ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。



◇-ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。-神田(11/22-01:45)No.17277
 ┗Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。-どんべい(眠い)(11/22-02:19)No.17283
  ┗Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。-神田(11/22-02:47)No.17285
   ┣Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。-mio(11/22-08:24)No.17293
   ┃┗Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。-どんべい(11/22-17:36)No.17305
   ┗Re:丸見えだからですよ・・(^ε^)-どんべい(11/22-18:51)No.17312
    ┗どんべいさんへ-ゆきこ(11/22-22:39)No.17326
     ┗Re:ニュースグループの見方?-どんべい(11/22-23:15)No.17329
      ┗ありがとうございます-ゆきこ(11/22-23:53)No.17334

17277ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。神田 11/22-01:45

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
私が入ってるプロバイダーは対応してません
他に良い方法があれば教えてください

17283Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。どんべい(眠い) URL11/22-02:19
記事番号17277へのコメント
神田さんは No.17277「ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。」
で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>私が入ってるプロバイダーは対応してません
>他に良い方法があれば教えてください

全てのグループが不可能なのでしょうか?
お宝グループが禁止されている所は多いですね・・alt系は・・
altも含め(^ε^)OKなISPへ乗り換えるしかないのでは?
うちの地元ISPはオールグループ対応なので助かります(*^_^*)

17285Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。神田 11/22-02:47
記事番号17283へのコメント
どんべい(眠い)さんは No.17283「Re:ニュースグループをダウンロードしたいのです
が。。。」で書きました。
>神田さんは No.17277「ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。」
>で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>私が入ってるプロバイダーは対応してません
>>他に良い方法があれば教えてください
>
>全てのグループが不可能なのでしょうか?
>お宝グループが禁止されている所は多いですね・・alt系は・・
>altも含め(^ε^)OKなISPへ乗り換えるしかないのでは?
>うちの地元ISPはオールグループ対応なので助かります(*^_^*)
>

お宝系なんですよ(笑
どうして禁止されてるのですかねぇ
やはり著作権の問題ですか?



17293Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。mio 11/22-08:24
記事番号17285へのコメント
ISPのニュースサーバ以外のフリーのニュースサーバを設定すれば見られます。


17305Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。。どんべい URL11/22-17:36
記事番号17293へのコメント
mioさんは No.17293「Re:ニュースグループをダウンロードしたいのですが。。
。」で書きました。
>ISPのニュースサーバ以外のフリーのニュースサーバを設定すれば見られます。

フリーニュースサーバーとかで検索すれば良いみたいですね。
でも混み合ってるでしょう。
またフリーだからaltがOKとは限りませんけど。
ちなみにニュース画像だけDLするソフトも有りまして
大変重宝しますが・・同じ画像が何度も出てきますね・・
個人投稿だから仕方ないけどね・・
もう半年は使ってないね・・HDDがもう一杯!

17312Re:丸見えだからですよ・・(^ε^)どんべい URL11/22-18:51
記事番号17285へのコメント
>お宝系なんですよ(笑
>どうして禁止されてるのですかねぇ
>やはり著作権の問題ですか?

その物ズバリ!ですね。
まぁ中には凝りに凝ったアイコラってのも有りますので
著作権も関係しますが。

17326どんべいさんへゆきこ 11/22-22:39
記事番号17312へのコメント
はじめまして
通りがかりのパソコン初心者です
ニュースグループを見るためにはどの様にすればいいのですか
簡単で構いませんので教えてください

17329Re:ニュースグループの見方?どんべい URL11/22-23:15
記事番号17326へのコメント
ゆきこさんは No.17326「どんべいさんへ」で書きました。
>はじめまして
>通りがかりのパソコン初心者です
>ニュースグループを見るためにはどの様にすればいいのですか
>簡単で構いませんので教えてください

IE(OE)ですか?
ツール>メールとニュース>ニュースを読む で進みます。
ウィザードが出ますのでメールと似た設定をします。
これはやる・やらないに関係無くニュース配信(送信)の際必要なので。
最終項目でISPから教わった、ニュースサーバー名を入れます。
設定が終わるとニュースグループの項目全てを読み込みます。
5分ほど掛かるかも知れません・・
読み終わったら、次の文字列を・・で読みたい項目(グループ名)の
一部を検索します。
例えばwindowsとか打って見て下さい。
一覧に選択された項目が出ます。
例えば fj.os.ms-windows.win98 を1クリックし購読ボタンを押します。
*fj.グループは日本語グループです。
*購読と言っても無料ですのでご安心を。
で購読済みをクリックし、移動をクリックします。
ここのページはWindows98に関するFAQページです。
つまりここと同じ感じのページです。
再度グループを追加する場合はフォルダーのサーバー名をクリックし
ニュースグループボタンをクリックすると先ほどの一覧が出ます。
*NEWSでもウィルスを配信する大馬鹿者が居ますので添付ファイルには
メール以上に気をつけて下さい。
検索でSHOPとか選択すればお店関係が出ますよ。
男の方なら*ーアール*ーですかね(^ε^)
・・でもグループがとてつもなく出ますのでご注意を!!

17334ありがとうございますゆきこ 11/22-23:53
記事番号17329へのコメント
どんべいさん、
詳しく書いて頂きましてありがとうございます
早速覗いてみようかと思っています

また何かあった時は教えてください
それでは…

          ゆきこ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言