InternetServiceProviderからウィルス警告!



◇-Internet Service Providerからウィルス警告!-どんべい(11/21-19:11)No.17254
 ┗Re:Internet Service Providerからウィルス警告!-こてっちゃん(11/22-01:59)No.17279
  ┣Re:Internet Service Providerからウィルス警告!-Ai-net(11/22-02:31)No.17284
  ┗Re:Internet Service Providerからウィルス警告!-どんべい(11/22-18:45)No.17311

17254Internet Service Providerからウィルス警告!どんべい URL11/21-19:11

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
先ほどISP(プロバイダー)よりメールウィルスへの警告文が有りました。
http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200011/10-3.html
事態は深刻ですね・・
私も先日付き合いの有る県内大手商社の次長宛てへも警告しておきました
が本人全く知らなかった様で>>これが恐ろしい・・
http://www.symantec.com/region/jp/index.html
http://www.trendmicro.co.jp/
上記サイトを見ておくべしかな?

17279Re:Internet Service Providerからウィルス警告!こてっちゃん 11/22-01:59
記事番号17254へのコメント
どんべいサン、こんにちは。
最近、こんな話ばっかりですねー。

私も若かりし頃”自己増殖型プログラム”というのを勉強していた
時期がありましたが、最近のウイルスは何か安直な方法で(笑)爆発的に
広がっていて、嘆くべきやら感心すべきやら・・・

でもどこぞの記事で”あまりに高度なウイルスは流行しにくい”なんて
ありました。テクニックよりは”好きっ!”の見出しの方が効果的なんで
しょうかな(苦笑)。

>先ほどISP(プロバイダー)よりメールウィルスへの警告文が有りました。
>http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200011/10-3.html
>事態は深刻ですね・・

↑揚げ足取りではありませんが、これ毎日の記事じゃありませんか?
ウチのISPは1度もウイルス警告なんぞしてくれないので、どんな
警告文か見せてもらえませんか?
#今度、管理者に”ウチもシッカリせい!”って言ってみたいので(^^;)

デハデハ。

17284Re:Internet Service Providerからウィルス警告!Ai-net 11/22-02:31
記事番号17279へのコメント
こてっちゃんさんは No.17279「Re:Internet Service Providerからウィルス警告!
」で書きました。
>どんべいサン、こんにちは。
>最近、こんな話ばっかりですねー。
>
>私も若かりし頃”自己増殖型プログラム”というのを勉強していた
>時期がありましたが、最近のウイルスは何か安直な方法で(笑)爆発的に
>広がっていて、嘆くべきやら感心すべきやら・・・
>
>でもどこぞの記事で”あまりに高度なウイルスは流行しにくい”なんて
>ありました。テクニックよりは”好きっ!”の見出しの方が効果的なんで
>しょうかな(苦笑)。
>
>>先ほどISP(プロバイダー)よりメールウィルスへの警告文が有りました。
>>http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200011/10-3.html
>>事態は深刻ですね・・
>
>↑揚げ足取りではありませんが、これ毎日の記事じゃありませんか?
>ウチのISPは1度もウイルス警告なんぞしてくれないので、どんな
>警告文か見せてもらえませんか?

そーだねぇ。

私がさがしてた「MTX」のブツは、mp3 の拡張子でインターネットで
公開されていることを確認しました。
さっそく VirusScan の設定に MP? を付け加えて、近しい人に
私の特製の「設定」を勧めしました。

華々しいモノより、ほんとは「戦車」ような洗練されたモノの方が
被害が大きいことが、あまり理解されていないようです。

 Ai-net

17311Re:Internet Service Providerからウィルス警告!どんべい URL11/22-18:45
記事番号17279へのコメント
>最近、こんな話ばっかりですねー。
>私も若かりし頃”自己増殖型プログラム”というのを勉強していた
>時期がありましたが、最近のウイルスは何か安直な方法で(笑)爆発的に
>広がっていて、嘆くべきやら感心すべきやら・・・

まぁPC初心者が増えた影響って事でしょうね。
マニア?ならこれウィルスか?って気付いてもPC初心者なら
簡単にクリックしてしまうでしょう。
しかし凄い勉強してますね・・(-_-メ)
家にもHAPPY99なら3匹ほど居ます・・HAPPY99.$$$とリネームして
封印してますが・・(捨てろって)

>>http://www.mainichi.co.jp/digital/netfile/archive/200011/10-3.html
>
>↑揚げ足取りではありませんが、これ毎日の記事じゃありませんか?
>ウチのISPは1度もウイルス警告なんぞしてくれないので、どんな
>警告文か見せてもらえませんか?
>#今度、管理者に”ウチもシッカリせい!”って言ってみたいので(^^;)

恐らくその辺で拾って来た情報でしょうね。
まぁ親切なISPですよ、でもSUB:タイトルを書いてなかったので
しかっておきました、前も有ったのです。
その後訂正のメールも有りましたけど・・
以前はISPの管理者がISPの掲示板にも良く書込みしていた
様なアットホームなISPなんです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言