右上の文字化け、、、




◇-右上の文字化け、、、-keisuke(11/23-18:47)No.17362
 ┗ウィルスかも。。。。-石井(11/23-19:23)No.17367
  ┗Re:単にttfCacheが破損しただけでは?-どんべい(11/23-19:26)No.17368
   ┗Re:単にttfCacheが破損しただけでは?-keisuke(11/23-20:35)No.17378
    ┗Re:Safeモードで再起動-どんべい(11/23-20:42)No.17379
     ┣Re:Safeモードで再起動-keisuke(11/23-21:13)No.17382
     ┃┗Re:VAIOにマニュアルは無いの?-どんべい(11/23-22:10)No.17385
     ┃ ┗無事解決しました!-keisuke(11/24-04:52)No.17398
     ┃  ┗Re:無事解決しました!-どんべい(11/24-20:21)No.17432
     ┗Re:Safeモードで再起動-yas(11/24-04:33)No.17397


17362右上の文字化け、、、keisuke 11/23-18:47

OS名:Windows98
パソコン名:VAIO
ソフト名:IE5
こんちわ。はじめまして。

実はIEやその他のソフトもそうなんですけど、右の最小化、最大化、ばつ印が変な
文字になって困ってます。
最小化は数字の0に、最大化は数字の2、ばつ印は良く分からない文字になってい
ます。あと、チェックボックスもへんなことになっています。
ひとつ直せば全部直ると思うんですが、どうやって直せばよいのか分かりません。
誰か教えてください。

17367ウィルスかも。。。。石井 11/23-19:23
記事番号17362へのコメント
僕も同じ経験をしました
そのうち段々と広がってきますよ
なるべく早めにリカバリーする事をお勧めします

17368Re:単にttfCacheが破損しただけでは?どんべい URL11/23-19:26
記事番号17367へのコメント
石井さんは No.17367「ウィルスかも。。。。」で書きました。
>僕も同じ経験をしました
>そのうち段々と広がってきますよ
>なるべく早めにリカバリーする事をお勧めします

C:\WINDOWS\ttfCacheの破損だと思いますが・・
まぁ昨今のウィルスの仕業では無いと、キッパリ言えないですが・・
ハテサテ・・

17378Re:単にttfCacheが破損しただけでは?keisuke 11/23-20:35
記事番号17368へのコメント
どんべいさんは No.17368「Re:単にttfCacheが破損しただけでは?」で書きまし
た。
>石井さんは No.17367「ウィルスかも。。。。」で書きました。
>>僕も同じ経験をしました
>>そのうち段々と広がってきますよ
>>なるべく早めにリカバリーする事をお勧めします
>
>C:\WINDOWS\ttfCacheの破損だと思いますが・・
>まぁ昨今のウィルスの仕業では無いと、キッパリ言えないですが・・
>ハテサテ・・
>

どのようにしたら、治りますか?
治し方を教えてください。

17379Re:Safeモードで再起動どんべい URL11/23-20:42
記事番号17378へのコメント
keisukeさんは No.17378「Re:単にttfCacheが破損しただけでは?」で書きました

>どんべいさんは No.17368「Re:単にttfCacheが破損しただけでは?」で書きまし
>た。
>>石井さんは No.17367「ウィルスかも。。。。」で書きました。
>>>僕も同じ経験をしました
>>>そのうち段々と広がってきますよ
>>>なるべく早めにリカバリーする事をお勧めします
>>
>>C:\WINDOWS\ttfCacheの破損だと思いますが・・
>>まぁ昨今のウィルスの仕業では無いと、キッパリ言えないですが・・
>>ハテサテ・・
>
>どのようにしたら、治りますか?
>治し方を教えてください。

Safeモードで再起動です、1度で駄目なら数回。
でも駄目ならDOSで起動し上記ファイルの削除です。
Windows起動中にキーやマウスの操作をしていませんか?

17382Re:Safeモードで再起動keisuke 11/23-21:13
記事番号17379へのコメント
どんべいさんは No.17379「Re:Safeモードで再起動」で書きました。
>keisukeさんは No.17378「Re:単にttfCacheが破損しただけでは?」で書きました
>。
>>どんべいさんは No.17368「Re:単にttfCacheが破損しただけでは?」で書きまし
>>た。
>>>石井さんは No.17367「ウィルスかも。。。。」で書きました。
>>>>僕も同じ経験をしました
>>>>そのうち段々と広がってきますよ
>>>>なるべく早めにリカバリーする事をお勧めします
>>>
>>>C:\WINDOWS\ttfCacheの破損だと思いますが・・
>>>まぁ昨今のウィルスの仕業では無いと、キッパリ言えないですが・・
>>>ハテサテ・・
>>
>>どのようにしたら、治りますか?
>>治し方を教えてください。
>
>Safeモードで再起動です、1度で駄目なら数回。
>でも駄目ならDOSで起動し上記ファイルの削除です。
>Windows起動中にキーやマウスの操作をしていませんか?
>
Safeモードで再起動とはどのようにしたらいいでしょうか?
詳しく教えてください。

17385Re:VAIOにマニュアルは無いの?どんべい URL11/23-22:10
記事番号17382へのコメント
>Safeモードで再起動とはどのようにしたらいいでしょうか?

17398無事解決しました!keisuke 11/24-04:52
記事番号17385へのコメント
ありがとうございました。

なんとか、safe modeを開いて、
ttfCacheを削除しました。

この手の文字化けって結構あるみたいですね。

いろいろありがとうございました!

17432Re:無事解決しました!どんべい URL11/24-20:21
記事番号17398へのコメント
keisukeさんは No.17398「無事解決しました!」で書きました。
>ありがとうございました。
>なんとか、safe modeを開いて、
>ttfCacheを削除しました。
>この手の文字化けって結構あるみたいですね。

その通りです、ここの掲示板でも定期的に?質問者が現れます。
まぁ見飽きた質問と言えるかも・・です。
WinFAQは無くなりました
のSuperFAQにも書かれてますよ、また↑このサイトは良く読んでおく
事です、これからの不具合に対して・・

17397Re:Safeモードで再起動yas 11/24-04:33
記事番号17379へのコメント
どんべいさんは No.17379「Re:Safeモードで再起動」で書きました。
>Safeモードで再起動です、1度で駄目なら数回。
>でも駄目ならDOSで起動し上記ファイルの削除です。
>Windows起動中にキーやマウスの操作をしていませんか?
>

私は、下のスレッド「ピクトが化ける」を立てた者です。
Safeモードで立上げ“ttfCache”を削除して治りました。
有難うございました。

それと・・ついでに“SellIconCache”も削除しようと思ったのですが
見つかりませんでした。
コレはどこにあるか知りませんか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言