pathの設定が変わりません



◇-pathの設定が変わりません-まさたか(11/15-19:48)No.16865
 ┗Re:pathの設定が変わりません-どんべい(11/15-19:58)No.16867
  ┣Re:pathの設定が変わりません-まさたか(11/15-21:02)No.16870
  ┗ゴミ-かず(11/15-21:21)No.16871
   ┗Re:バレましたか-どんべい(11/15-22:32)No.16876
    ┗ゴミRES-Orange(11/15-23:38)No.16881
     ┗Re:続きは-どんべい(11/16-00:58)No.16888
      ┗困りごとを聞く場で、私的な会話をしないように(T/O)-分別を付けましょう(11/16-01:06)No.16889
       ┗Re:まちゅさん名前を変えましたか?(笑)-どんべい(11/16-01:34)No.16892
        ┗Re:まちゅさん名前を変えましたか?(笑)-AM(11/16-10:56)No.16914
         ┗Re:分かってるから-どんべい(11/16-11:18)No.16917
          ┣Re:分かってるから-あまの(11/16-14:10)No.16934
          ┃┗Re:分かってるから-風呂蛾(11/16-20:18)No.16950
          ┃ ┗Re:お客様番号-どんべい(11/16-23:14)No.16964
          ┃  ┗Re:お客様番号-風呂蛾(11/16-23:42)No.16971
          ┗Re:分かってるから-Ai-net(11/17-00:48)No.16978

16865pathの設定が変わりませんまさたか 11/15-19:48

OS名:Windows98
パソコン名:FMV−BIBLO NE2/450LR
ソフト名:MS−DOS
始めて投稿いたします。<m(__)m>

AUTOEXEC.BATで指定したPATHの設定が反映されません。

具体的に書きますと、AUTOEXECでは
SET PATH=c:\;C:\WINDOWS;・・・ 長いので省略します。(^^;)
となっているのですが、PATHコマンドで確認をすると
PATH=C:\WINDOWS;c:\windows;c:\windows\COMMAND(大文字小文字もこのまま)
になってしまいます。

その場でPATHコマンドを使ってPATHの変更をかけたところ、
正しく変更されました。

Windows98自体の動作には、今の所問題はないのですが、DOSのアプリを使うと
きに支障が出ます。(当然ですね。)

AUTOEXECでPATH指定した後に、自動的にPATH変更してしまってい
るのか、AUTOEXECに問題があると思われますが、どなたか御存知無いでし
ょうか。

よろしくお願いいたします。

16867Re:pathの設定が変わりませんどんべい URL11/15-19:58
記事番号16865へのコメント
まさたかさんは No.16865「pathの設定が変わりません」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV−BIBLO NE2/450LR
>ソフト名:MS−DOS
>始めて投稿いたします。<m(__)m>
>
>AUTOEXEC.BATで指定したPATHの設定が反映されません。
>
>具体的に書きますと、AUTOEXECでは
>SET PATH=c:\;C:\WINDOWS;・・・ 長いので省略します。(^^;)
>となっているのですが、PATHコマンドで確認をすると
>PATH=C:\WINDOWS;c:\windows;c:\windows\COMMAND(大文字小文字もこのまま)
>になってしまいます。

SET PATH=%PATH%;ユーザーパス
ではどうでしょう?
同じかな?

16870Re:pathの設定が変わりませんまさたか 11/15-21:02
記事番号16867へのコメント
どんべいさんは No.16867「Re:pathの設定が変わりません」で書きました。
>SET PATH=%PATH%;ユーザーパス
>ではどうでしょう?
>同じかな?

どんべいさん、早速RES有り難う御座います。<m(__)m>

色々と試した結果、PATHの記述の中にスペースが入っていました。
JAVAをインストールした時に書き換えられた際に入ってしまったようです。

大騒ぎした割にしょぼい結果ですみません。

どんべいさん、ご丁寧なRES感謝いたしております。


16871ゴミかず 11/15-21:21
記事番号16867へのコメント
HPのノートPCが好きなのでしょうか?
こればっかりは、どうしてもはずせない?
URL (笑)

16876Re:バレましたかどんべい URL11/15-22:32
記事番号16871へのコメント
かずさんは No.16871「ゴミ」で書きました。
>HPのノートPCが好きなのでしょうか?
>こればっかりは、どうしてもはずせない?
>URL (笑)

こっそりと・・していたつもりが。
鋭いですねかずさんは、でも暫くは外さない・・
ノートも有りましたかね・・ああ有りましたね。

今、和歌山の釣り情報にどっぷりと慕ってました。
知り合いが先日1週間行ってて60cmオーバーを上げて来たそうで。
悔しい・・

16881ゴミRESOrange 11/15-23:38
記事番号16876へのコメント
>今、和歌山の釣り情報にどっぷりと慕ってました。
>知り合いが先日1週間行ってて60cmオーバーを上げて来たそうで。
>悔しい・・

今日は、どんべいさん。和歌山県有田郡在籍のOrangeと言います初めまして。
私も釣りが好きで(磯釣り)良く出かけるのですが60cmオーバーとは
なんと言う魚ですか魚種によっては、私も出かけたいと思いますので
場所も悪いのですが教えて下さいお願いします。m(__)m


