IEの強制終了ウインドウ、どうにかしてください。



◇-IEの強制終了ウインドウ、どうにかしてください。-mari(11/16-18:01)No.16941
 ┗Re:違うと思いますが・・・-ゆう(11/17-02:21)No.16992
  ┗Re:違うと思いますが・・・-mari(11/17-03:53)No.16993
   ┣Re:違うと思いますが・・・-かず@会社(11/17-10:54)No.17003
   ┃┗Re:違うと思いますが・・・-Ai-net(11/17-13:52)No.17007
   ┃ ┗Re:違うと思いますが・・・-かず@会社(11/17-18:22)No.17016
   ┃  ┗Re:4106が最新のようです-ゆう(11/17-21:56)No.17036
   ┃   ┗Re:4106が最新のようです-Ai-net(11/18-13:50)No.17078
   ┃    ┗Re:4106が最新のようです-mari(11/18-19:17)No.17090
   ┣取り敢えずなら・・・-Deame(11/17-21:59)No.17037
   ┗Re:ie_pack.exeとか検索してみては。-ゆう(11/18-00:08)No.17053

16941IEの強制終了ウインドウ、どうにかしてください。mari 11/16-18:01

OS名:Windows98
パソコン名:vaio note
ソフト名:IE
こんにちは。
最近強制終了のウインドウが、度々にでてきて困っています。
不正な処理をした為強制終了します、となり、詳細には、IEアタックのエラーと表示
されています。
一体これは、どんな事が原因でなるのでしょうか?

それとも、何か治る方法はあるのでしょうか?
パソコンを立ち上げるといつもでてくるので、すぐにIEを閉じたり開けたりしなけれ
ば、なりません。
宜しくお願いたします。


16992Re:違うと思いますが・・・ゆう 11/17-02:21
記事番号16941へのコメント
mariさん、こんばんは。

>最近強制終了のウインドウが、度々にでてきて困っています。
>不正な処理をした為強制終了します、となり、詳細には、IEアタックのエラーと表示
>されています。
>一体これは、どんな事が原因でなるのでしょうか?

多分、違うとは思いつつ、発言させていただきます。
ウィルスの可能性はないでしょうか。
実は、自分が最近、似たような現象に会ったものですから。

私の場合は、ウィルス感染後に、
IE5.0を起動したら、そのまま「不正な処理を〜」になりました。
怪しいとは思いつつも、tempフォルダの中や、履歴など、
きれいにできるところはして、再起動しましたが、現象は同じ。
(むしろ、再起動することで、悪化していたのでした。)

もちろん、それ以前から「内部エラー」など、
あやしい現象はありましたが、まったく立ち上がらなくなったので、
検索をかけたところ、見事に感染していて、
通信系のdllがやられていました。
(結果は、MTX。トロイの木馬系で、トレンドマイクロのサイトによると、
最近の感染ランキング2位でした。)

でも、これはイレギュラーだと思うので、
IEの修復を試みるか、
いっそのこと再インストールもよいのではないかと思います。

大した意見じゃなくてすみません。

16993Re:違うと思いますが・・・mari 11/17-03:53
記事番号16992へのコメント
ゆうさんは No.16992「Re:違うと思いますが・

お返答ありがとうございます。
実は、ウイルスの可能性は、大なんです。

この強制終了の画面が出てくるようになったのも大分前になります。
しかし、特に閉じて、また起動させれば問題なかったので、放っておきました。
でも、最近、あまりにもフリーズや強制終了、遅い立ち上げに困るようになりました。
デフラグやスキャンデスクも途中で止まってしまうので、解決にならず、
初心者の私には、どうしようもなかったのです。

感染の検索とやらは、どのように調べられるものでしょうか?
メール自体には、あるMLの管理者から最近の2重に送信される送信者なしファイル付き
のウイルスに感染の可能性があると連絡を受け、もうそのアドレスを使わないでおくしか
方法がありません。ちなみに、IEを使っています。

どなたかどんなことでも構いませんので解決方法を教えて頂く訳にはいきませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。



