ログオフとログオンって何???



◇-ログオフとログオンって何???-まりえ(11/19-12:21)No.17131
 ┗Re:ログオフとログオンって何???-AKR(11/19-12:46)No.17133
  ┣Re:ログオフとログオンって何???-ie4.0(11/19-15:31)No.17137
  ┣Re:ログオフとログオンって何???-Deame(11/19-15:53)No.17139
  ┗私も引っかかります。。。(^^;;-hiro(11/20-01:13)No.17187

17131ログオフとログオンって何???まりえ 11/19-12:21

OS名:Windows95
パソコン名:バリュースター
ソフト名:
ログオフとログオンってなんですか????
詳しく教えてください!!!!

17133Re:ログオフとログオンって何???AKR 11/19-12:46
記事番号17131へのコメント
>ログオフとログオンってなんですか????
>詳しく教えてください!!!!

こういうページで調べてみるのが聞くより早かったりするですよ。
http://www.ascii.co.jp/ghelp/index.html

でまぁ、
・ログオン
 コンピュータの資源(ハードディスクのデータ、ネットワークへのアクセス等)
を利用可能にすること。
 家であれば、パソコンのスイッチを入れること。
 あるいは、ユーザー名とパスワードを入れたりすること一般。
 主にWindowsで使われる用語。
 同義語:ログイン

・ログオフ 
 コンピュータの利用可能状態を解除すること。
 これにより自分のために割り当てられていた資源が解放され、
そのぶんを他の人が使えるようになる。
 家であれば、パソコンのスイッチを切ること。
 また、ダイヤルアップ回線の切断などもこれに入る(……と思う)。
 主にWindwosで使われる用語。
 同義語:ログアウト

……たぶん、間違ってはいない、でしょう。

17137Re:ログオフとログオンって何???ie4.0 11/19-15:31
記事番号17133へのコメント
AKRさんは No.17133「Re:ログオフとログオンって何???」で書きました。
>>ログオフとログオンってなんですか????
>>詳しく教えてください!!!!
>
>こういうページで調べてみるのが聞くより早かったりするですよ。
>http://www.ascii.co.jp/ghelp/index.html
>
>でまぁ、
>・ログオン
> コンピュータの資源(ハードディスクのデータ、ネットワークへのアクセス等)
>を利用可能にすること。
> 家であれば、パソコンのスイッチを入れること。
> あるいは、ユーザー名とパスワードを入れたりすること一般。
> 主にWindowsで使われる用語。
> 同義語:ログイン
>
>・ログオフ 
> コンピュータの利用可能状態を解除すること。
> これにより自分のために割り当てられていた資源が解放され、
>そのぶんを他の人が使えるようになる。
> 家であれば、パソコンのスイッチを切ること。
> また、ダイヤルアップ回線の切断などもこれに入る
> 主にWindwosで使われる用語。
> 同義語:ログアウト
>
>……たぶん、間違ってはいない、でしょう。

たぶん (……と思う)。

17139Re:ログオフとログオンって何???Deame 11/19-15:53
記事番号17133へのコメント
電源はパワーオン/オフでしょう(^-^;

単に、利用のオン/オフでイイと思います。

> 主にWindwosで使われる用語。
これは引っかかるぞぉ〜(汗)

17187私も引っかかります。。。(^^;;hiro 11/20-01:13
記事番号17133へのコメント
AKRさんは、大筋であってると思います。
辞典で調べるのが一番だとも思いますし。。
ただ、下記にピックアップした内容だけ、気になります。

AKRさんは書きました。
> 家であれば、パソコンのスイッチを入れること。
> あるいは、ユーザー名とパスワードを入れたりすること一般。
> 主にWindowsで使われる用語。

> 家であれば、パソコンのスイッチを切ること。
> また、ダイヤルアップ回線の切断などもこれに入る(……と思う)。
> 主にWindwosで使われる用語。

パソコンのON/OFFは、ON/OFFだし、
ダイヤルアップも単に、接続/切断だと思います。
ユーザー名やパスワードはログオンする時に入れますが、
それ以外でも、使います。
最後に、
Windows以外の方が、むしろ、一般的では?
(もちろん、Windowsでも、使いますが・・・)

なんか、あげあしとりの様になってしまいました。。。
すいません。(^^;;
でも、気になったので、書きました。
間違っているなら、ご指摘お願いします。。。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言