ワープロ文章をパソコンで見る方法



◇-ワープロ文章をパソコンで見る方法-林香(11/19-01:21)No.17111
 ┣Re:2HD>2DD-どんべい(11/19-01:58)No.17114
 ┣Re:ワープロ文章をパソコンで見る方法-Ai-net(11/19-02:15)No.17115
 ┗ありがとうございました!-林香(11/19-15:21)No.17136

17111ワープロ文章をパソコンで見る方法林香 11/19-01:21

OS名:Windows98
パソコン名:Think Pad
ソフト名:
昔使っていたOASYS30LXUと言うワープロの文章を2HDのフロッピーを
フォーマットして使っていました。しかしワープロが大破してしまい、今では修理
できるかどうかも分からないほどの古さだそうです。
互換機能のついたほかのメーカーのワープロで、その文章を引き出そうと思ったの
ですが、2DDのフロッピーの文章は見れるのですが、2HDのフロッピーの文章
はどうしても、「OASYSのフロッピーではない」と表示されて見れません。
またそれより古いOASYSのワープロで文章を引き出そうとしても結局見れませ
ん。
新しいOASYSのワープロを買おうとも思ったのですが、これで文章を引き出せ
なかったら・・・と思うと買えません。
どうすべきでしょうか?

17114Re:2HD>2DDどんべい URL11/19-01:58
記事番号17111へのコメント
林香さんは No.17111「ワープロ文章をパソコンで見る方法」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Think Pad
>ソフト名:
>昔使っていたOASYS30LXUと言うワープロの文章を2HDのフロッピーを
>フォーマットして使っていました。しかしワープロが大破してしまい、今では修理
>できるかどうかも分からないほどの古さだそうです。
>互換機能のついたほかのメーカーのワープロで、その文章を引き出そうと思ったの
>ですが、2DDのフロッピーの文章は見れるのですが、2HDのフロッピーの文章
>はどうしても、「OASYSのフロッピーではない」と表示されて見れません。
>またそれより古いOASYSのワープロで文章を引き出そうとしても結局見れませ
>ん。

2HDのFDを2DDフォーマットして使っていたのならFDの右側の
穴をテープでふさいで見て下さい。

OASYSに詳しくないですがアンテナハウスだったかで他のPCワープロ
への変換ソフトが売られてます。

>新しいOASYSのワープロを買おうとも思ったのですが、これで文章を引き出せ
>なかったら・・・と思うと買えません。
>どうすべきでしょうか?

ショップやメーカーに聞けば良いのでは?

17115Re:ワープロ文章をパソコンで見る方法Ai-net 11/19-02:15
記事番号17111へのコメント
林香さんは No.17111「ワープロ文章をパソコンで見る方法」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:Think Pad
>ソフト名:
>昔使っていたOASYS30LXUと言うワープロの文章を2HDのフロッピーを
>フォーマットして使っていました。しかしワープロが大破してしまい、今では修理
>できるかどうかも分からないほどの古さだそうです。
>互換機能のついたほかのメーカーのワープロで、その文章を引き出そうと思ったの
>ですが、2DDのフロッピーの文章は見れるのですが、2HDのフロッピーの文章
>はどうしても、「OASYSのフロッピーではない」と表示されて見れません。
>またそれより古いOASYSのワープロで文章を引き出そうとしても結局見れませ
>ん。
>新しいOASYSのワープロを買おうとも思ったのですが、これで文章を引き出せ
>なかったら・・・と思うと買えません。
>どうすべきでしょうか?

[OASYS Viewer V7 - TOP -]
http://www.fujitsu.co.jp/jp/soft/oasys/DOWNLOAD/VIEWER/

から Download を押して、そのフリーソフトをダウンロード
すると、役に立つかもしれません。(約7MBで大きいよ!)
その前の V6 をダウンロードしてみて、知り合いに お知らせ
したことがありました。

なにやら、OASYS のフォーマットされたフロッピーも読める
ドライバがついているようですよ。

 Ai-net

17136ありがとうございました!林香 11/19-15:21
記事番号17111へのコメント
念願のOASYSワープロの文章を見ることが出来ました!感謝してもしきれません。
本当にありがとうございました!!!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/06/25/(金) 00:49:50書院の文章をワードで見るにはどうしたらいいんですか?MSIE6/WinXP
×初めて2004/06/26/(土) 19:41:12書院の文章をパソコンで見るにはどうしたらいいでしょうか?教えて頂きたいと思いますMSIE6/Windows98