17003Re:違うと思いますが・・・かず@会社 11/17-10:54
記事番号16993へのコメント

>どなたかどんなことでも構いませんので解決方法を教えて頂く訳にはいきませんでしょうか?
>よろしくお願いいたします。
>
>

ウィルス対策に以下のような製品を購入することをお勧めします。

http://www.mcafee.com/japan/products/products.asp

パソコンの保険みたいなものです。

火災保険に入らずに家が燃えた。
自動車保険に入らずに自動車事故を起こした。

パソコンにも今まで蓄積された財産が台無しになるくらいなら、
ウィルス対策用ソフトを購入しても損はないと思います。

上記以外にもウィルス対策のソフトがありますが、とりあえず、
私個人と会社でも使っているソフトなので。(笑)

17007Re:違うと思いますが・・・Ai-net 11/17-13:52
記事番号17003へのコメント
かず@会社さんは No.17003「Re:違うと思いますが・・・」で書きました。

>パソコンにも今まで蓄積された財産が台無しになるくらいなら、
>ウィルス対策用ソフトを購入しても損はないと思います。


ツリーをどこに くっつけるか迷ったけど、ココに くっつけよう。
かずさんも、たまにダウンロードしてみると、データが新しくなって
いて、便利だと思いますよ。


●「解決方法」の一つを示します。

ウィルスが無い まともなマシンから、次のところへアクセスして、
[McAfee - AVERT]
http://www.mcafeeb2b.com/avert/avert-research-center/virus-4e.asp

その説明をよく理解して、
そこの EMSCAN.ZIP をダウンロードして解凍しておきます。
解凍されたものは、次の6つのファイルです。
  Bootscan.exe
  Clean.dat
  License.dat
  Messages.dat
  Names.dat
  Scan.dat

DOSフォーマットされている新しいフロッピーを2枚買ってきます。

その まとものマシンで、1枚のフロッピーを「フォーマット」で
「起動専用」を選んで[スタート]ボタンを押します。終了したら、
フロッピーを抜いて「書き込み禁止タブ」をスライドして書き込み不可に
します。
これを仮に「Disk 1」と、エンピツで書いておきます。

その まともなマシンで、もう1枚のフロッピーを入れて、
上の6つのファイルをコピーします。
さらに C:\command.com または C:\Windows\command.com をフロッピーに
コピーします。
終わったら、フロッピーを抜いて「書き込み禁止タブ」をスライドして
書き込み不可にします。
これを仮に「Disk 2」と、エンピツで書いておきます。

これら2枚のフロッピーを、あなたの いかれたマシンまで持ってきます。
マシンの電源を切っておき、「Disk 1」を入れて、マシンの電源を入れます。
黒い画面で うまく A:\> がでて 静まったら、「Disk 1」を抜いて
「Disk 2」を入れます。
次のようにキー入力します。
(大文字 小文字 どっちでもいいが、まちがいないように、大文字にします)
BOOTSCAN /ADL /ALL /CLEAN /REPORT C:\CLEANED.TXT

1時間から2時間ぐらいかかるでしょう。。。。
(BIOS設定でスタンバイになって眠らなければいいがなぁ。o0)
終了したら、フロッピーを抜いて、マシンの電源を切ってからマシンの
電源を入れて Windows を起動しましょう。
作業レポートはCドライブに Cleaned.txt として保存されています。

 Ai-net

17016Re:違うと思いますが・・・かず@会社 11/17-18:22
記事番号17007へのコメント

>ツリーをどこに くっつけるか迷ったけど、ココに くっつけよう。
>かずさんも、たまにダウンロードしてみると、データが新しくなって
>いて、便利だと思いますよ。

たまに落としています。
Ai-netさんが毎回だとしたら、私の場合は2,3回おき。(笑)
前回は4103だったのですが、今見たら4106ですね。(日本)
あちらのサイトだともっと上の番号かな。
今日、家に帰ったら落とします。

17036Re:4106が最新のようですゆう 11/17-21:56
記事番号17016へのコメント
ゆう@じたく

私も会社で同じものを使っています。(^_^;)
日本時間で16日の日中のが最新のようです。
13日にNavidadのせい?であがったばかりでしたが。
エンジンもまたあがっていました。
最新は、
エンジンが4110、DATファイルが4106のようです。

