大容量のメールを受信してしまい



1708大容量のメールを受信してしまい,読み込むのに時間がかかり過ぎるんです。かいわれきゅうり 5/23-22:15

OS名:Windows98
パソコン名:もらいもんの自作パソコン
ソフト名:OutlookExpress
先日、私と同じくパソコン初心者の友達から、メールを送ったという電話を受けた
んです。そこまでは初心者同士でありがちな話。しかし、メールを受信をしてみる
とびっくりっす!そのメールは添付ファイルを含めて3.1MBもあったんです。
このメールを読み込むのには相当な時間を食ってしまうし,それ以前に長い時間メー
ルを読みこんでいる間に接続が切れてしまって最初から読み直しとなってしまいま
す。こう言う場合どうしたらいいんでしょうか?プロバイダーに電話して何とかし
てもらうか?それともガッツで全部読み込むか?
誰か助けてください。

1710Re:大容量のメールを受信してしまい,読み込むのに時間がかかり過ぎるんです。nixon 5/24-00:58
記事番号1708へのコメント
かいわれきゅうりさんは No.1708「大容量のメールを受信してしまい,読み込むのに時間が
かかり過ぎるんです。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:もらいもんの自作パソコン
>ソフト名:OutlookExpress
>先日、私と同じくパソコン初心者の友達から、メールを送ったという電話を受けた
>んです。そこまでは初心者同士でありがちな話。しかし、メールを受信をしてみる
>とびっくりっす!そのメールは添付ファイルを含めて3.1MBもあったんです。
>このメールを読み込むのには相当な時間を食ってしまうし,それ以前に長い時間メー
>ルを読みこんでいる間に接続が切れてしまって最初から読み直しとなってしまいま
>す。こう言う場合どうしたらいいんでしょうか?プロバイダーに電話して何とかし
>てもらうか?それともガッツで全部読み込むか?
>誰か助けてください。
こんばんは!nixonです。
Outlook Expressの受信トレイアシスタント(4.0*)かメッセージルール(5.0)で
サイズの大きなメールを読みこまずにサーバーから削除する、という設定にしたら、
解決するのでは?(メールはなくなっちゃうけど、必要なら、圧縮するかなにかで、
友達にやり直してもらったら?)

1712Re:大容量のメールを受信してしまい,読み込むのに時間がかかり過ぎるんです。かいわれきゅうり 5/24-04:45
記事番号1710へのコメント
nixonさんは No.1710「Re:大容量のメールを受信してしまい,読み込むのに時間がかかり過ぎるん
です。」で書きました。
>かいわれきゅうりさんは No.1708「大容量のメールを受信してしまい,読み込むのに時間が
>かかり過ぎるんです。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:もらいもんの自作パソコン
>>ソフト名:OutlookExpress
>>先日、私と同じくパソコン初心者の友達から、メールを送ったという電話を受けた
>>んです。そこまでは初心者同士でありがちな話。しかし、メールを受信をしてみる
>>とびっくりっす!そのメールは添付ファイルを含めて3.1MBもあったんです。
>>このメールを読み込むのには相当な時間を食ってしまうし,それ以前に長い時間メー
>>ルを読みこんでいる間に接続が切れてしまって最初から読み直しとなってしまいま
>>す。こう言う場合どうしたらいいんでしょうか?プロバイダーに電話して何とかし
>>てもらうか?それともガッツで全部読み込むか?
>>誰か助けてください。
>こんばんは!nixonです。
>Outlook Expressの受信トレイアシスタント(4.0*)かメッセージルール(5.0)で
>サイズの大きなメールを読みこまずにサーバーから削除する、という設定にしたら、
>解決するのでは?(メールはなくなっちゃうけど、必要なら、圧縮するかなにかで、
>友達にやり直してもらったら?)


解決しました!nixonさんの言うとおりにやったら、いとも簡単にメールを削除することが
出来ました。送られてきたほかのメールを読むことが出来なかったので,本当に助かりました。
nixonさん本当にありがとうございました。

これからも度々お世話になることがあるかもしれませんが、その時は又お願いしますね。
改めて、ありがとうございました。 ふー、良かった,良かった。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言