起動したときにタスクのフォルダが勝手に開く



◇-起動したときにタスクのフォルダが勝手に開く-tatsuya(11/21-22:47)No.17266
 ┗Re:不具合時の基本的対処-どんべい(11/21-23:15)No.17268
  ┗Re:不具合時の基本的対処-tatsuya(11/22-23:08)No.17327
   ┗Re:後は-どんべい(11/22-23:24)No.17331

17266起動したときにタスクのフォルダが勝手に開くtatsuya 11/21-22:47

OS名:Windows98
パソコン名:DynabookSS3010
ソフト名:
フリーズしたので強制終了しました。
その後起動するたびに、タスクのフォルダが開きます。
開くだけで不具合は無いのですが・・・
なんか気持ち悪いのです。
もちろんスタートアップに入っているとか初歩的なミスでは無いです。
この強制終了の後にオフィス2000が壊れてしまい再インストールしましたが
何か関係あるのでしょうか
他にも不具合がありそうで怖いです

17268Re:不具合時の基本的対処どんべい URL11/21-23:15
記事番号17266へのコメント
tatsuyaさんは No.17266「起動したときにタスクのフォルダが勝手に開く」で書き
ました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DynabookSS3010
>ソフト名:
>フリーズしたので強制終了しました。
>その後起動するたびに、タスクのフォルダが開きます。
>開くだけで不具合は無いのですが・・・
>なんか気持ち悪いのです。
>もちろんスタートアップに入っているとか初歩的なミスでは無いです。
>この強制終了の後にオフィス2000が壊れてしまい再インストールしましたが
>何か関係あるのでしょうか
>他にも不具合がありそうで怖いです
>
上記と何か関係有りそうですが・・
ちょっと前の方で同じ様にプログラムフォルダーが勝手に立ち上がる方
がおられますね。

MSCONFIG>スタートアップの点検
Safeモードで何度か立ち上げてみる。
SFCでチェックする。
DOSでSCANREG /FIXを実行する。

17327Re:不具合時の基本的対処tatsuya 11/22-23:08
記事番号17268へのコメント
どんべいさんは No.17268「Re:不具合時の基本的対処」で書きました。
>tatsuyaさんは No.17266「起動したときにタスクのフォルダが勝手に開く」で書き
>ました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:DynabookSS3010
>>ソフト名:
>>フリーズしたので強制終了しました。
>>その後起動するたびに、タスクのフォルダが開きます。
>>開くだけで不具合は無いのですが・・・
>>なんか気持ち悪いのです。
>>もちろんスタートアップに入っているとか初歩的なミスでは無いです。
>>この強制終了の後にオフィス2000が壊れてしまい再インストールしましたが
>>何か関係あるのでしょうか
>>他にも不具合がありそうで怖いです
>>
>上記と何か関係有りそうですが・・
>ちょっと前の方で同じ様にプログラムフォルダーが勝手に立ち上がる方
>がおられますね。
>
>MSCONFIG>スタートアップの点検
>Safeモードで何度か立ち上げてみる。
>SFCでチェックする。
>DOSでSCANREG /FIXを実行する。
>

全部試してみましたが、直りません。
他に方法無いですか。

17331Re:後はどんべい URL11/22-23:24
記事番号17327へのコメント
>>MSCONFIG>スタートアップの点検
>>Safeモードで何度か立ち上げてみる。
>>SFCでチェックする。
>>DOSでSCANREG /FIXを実行する。
>>
>
>全部試してみましたが、直りません。
>他に方法無いですか。
>
MSのサポートのページでの検索、Windowsの再インストかな・・

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言