ちなみに、自宅にはウィルスバスターを購入しました。

17078Re:4106が最新のようですAi-net 11/18-13:50
記事番号17036へのコメント
ゆうさんは No.17036「Re:4106が最新のようです」で書きました。
>ゆう@じたく
>
>私も会社で同じものを使っています。(^_^;)
>日本時間で16日の日中のが最新のようです。
>13日にNavidadのせい?であがったばかりでしたが。
>エンジンもまたあがっていました。
>最新は、
>エンジンが4110、DATファイルが4106のようです。

おお!やっと今きづきました!エンジンがアップデートしてた
のね。> 4.1.10

さっそく Sdat4106.exe でアップデートしました。

あ、英語版と日本語版は まったくちがうから、気をつけてね。

英語版
DAT Updates -- Download Now
http://www.nai.com/asp_set/download/dats/superdat.asp
sdat41xx.exe (Intel)

日本語版(鉄壁)
DAT Updates -- Download Now
http://www.nai.com/asp_set/download/dats/superdat.asp
sdat41xx.exe (Japanese) (Intel)

サンキュね>ゆうさん

 Ai-net

17090Re:4106が最新のようですmari 11/18-19:17
記事番号17078へのコメント
Ai-netさんは No.17078「Re:4106が最新のようです」で書きました。
>ゆうさんは No.17036「Re:4106が最新のようです」で書きました。
>>ゆう@じたく
ゆうさん、ai netさんありがとうございます。
しかしながら、家にPCを2台かかえて、処理をすることが難しいので、
一体どうしたものかと考えています。
皆さんのおっしゃる4106とかいう数字は一体何なのでしょう?
さっぱり理解できないのですが・・・
ちなみに、ウイルス用のソフトVirus scanのソフトは、ウイルス対策用
のソフトなんですよね?
ウイルスは、受けたメールにのみ感染するのでしょうか?
ホットメールは、感染していないようでした。

あまりにも強制終了が多いので、デフラグを試してみたのですが、10%から進み
ません。何かが邪魔してるのでしょうか?

不正処理の強制終了とは、あんまり何度もおきるとおかしいですよね?
IEがすべて閉じてしまいますから・・・





17037取り敢えずなら・・・Deame 11/17-21:59
記事番号16993へのコメント
>どなたかどんなことでも構いませんので解決方法を教えて頂く訳にはいきませんでしょうか?
>よろしくお願いいたします。

取り敢えずですけど、雑誌何かに付いている、
期間限定番のウィルス対策ソフトを使う手も有ります。

私も昔、一時期使っていました。
だって上司が重要性してくれなくて買ってくれなんだもん(^-^;

でも、感染したシステムにインストール出来るかな?ソフト次第?(汗)

もしコレで除去できても一時的な物で、FDなんかに潜んで残っている
可能性もあるので製品版の購入を薦めます。

期限切れたらアンインストールして、またインストールも出来るけど、
限定版で駆除できない様な新しいウィルスも来る可能性が有りますしね。

ソフトの使い易さもテストできますし、一応無意味では無いかと・・・
取り敢えずの話です(汗)

17053Re:ie_pack.exeとか検索してみては。ゆう 11/18-00:08
記事番号16993へのコメント
ゆう@じたく


>感染の検索とやらは、どのように調べられるものでしょうか?
とりあえず、オンラインスキャンもありますが・・・
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm
あと、体験版インストール
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2001/trial.htm

>メール自体には、あるMLの管理者から最近の2重に送信される送信者なしファイル付き
>のウイルスに感染の可能性があると連絡を受け、もうそのアドレスを使わないでおくしか
>方法がありません。ちなみに、IEを使っています。

ただ、こちら↑を見る限りでは、私と同じ種類のウィルスだと思われますので、
インターネットがちゃんと動くかどうかがわかりません。
(WEBの閲覧はできても、ダウンロードできないかも。)
あと、ウィルス駆除の情報を流しているサイトには、
接続できないようになっているかもしれません。

とりあえず、mariさんは、『メールを送らない』ことだと思います。
MS製品をお使いでしたら、感染を広げてしまう可能性大です。
私は感染に気づいて、即日、アンチウィルスソフトを買いに行きました。
(市価で、6〜7000円くらいです。)

※私の入っているMLでも流行って、
「駆除できないので、添付ファイルは削除してください。」
といいながらも発言している方がいましたが、強制退会になりました。

直らなさそうでしたら、ある程度のバックアップを取ってから
再インストールをお勧めします。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言