございました。-ミホ(11/24-22:36)No.17445

17426片方だけしか音がでないミホ 11/24-19:07

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:スピーカー
スピーカーの片方だけが全く鳴りません。
スピーカーその故障じゃ仕方ないですけど、
スピーカーその物の故障じゃない場合は何処に原因があるんでしょうか?



17428Re:片方だけしか音がでないどんべい URL11/24-20:01
記事番号17426へのコメント
ミホさんは No.17426「片方だけしか音がでない」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:スピーカー
>スピーカーの片方だけが全く鳴りません。
>スピーカーその故障じゃ仕方ないですけど、
>スピーカーその物の故障じゃない場合は何処に原因があるんでしょうか?

今まで正常だったのならケーブルの断線、プラグの汚れ、
SP(スピーカー)そのものの断線などでしょう。
SPは安いので買いかえるてのも手ですね。
その際はアンプ有り、無しに気をつけましょう。

17444Re:片方だけしか音がでないミホ 11/24-22:22
記事番号17428へのコメント
どんべいさんは No.17428「Re:片方だけしか音がでない」で書きました。
>ミホさんは No.17426「片方だけしか音がでない」で書きました。

早速の回答ありがとうございます。
それともう1つ良ければ

>SPは安いので買いかえるてのも手ですね。
>その際はアンプ有り、無しに気をつけましょう。
>
のとこがで分かりませんアンプ有り無しはどうちがうんでしょうか?
厚かましいようですけど出きれば教えて下さい。

17447Re:アンプ有り・無しどんべい URL11/24-22:56
記事番号17444へのコメント
>>SPは安いので買いかえるてのも手ですね。
>>その際はアンプ有り、無しに気をつけましょう。
>>
>のとこがで分かりませんアンプ有り無しはどうちがうんでしょうか?
>厚かましいようですけど出きれば教えて下さい。

アンプ(アンプリチュードモジュレーション)=増幅器です。
大概はアンプ有りのSPですが富士通の添付品ですよね?
サウンドカードのSP出力に接続するタイプだとひょっとすると
アンプ無しタイプかも知れません。
SPにACアダプターは付いてますか? 付いてるならアンプ有り
です。
後PCにUSB端子が有るならUSB−SPにする手も有ります。
アルファデータ機器のでACアダプタ無しで動くUSB−SPが
有り案外安価(実売\4000程度)です。
部屋で何気に聞く程度のパワーは出ますし、3Dスイッチが有り
立体音響も楽しめます。
これならプラグの接触不良とはおさらばですし、CDがデジタル
対応ならほぼ全てをデジタル音響化出来ます。


17489Re:ありがとうございます(^^)!ミホ 11/25-13:07
記事番号17447へのコメント
どんべいさんは No.17447「Re:アンプ有り・無し」で書きました。
>>>SPは安いので買いかえるてのも手ですね。
>>>その際はアンプ有り、無しに気をつけましょう。
>>>
>>のとこがで分かりませんアンプ有り無しはどうちがうんでしょうか?
>>厚かましいようですけど出きれば教えて下さい。
>
>アンプ(アンプリチュードモジュレーション)=増幅器です。
>大概はアンプ有りのSPですが富士通の添付品ですよね?
>サウンドカードのSP出力に接続するタイプだとひょっとすると
>アンプ無しタイプかも知れません。
>SPにACアダプターは付いてますか? 付いてるならアンプ有り
>です。
>後PCにUSB端子が有るならUSB−SPにする手も有ります。
>アルファデータ機器のでACアダプタ無しで動くUSB−SPが
>有り案外安価(実売\4000程度)です。
>部屋で何気に聞く程度のパワーは出ますし、3Dスイッチが有り
>立体音響も楽しめます。
>これならプラグの接触不良とはおさらばですし、CDがデジタル
>対応ならほぼ全てをデジタル音響化出来ます。
>
>
何度も丁寧にありがとうございます
ほんとに助かりました〜(^^)

17431Re:片方だけしか音がでないDeame 11/24-20:09
記事番号17426へのコメント
ハード的な故障で無いなら、
ボリュームコントロールで、左右バランスが
左右のどちらかにくっついてるとかも考えられますね。

コレは意図的に調整しないと起きえない気もしますが(^-^;

17436Re:片方だけしか音がでないぴろろ 11/24-20:28
記事番号17426へのコメント
ミホさんは No.17426「片方だけしか音がでない」で書きました。

プラグが半分しか入ってない事ありませんか?
奥まで押し込むと鳴るかも。

17445Re:ありがとうございました。ミホ 11/24-22:36
記事番号17436へのコメント
ぴろろさんは No.17436「Re:片方だけしか音がでない」で書きました。
>ミホさんは No.17426「片方だけしか音がでない」で書きました。
>
>プラグが半分しか入ってない事ありませんか?
>奥まで押し込むと鳴るかも。

アドバイスをくれた皆さんのとうりにやってみましたが、
残念ながらスピーカー本体の故障らしく直りませんでした。

アドバイスをくれた皆さんは本当にありがとうございましたm(__)m

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言