CDR焼けません



◇-CDR焼けません-ピーコ(11/17-22:36)No.17040
 ┣Re:CDR焼けません>何をしたいの?-どんべい(11/17-23:10)No.17043
 ┣Re:CDR焼けません-kaku(11/17-23:44)No.17048
 ┃┗Re:あなたも・・・-WWW(11/18-07:41)No.17069
 ┃ ┗Re:あなたも・・・-kaku(11/18-22:39)No.17104
 ┃  ┣Re:NIFTYでも-どんべい(11/18-23:31)No.17107
 ┃  ┃┗Re:NIFTYでも-WWW(11/19-16:17)No.17142
 ┃  ┃ ┗Re:>の使い方を勉強すべし!-どんべい(11/19-19:06)No.17160
 ┃  ┃  ┗Re:>人生を勉強すべし!-WWW(11/19-22:18)No.17168
 ┃  ┃   ┗Re:人生を勉強すべし!>貴方へ贈ります。-どんべい(11/19-23:34)No.17175
 ┃  ┃    ┗Re:予想道理のタイトルでしたよ-WWW(11/20-00:35)No.17185
 ┃  ┗Re:あなたも・・・-ww(11/19-15:56)No.17140
 ┃   ┗でもね・・-kaku(11/19-17:32)No.17144
 ┃    ┗Re:でもね・・-WWW(11/19-18:13)No.17149
 ┗Re:CDR焼けません-kaku(11/20-02:37)No.17188

17040CDR焼けませんピーコ 11/17-22:36

メーカー名:東芝
OS名:WindowsNT
パソコン名:不明
ソフト名:B's GOLD
CDRを買ったのですが、付属でついていたB's GOLD
というソフトの使い方がわかりません。

というか、ファイルの形式などもよくわかりません。
音楽CDなどはWAVEという形式のままでよいのでしょうか?

どなたか分かり易くおしえてください。

17043Re:CDR焼けません>何をしたいの?どんべい URL11/17-23:10
記事番号17040へのコメント
ピーコさんは No.17040「CDR焼けません」で書きました。
>OS名:WindowsNT
>パソコン名:東芝
>ソフト名:B's GOLD
>CDRを買ったのですが、付属でついていたB's GOLD
>というソフトの使い方がわかりません。
>というか、ファイルの形式などもよくわかりません。
>音楽CDなどはWAVEという形式のままでよいのでしょうか?

音楽CDを丸ごとCOPYしたいのですか?
それか、好きな曲だけ集めて焼きたいのですか?
この場合はHDDに.WAVとして集めて焼けば大概の焼きソフトなら
自動で音楽CDになります。
先ず、PCがCD−Rを認識しているのか?
焼きソフトがCD−Rを認識しているのかをチェックして下さい。

17048Re:CDR焼けませんkaku 11/17-23:44
記事番号17040へのコメント
きつい言い方です、すいません。

>ソフト名:B's GOLD
>CDRを買ったのですが、付属でついていたB's GOLD
>というソフトの使い方がわかりません。

取説読みましたか?
この文面だと、全然読んでないような気がします。
少なくても読んだら、もう少し具体的に書けると思うのですけど・・・

>というか、ファイルの形式などもよくわかりません。
>音楽CDなどはWAVEという形式のままでよいのでしょうか?

Waveファイルで確かにいいのですが、ドラック&ドロップする場所で、
Dataになるか、CD-DAになるかが決まります。
でもね、画面に書いてあるよ、音楽CD:WAV・CDA・AIFF・MP3って。
MP3などは最新バージョンじゃないとダメかもしれないけど・・・
そういえばヘルプにも書いてますよ。

最後に・・・
少しは、自分で調べなさい。(苦笑)

17069Re:あなたも・・・WWW 11/18-07:41
記事番号17048へのコメント
kakuさんは No.17048「Re:CDR焼けません」で書きました。
>きつい言い方です、すいません。

謝るくらいなら、書かないで(初心者いじめ)しないでください。
>
>>ソフト名:B's GOLD
>>CDRを買ったのですが、付属でついていたB's GOLD
>>というソフトの使い方がわかりません。
>
>取説読みましたか?
>この文面だと、全然読んでないような気がします。
>少なくても読んだら、もう少し具体的に書けると思うのですけど・・・

