回線がすぐ切れてしまう



◇-回線がすぐ切れてしまう-こいぬ(11/17-14:47)No.17009
 ┣Re:回線がすぐ切れてしまう-多聞(11/17-18:28)No.17017
 ┗Re:環境を詳しく-どんべい(11/17-18:43)No.17021
  ┗Re:環境を詳しく-こいぬ(11/17-21:01)No.17026
   ┗Re:知人と同じTAです。-どんべい(11/17-21:42)No.17031

17009回線がすぐ切れてしまうこいぬ 11/17-14:47

OS名:Windows98
パソコン名:VAIOPCV−M390
ソフト名:
とにかく回線がすぐに切れてしまいます。
ホームページを見ていても、ダウンロードをしていても、ネットに繋がっていれば
1時間に一回は切れてしまいます。酷い時は、5分に2回切れたことがありました
あと、逆にネットにも繋がっていないのに、勝手に接続されることがよくあります
これが関係あるのかわかりませんが・・・
自分が使ってる環境は、ISDNです。
一応、関係ないと思いますが、フレッツISDNでプロパイダーがODNです
わかってることは、プロパイダーは違います。あとアイドルの設定ではありません
それ以外でわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

17017Re:回線がすぐ切れてしまう多聞 11/17-18:28
記事番号17009へのコメント
私も同じような経験をしてました
私の場合、繋がってすぐ切れたことも何度かあります
これって電話代もバカにならないし、ホントに頭に来ます

私の時の原因は配線の不良でした
パソコンまでの線が長くて、ぐるぐる巻きになってました
おそらく接触不良になっていたのでしょう
線を新しいのに変えたら、途端に直りました
もう半年くらいになりますが、強制切断は一度もありません

いろんな原因が考えられると思いますが
今一度パソコンの環境を調べてみてはどうですか




17021Re:環境を詳しくどんべい URL11/17-18:43
記事番号17009へのコメント
こいぬさんは No.17009「回線がすぐ切れてしまう」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:VAIOPCV−M390
>ソフト名:
>とにかく回線がすぐに切れてしまいます。
>ホームページを見ていても、ダウンロードをしていても、ネットに繋がっていれば
>1時間に一回は切れてしまいます。酷い時は、5分に2回切れたことがありました
>あと、逆にネットにも繋がっていないのに、勝手に接続されることがよくあります
>これが関係あるのかわかりませんが・・・
>自分が使ってる環境は、ISDNです。
>一応、関係ないと思いますが、フレッツISDNでプロパイダーがODNです
>わかってることは、プロパイダーは違います。あとアイドルの設定ではありません
>それ以外でわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

ISDNのデジタル接続ですよね? 232Cですか? USBですか?
TAのメーカー、型番は?
USBがOHCIでは?
勝手に接続するのは異常ですね、ウィルスの可能性も?
以前も同じ様な内容をここで見た覚えが・・フレッツ・・

17026Re:環境を詳しくこいぬ 11/17-21:01
記事番号17021へのコメント

>ISDNのデジタル接続ですよね? 232Cですか? USBですか?
>TAのメーカー、型番は?
>USBがOHCIでは?
>勝手に接続するのは異常ですね、ウィルスの可能性も?
>以前も同じ様な内容をここで見た覚えが・・フレッツ・・


ISDNは232Cでシリアルケーブルでつないでます。
TAはNTTの契約時にもらったTAで、INSメイトV−30DSUです
ウィルスは違うとは思います、ウィルスバスターには出ませんでした。
回線のケーブルは長くもなく、ぐるぐるに巻いてませんが、調べておきます。
ホームからここに来るのに、2回も切れてしまいました。
本当に何なんでしょうか・・・

17031Re:知人と同じTAです。どんべい URL11/17-21:42
記事番号17026へのコメント
こいぬさんは No.17026「Re:環境を詳しく」で書きました。
>
>>ISDNのデジタル接続ですよね? 232Cですか? USBですか?
>>TAのメーカー、型番は?
>>USBがOHCIでは?
>>勝手に接続するのは異常ですね、ウィルスの可能性も?
>>以前も同じ様な内容をここで見た覚えが・・フレッツ・・
>
>ISDNは232Cでシリアルケーブルでつないでます。
>TAはNTTの契約時にもらったTAで、INSメイトV−30DSUです
>ウィルスは違うとは思います、ウィルスバスターには出ませんでした。
>回線のケーブルは長くもなく、ぐるぐるに巻いてませんが、調べておきます。
>ホームからここに来るのに、2回も切れてしまいました。
>本当に何なんでしょうか・・・

私の知人も同じTAで調子が悪いと言ってました。
まぁ無料な製品ですから作りが柔いのかな?
このTAって他でも調子が悪いって良く聞きますね・・
試しにタスクスケジューラーを停止させて見て下さい。
ウィルスに関しては情報ファイルが最新なら大丈夫でしょう。
ただ最近は新たな物が多く出て来てますので要注意です。
勝手に起動に関しては
スタート>ファイル名>MSCONFIG>スタートアップ
で怪しい物のチェックを外す事です、InternatはIME制御ですから
関係有りません。
私はNECのIT65EX(USB)ですが以前使っていたIT55(232C)
同様調子はいいです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言