接続しようとすると必ずフリーズしてしまう。



◇-接続しようとすると必ずフリーズしてしまう。-YUKARI(11/24-01:34)No.17395
 ┣Re:接続しようとすると必ずフリーズしてしまう。-オカヤ(11/24-04:56)No.17399
 ┗参考までに…-paopao(11/25-07:14)No.17486

17395接続しようとすると必ずフリーズしてしまう。YUKARI 11/24-01:34

OS名:Windows98
パソコン名:Mebius
ソフト名:Microsoft Internet Explorer
はじめまして。
まだPC初心者でうまく書けるかわかりませんが、よろしくお願いします。

インターネットをやり始めて1週間くらいした頃から、つなげようとするとフリーズ
するようになりました。
IEを開くとまず「ダイヤルアップの接続」が出てきますよね?
で、そこで「接続」をクリックするとほぼ100パーセントフリーズするんです。
Ctrl と Alt と Delete押して、画面変わって、もう1回押したら強制終
了されるはずなのに、何も反応しなくて、主電源を切る羽目になるのです。
最初に「ダイヤルアップの接続」が出たときに、いったん「オフライン」をクリッ
クして「ダイヤルアップ・・・」を消して、それから「更新」とか押してもう1回
「ダイヤルアップ・・・」を出して「接続」を押すと、9割方フリーズしません。
OUTLOOKからでも同じようになります。
(でも、OUTLOOKの方がまだ率が低い気が・・・。)
で、前にIEの最新型(?)が雑誌に入ってて、自動で入れ替えてくれるて簡単と
あったので、それなら調子悪いからかえてやろうと思って変えてみたのですが、全
く同じようにフリーズする挙句、つながってからも、そのページを半分くらいダウ
ンロードすると全く動かなくなって結局フリーズしてしまいました。
何回やっても同じなので、しかたなく元通り古いのに戻しました。
どこがどうおかしいのでしょうか???


17399Re:接続しようとすると必ずフリーズしてしまう。オカヤ 11/24-04:56
記事番号17395へのコメント
YUKARIさんは No.17395「接続しようとすると必ずフリーズしてしまう。」で書きま
した。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Mebius
>ソフト名:Microsoft Internet Explorer
>はじめまして。
>まだPC初心者でうまく書けるかわかりませんが、よろしくお願いします。
>
>インターネットをやり始めて1週間くらいした頃から、つなげようとするとフリーズ
>するようになりました。
>IEを開くとまず「ダイヤルアップの接続」が出てきますよね?
>で、そこで「接続」をクリックするとほぼ100パーセントフリーズするんです。
>Ctrl と Alt と Delete押して、画面変わって、もう1回押したら強制終
>了されるはずなのに、何も反応しなくて、主電源を切る羽目になるのです。
>最初に「ダイヤルアップの接続」が出たときに、いったん「オフライン」をクリッ
>クして「ダイヤルアップ・・・」を消して、それから「更新」とか押してもう1回
>「ダイヤルアップ・・・」を出して「接続」を押すと、9割方フリーズしません。
>OUTLOOKからでも同じようになります。
>(でも、OUTLOOKの方がまだ率が低い気が・・・。)
>で、前にIEの最新型(?)が雑誌に入ってて、自動で入れ替えてくれるて簡単と
>あったので、それなら調子悪いからかえてやろうと思って変えてみたのですが、全
>く同じようにフリーズする挙句、つながってからも、そのページを半分くらいダウ
>ンロードすると全く動かなくなって結局フリーズしてしまいました。
>何回やっても同じなので、しかたなく元通り古いのに戻しました。
>どこがどうおかしいのでしょうか???
>
>必要なファイルをバックアップして、CドライブをフォーマットしてMEbius
付属のリカバリーCD−ROMでセットアップし直してはいかがですか!
少し手間はかかりますが、初心者の方でも説明書をよく読んで行えばできると
思います。 

17486参考までに…paopao 11/25-07:14
記事番号17395へのコメント
 ここにかなりのトラブルシューティング(対策)の例が
あります。 
 また、ここのページのリンクからもきっと参考になるページが
あると思います。
 とは言うものの、上手く開かないんですよね。
 
 IE5.5は私の経験上、上手く作動しないケースが多かったので
もし可能なら、最近公開されたIE5.5SPのほうが安定すると
思います。

 接続環境が心配ならば、雑誌に載るのを待つしかないですが
もう少し時間がかかると思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言