FoxMailがハードディスクから削除できないよー(T_T)



1730Fox Mailがハードディスクから削除できないよー(T_T)わかめ 5/25-15:40

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER SV205
ソフト名:Fox Mail
私達の研究室の中国人留学生が、中国語でメールを送りたかったらしくFox Mailと
いうメールソフトを何処からともなく落としてきました。ところがこのソフトが使
えないと分かったらしく、アプリの削除でアンインストしようとしたところ、これ
が何と削除不能。そこでプログラムファイル中のFox Mailフォルダを直接削除しよ
うと試みたんですが、ー・的トシ_というファイルだけがどうしても消せません。あげく
のはてにごみ箱の機能もおかしくなって、「ごみ箱を空にする」を実行すると、ご
み箱の中にはない「ー・的トシ_を削除できません」というエラーメッセージが出てしま
うんです。別に隠しファイルになってるわけでもなく、もうお手上げです。誰か助
けて下さい。

1755Re:Fox Mailがハードディスクから削除できないよー(T_T)松本 URL5/27-00:14
記事番号1730へのコメント
わかめさんは No.1730「Fox Mailがハードディスクから削除できないよー(T_T)」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER SV205
>ソフト名:Fox Mail
>私達の研究室の中国人留学生が、中国語でメールを送りたかったらしくFox Mailと
>いうメールソフトを何処からともなく落としてきました。ところがこのソフトが使
>えないと分かったらしく、アプリの削除でアンインストしようとしたところ、これ
>が何と削除不能。そこでプログラムファイル中のFox Mailフォルダを直接削除しよ
>うと試みたんですが、ー・的トシ_というファイルだけがどうしても消せません。あげく
>のはてにごみ箱の機能もおかしくなって、「ごみ箱を空にする」を実行すると、ご
>み箱の中にはない「ー・的トシ_を削除できません」というエラーメッセージが出てしま
>うんです。別に隠しファイルになってるわけでもなく、もうお手上げです。誰か助
>けて下さい。


アプリケーションが起動、常駐している場合は削除できません。
一度、セーフモードから削除してみてはどうでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/11/02/(月) 16:15:49このファイル名が正しくないのだ。まずファイル名を変更してね。 Mozilla/WinXP