ダイヤルアップの音がしない・・・



◇-ダイヤルアップの音がしない・・・-オオバヤスヒロ(11/17-06:32)No.16995
 ┣Re:ダイヤルアップの音がしない・・・-crystal(11/17-10:00)No.16998
 ┣Re:ダイヤルアップの再設定-どんべい(11/17-18:46)No.17022
 ┃┗Re:ダイヤルアップの再設定-オオバヤスヒロ(11/18-02:39)No.17063
 ┗Re:ダイヤルアップの音がしない・・・-ゆう(11/17-21:51)No.17034

16995ダイヤルアップの音がしない・・・オオバヤスヒロ 11/17-06:32

OS名:Windows98
パソコン名:ThinkPad264
ソフト名:
ダイヤルアップ接続をする際の音(トーン・パルス共)が出ません。
接続中やパスワード認証の表示は出るし、ちゃんとつながるので問題ないと言えば
そうなんですが・・・
突然こういう状態になったので気持ち悪いです。
簡単に直るのならば元に戻したいので、方法が知りたいです。

16998Re:ダイヤルアップの音がしない・・・crystal 11/17-10:00
記事番号16995へのコメント
>ダイヤルアップ接続をする際の音(トーン・パルス共)が出ません。
コントロールパネル→モデム
を開いて、プロパティを見たらいかかでしょうか?
Windowsの起動時とか、音は出てるんですよね?
出てなかったら音がミュートに設定されているとか・・・。

タスクバー右下のスピーカーアイコンをクリックしてみてください。
あと、ダブルクリックすると詳細設定が可能です。

私の場合、ダイヤルアップの音がうるさかったので、
常に消して使用していました(^^;

17022Re:ダイヤルアップの再設定どんべい URL11/17-18:46
記事番号16995へのコメント
オオバヤスヒロさんは No.16995「ダイヤルアップの音がしない・・・」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:ThinkPad264
>ソフト名:
>ダイヤルアップ接続をする際の音(トーン・パルス共)が出ません。
>接続中やパスワード認証の表示は出るし、ちゃんとつながるので問題ないと言えば
>そうなんですが・・・
>突然こういう状態になったので気持ち悪いです。
>簡単に直るのならば元に戻したいので、方法が知りたいです。

現在使用しているダイヤルアップを削除し再度作成して下さい。
デフォルトにする事も忘れずに!
同じ様↑な質問が最近多いです。

17063Re:ダイヤルアップの再設定オオバヤスヒロ 11/18-02:39
記事番号17022へのコメント
ダイヤルアップの再設定をしました。
サクッと直りました。
親切にありがとうございました。


17034Re:ダイヤルアップの音がしない・・・ゆう 11/17-21:51
記事番号16995へのコメント
オオバヤスヒロさん、こんばんは。

>ダイヤルアップ接続をする際の音(トーン・パルス共)が出ません。
>接続中やパスワード認証の表示は出るし、ちゃんとつながるので問題ないと言えば
>そうなんですが・・・
>突然こういう状態になったので気持ち悪いです。
>簡単に直るのならば元に戻したいので、方法が知りたいです。

ATコマンドが、何か入っちゃったとか。

モデムのプロパティを開けて、[接続]タブの中に[詳細]というところがあります。
その中の[追加設定]に何か入っちゃっていませんか?
例えば、ATL0 とか。(←これで音が消せます。)

あとは、Thinkpadでしたら、
「Thinkpad機能設定」に何かありませんでしたっけ。
(ちょっと、ちゃんと覚えていないんですけど。)

ATコマンド参考はこちら↓
http://www.sbc.co.jp/mebius/library/modem/mn390x26/howto.asp

こんなのも。って程度ですが。。。。(^_^;)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言