文字の再変換をすると、パソコンがうごかなくなります。



◇-文字の再変換をすると、パソコンがうごかなくなります。-ごま(11/18-16:38)No.17082
 ┗Re:ユーザー辞書の破壊?-どんべい(11/18-19:36)No.17093

17082文字の再変換をすると、パソコンがうごかなくなります。ごま 11/18-16:38

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:MS-MIE2000
文字入力の際、再変換をしようとすると、必ずパソコンが、動かなくなります。
MS=MIEの機能のせっていをみましたが、初心者なので、わかりません。
そのたびに、強制終了するしか、方法がみつかりません。
一番最初の設定と違うことといえば、先日顔文字の辞書を登録しました。
でも、きのうまでは、ふつうに使えていたんです。
とてもこまっています。よろしく、お願いします。

17093Re:ユーザー辞書の破壊?どんべい URL11/18-19:36
記事番号17082へのコメント
ごまさんは No.17082「文字の再変換をすると、パソコンがうごかなくなります。
」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:MS-MIE2000
>文字入力の際、再変換をしようとすると、必ずパソコンが、動かなくなります。
>MS=MIEの機能のせっていをみましたが、初心者なので、わかりません。
>そのたびに、強制終了するしか、方法がみつかりません。
>一番最初の設定と違うことといえば、先日顔文字の辞書を登録しました。
>でも、きのうまでは、ふつうに使えていたんです。
>とてもこまっています。よろしく、お願いします。

C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\USRDICTS\msime98.dic
をリネームしてみて下さい。
C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\USRDICTS\msime98.xxx
とか、これで直ると思います。
但し今まで記憶させた辞書は消えます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言