説明書読んでも、分からないから自分のわかる範囲で書いたんじゃ
ないかと思われますけど?
>
>>というか、ファイルの形式などもよくわかりません。
>>音楽CDなどはWAVEという形式のままでよいのでしょうか?
>
>Waveファイルで確かにいいのですが、ドラック&ドロップする場所で、
>Dataになるか、CD-DAになるかが決まります。
>でもね、画面に書いてあるよ、音楽CD:WAV・CDA・AIFF・MP3って。
>MP3などは最新バージョンじゃないとダメかもしれないけど・・・
>そういえばヘルプにも書いてますよ。
>
あなたにとっては当たり前の言葉(事)でも初心者には難しい事です、
あなただって自分の専門分野じゃない処では初心者のはずです。
例えば、子供にアニメのキャラクターの名前を聞かれて答えられますか?
>最後に・・・
>少しは、自分で調べなさい。(苦笑)

最後に・・・
質問した人がもし女性の名前だったら・・・(苦笑)

17104Re:あなたも・・・kaku 11/18-22:39
記事番号17069へのコメント
>>きつい言い方です、すいません。
>謝るくらいなら、書かないで(初心者いじめ)しないでください。

私はこの方を初心者だとは思っていません。
普通はNTなんぞ初心者の使うOSではないからです。
もし本当に初心者ならば、もう少し勉強して欲しい・・・
と言う希望もあったのですが。

誰でも最初は初心者です。
パソコン関係は日々進化していき難しいものだと思っています。
困難にもぶちあったって行きますでしょう。
ここで、すぐ人に聞くか、とりあえずは自分で調べて見て自分なりに解決する
努力をしてみるとでは、えらい違いだと思っています。

>あなたにとっては当たり前の言葉(事)でも初心者には難しい事です、
>あなただって自分の専門分野じゃない処では初心者のはずです。
>例えば、子供にアニメのキャラクターの名前を聞かれて答えられますか?

その子が困っているかどうかによりますが、本当に困っているようだったら、
即答は出来ませんが、とりあえず調べてみます。
それで解らなかったら、解らない。と言います。
しかし、よほど専門的でない限り調べれば解決の糸口がつかめるはずです。

>質問した人がもし女性の名前だったら・・・(苦笑)

それがどうかしたのですか?
別にH/Nが男性名だろうが女性名だろうが私にはあまり興味はありません。
本当の性別なんかは実際に会ってみないと解りませんからね。

17107Re:NIFTYでもどんべい URL11/18-23:31
記事番号17104へのコメント
WWWさんの言う意味が分かりませんね・・

>別にH/Nが男性名だろうが女性名だろうが私にはあまり興味はありません。
>本当の性別なんかは実際に会ってみないと解りませんからね。

私も同感です、と言うかハンドル名を見て回答していないからです。
NIFTYのBBSでは以前は氏名公開でしたが
女性名=女性ではなかったですね。
何故ならカードを持っているのが奥さんで、通信しているのが
旦那って事も多々有りましたから。
何処の家でもカードは奥さんが牛耳ってますからねぇ・・

17142Re:NIFTYでもWWW 11/19-16:17
記事番号17107へのコメント
WWWさんの言う意味が分かりませんね・・

>別にH/Nが男性名だろうが女性名だろうが私にはあまり興味はありません。

私も同感です、と言うかハンドル名を見て回答していないからです。

>あなたがこの事で何か言うとは・・・(苦笑)
確かにあなたはハンドル名、男女問わず初心者でも答えていますが、
男性の初心者には態度がキツイんじゃないですか?

NIFTYのBBSでは以前は氏名公開でしたが
女性名=女性ではなかったですね。
何故ならカードを持っているのが奥さんで、通信しているのが
旦那って事も多々有りましたから。
何処の家でもカードは奥さんが牛耳ってますからねぇ・・

>?そうですかね(^_^;

17160Re:>の使い方を勉強すべし!どんべい URL11/19-19:06
記事番号17142へのコメント
>>あなたがこの事で何か言うとは・・・(苦笑)
>確かにあなたはハンドル名、男女問わず初心者でも答えていますが、
>男性の初心者には態度がキツイんじゃないですか?

