OE5が突然遅くなった



◇-OE5が突然遅くなった-はまやん(5/25-05:57)No.1723
 ┗Re:OE5が突然遅くなった-せき(5/26-00:40)No.1734
  ┗Re:OE5が突然遅くなった-はまやん(5/27-18:41)No.1761
   ┗Re:OE5が突然遅くなった-せき(5/28-00:30)No.1767

1723OE5が突然遅くなったはまやん 5/25-05:57

OS名:Windows98
パソコン名:98NX VE36H/67D
ソフト名:outlook express5
OE5を立ち上げるとウインドウの表示自体に約11秒かかるようになってしまいまし
た。
昨日まではウインドウ自体の表示に約1秒、砂時計が矢印から消えるのに
数秒、って感じだったのに。何度やっても、再起動させても、
ショートカットからじゃなく、プログラム自体から開いても11秒です。
アンインストールして、付録CD-ROMからインストールし直しても
症状はかわりません。
ちなみにアンインストールしたとき、OE4を立ち上げて見たら、
一瞬で表示されました。
スキャンディスク、デフラグ、システムファイルチェッカーなど、
理解らないなりに努力はして見ました。
ストレスを感じないためには、最小化させっぱなしにするしか無いんでしょうか?
ほかのプログラムは全く問題なく動いています。表示もすぐ出ます。
OS:Windows98・メモリー:64メガ・HDD:6.4ギガ(たっぷり開いている)。
ハードは全くいじっていません。
よろしく御願いします。

1734Re:OE5が突然遅くなったせき 5/26-00:40
記事番号1723へのコメント
はまやんさんは No.1723「OE5が突然遅くなった」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:98NX VE36H/67D
>ソフト名:outlook express5
>OE5を立ち上げるとウインドウの表示自体に約11秒かかるようになってしまいまし
>た。

 バックグラウンドでメッセージをコンパクトにする設定にしていませんか?

 ツール>オプション>メンテナンスとたどって,「バックグラウンドでメッセージをコ
ンパクトにする」のチェックとはずしてみてください.

1761Re:OE5が突然遅くなったはまやん 5/27-18:41
記事番号1734へのコメント
せきさんは No.1734「Re:OE5が突然遅くなった」で書きました。
> ツール>オプション>メンテナンスとたどって,「バックグラウンドでメッセージをコ
>ンパクトにする」のチェックとはずしてみてください.

レスありがとうございました。
確かにそうなってたんで、チェックを外して見ました…が、状況は変わらず。
ダウンロードしてきたいろんなソフトが絡んでるのかもと思い、
泣く泣く一つ一つ削除していきましたが、やっぱしダメ。

症状が出始めてもう4日、少しずつ他にも変な動きが出てきたので最後の手段を取りました。
フロッピーディスクでバックアップ取れない物をあきらめて再セットアップ。
ようやく(当然?)トラブルが消えてくれました。

またこんな事が起こったら、と思うと気持ちが萎えます。
やはり外部記憶装置は早めに手に入れなきゃ、って教訓が残りました。






1767Re:OE5が突然遅くなったせき 5/28-00:30
記事番号1761へのコメント
はまやんさんは No.1761「Re:OE5が突然遅くなった」で書きました。
>症状が出始めてもう4日、少しずつ他にも変な動きが出てきたので最後の手段を取りました。
>フロッピーディスクでバックアップ取れない物をあきらめて再セットアップ。
>ようやく(当然?)トラブルが消えてくれました。
>
>またこんな事が起こったら、と思うと気持ちが萎えます。
>やはり外部記憶装置は早めに手に入れなきゃ、って教訓が残りました。

 お役に立てなくて残念です.

 バックアップについてですが,外部記憶装置を購入せずとも,ハードディスクを複数のパーティショ
ンに区切って(たとえばC,Dなどに),Win をクリーン・インストールするときは,Dドライブに大
事なデータをバックアップ,Cドライブをフォーマットしてからセットアップ・・・なんて具合にやれ
ます.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言