何が何だか読みづらいですね。
わざわざ > を消して書くのは貴方の癖?
・・男も女も区別はしてませんよ。
・・だいたいそれが偏見なんです!

17168Re:>人生を勉強すべし!WWW 11/19-22:18
記事番号17160へのコメント
>>男性の初心者には態度がキツイんじゃないですか?
>
>わざわざ > を消して書くのは貴方の癖?
わざわざ他人の揚げ足取るのは貴方の癖?
まぁそれより上の質問に答えてくれないんですか(^_^;

17175Re:人生を勉強すべし!>貴方へ贈ります。どんべい URL11/19-23:34
記事番号17168へのコメント
WWWさんは No.17168「Re:>人生を勉強すべし!」で書きました。
>>>男性の初心者には態度がキツイんじゃないですか?
>>
>>わざわざ > を消して書くのは貴方の癖?
>わざわざ他人の揚げ足取るのは貴方の癖?
>まぁそれより上の質問に答えてくれないんですか(^_^;

揚げ足では無いでしょう、見難いから言ってるのです。
キツイ? どの部分?
貴方の様な甘い人生観ではそう思えるのかもね?

17185Re:予想道理のタイトルでしたよWWW 11/20-00:35
記事番号17175へのコメント
>揚げ足では無いでしょう、見難いから言ってるのです。
これじゃ小学生の言い訳では・・・(^_^;

>キツイ? どの部分?
それくらい自分で調べたらどうですか(笑)?

>貴方の様な甘い人生観ではそう思えるのかもね?
>
貴方の様な柔軟な考えを持てない人はこれからの時代置いて行かれますよ。

それでは夜の散歩頑張ってくださいねコウモリさん。

17140Re:あなたも・・・ww 11/19-15:56
記事番号17104へのコメント
私はこの方を初心者だとは思っていません。
NTなんぞ初心者の使うOSではないからです。
>・・・・やれやれ(^_^;

誰でも最初は初心者です。
パソコン関係は日々進化していき難しいものだと思っています。
困難にもぶちあったって行きますでしょう。
ここで、すぐ人に聞くか、とりあえずは自分で調べて見て自分なりに解決する
努力をしてみるとでは、えらい違いだと思っています。
>大体の意見には賛成ですが、せっかくこうして相談するペ−ジがあるのに
そこで初心者を門前払いにすることはないと思います。

しかし、よほど専門的でない限り調べれば解決の糸口がつかめるはずです。
>質問した人にとっての「解決の糸口」がこのペ−ジだったのでは?

>>質問した人がもし女性の名前だったら・・・(苦笑)

それがどうかしたのですか?
別にH/Nが男性名だろうが女性名だろうが私にはあまり興味はありません。
本当の性別なんかは実際に会ってみないと解りませんからね。
> それにしては、女性のH/Nの初心者に対しては、最初のころの
「初心者は勉強して出直して来い!」といった内容の発言が見られませんけど?

17144でもね・・kaku 11/19-17:32
記事番号17140へのコメント
でも、Resしない質問者にもかなり問題あると思いますよ。

少なくても、もっと具体的に書いていただかないと、
回答しようがないじゃないですか。

17149Re:でもね・・WWW 11/19-18:13
記事番号17144へのコメント
>でも、Resしない質問者にもかなり問題あると思いますよ。
>
>少なくても、もっと具体的に書いていただかないと、
>回答しようがないじゃないですか。

最初の回答の時に、もっと具体的に書いて欲しいなり伝えればよかったのでは?
質問者がResしないのは、あんな風に書かれればね(^_^;

煩わしいなどと思うかもしれませんが、初心者にちゃんとした
回答をする事が、全体のレベルを上げ、Resしない質問者などを
出てこなくなるんじゃ無いかと思います。

17188Re:CDR焼けませんkaku 11/20-02:37
記事番号17040へのコメント
私が言うのも何ですが、醜いからやめましょうよ。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言