16888Re:続きはどんべい URL11/16-00:58
記事番号16881へのコメント
Orangeさんは No.16881「ゴミRES」で書きました。
>>今、和歌山の釣り情報にどっぷりと慕ってました。
>>知り合いが先日1週間行ってて60cmオーバーを上げて来たそうで。
>>悔しい・・
>
>今日は、どんべいさん。和歌山県有田郡在籍のOrangeと言います初めまして。
>私も釣りが好きで(磯釣り)良く出かけるのですが60cmオーバーとは
>なんと言う魚ですか魚種によっては、私も出かけたいと思いますので
>場所も悪いのですが教えて下さいお願いします。m(__)m

http://www.ann.co.jp/hokuriku/etc/bbs.cgi
へでも。

16889困りごとを聞く場で、私的な会話をしないように(T/O)分別を付けましょう 11/16-01:06
記事番号16888へのコメント
どんべいさんは No.16888「Re:続きは」で書きました。
>Orangeさんは No.16881「ゴミRES」で書きました。
>>>今、和歌山の釣り情報にどっぷりと慕ってました。
>>>知り合いが先日1週間行ってて60cmオーバーを上げて来たそうで。
>>>悔しい・・
>>
>>今日は、どんべいさん。和歌山県有田郡在籍のOrangeと言います初めまして。
>>私も釣りが好きで(磯釣り)良く出かけるのですが60cmオーバーとは
>>なんと言う魚ですか魚種によっては、私も出かけたいと思いますので
>>場所も悪いのですが教えて下さいお願いします。m(__)m
>
>http://www.ann.co.jp/hokuriku/etc/bbs.cgi
>へでも。
>
  

16892Re:まちゅさん名前を変えましたか?(笑)どんべい URL11/16-01:34
記事番号16889へのコメント
ハハハ・・

16914Re:まちゅさん名前を変えましたか?(笑)AM 11/16-10:56
記事番号16892へのコメント
分別の意味分かってます?
いちいちこんなくだらない、質問とも無関係のもの見せられる身になって下さい。

16917Re:分かってるからどんべい URL11/16-11:18
記事番号16914へのコメント
AMさんは No.16914「Re:まちゅさん名前を変えましたか?(笑)」で書きました。
>分別の意味分かってます?
>いちいちこんなくだらない、質問とも無関係のもの見せられる身になって下さい。

見なければ良いのでは? クリックしない限り内容は見えません。
私も全ての掲示を見て(クリックして)いませんし。
またちゃんと見れば分かると思いますが途中でコーナー変更しています。
それをしているにも関わらずあの書込みには参りますね・・
以前と違いここは多少の自由性も無くなったのですか?
これでは若干の余談も許されないのか?
まちゅさんならIPアドレスから常連さんの書込みかどうか分かると
思いますが、分かったら私宛てにメール下さい。>まちゅさん。

16934Re:分かってるからあまの 11/16-14:10
記事番号16917へのコメント
>見なければ良いのでは? クリックしない限り内容は見えません。

メーリングリストで送られる人もいるのでは?

>またちゃんと見れば分かると思いますが途中でコーナー変更しています。

コーナー変更?
「続きは」の事でしょうか?
あれをコーナー変更ととりますか。
そうとれないから「分別を付けましょう」という書き込みになったのではないですか?
せめてそれに対して一言くらいの謝罪の言葉があるかと思いましたが、それが「名前を変えまし
たか?」では人を小馬鹿にしているようにとれましたのであの書き込みをしたわけです。

>以前と違いここは多少の自由性も無くなったのですか?
>これでは若干の余談も許されないのか?

ずいぶんと自己中心的な自由ですね。
回答の合間に「若干」の余談を交えるなら分かりますが、余談だけでツリーを構成するのはどう
かと思いますが。

>まちゅさんならIPアドレスから常連さんの書込みかどうか分かると
>思いますが、分かったら私宛てにメール下さい。>まちゅさん。

それには及びません。
「AM」は私です。
AMは通常のBBSとかで使っているハンドルですが、今回質問や回答とは無関係の内容でしたので
こちらを使いましたが、卑怯とか思われるのは癪ですので「あまの」のハンドルで書きます。

どうやらここではあなたが「しきたり」を作っているようですね。
これ以上不快になることもありませんし、私が消えることにします。

管理人さん及び「ちゃんとした」質問やその回答をお望みの訪問者の方には大変失礼をいたしま
した。
深くお詫びいたします。

それでは失礼します。

16950Re:分かってるから風呂蛾 11/16-20:18
記事番号16934へのコメント
気に入るか気に入らんか、なんて知ったことじゃないが、
まちゅ氏に投稿時にメーリングリストでも流すかどうかのボタンでもつけてもらえばいいことだろう。

16964Re:お客様番号どんべい URL11/16-23:14
記事番号16950へのコメント
風呂蛾さんは No.16950「Re:分かってるから」で書きました。
>気に入るか気に入らんか、なんて知ったことじゃないが、
>まちゅ氏に投稿時にメーリングリストでも流すかどうかのボタンでもつけてもらえばいいことだろう。

風呂蛾さんは知らないかも知れませんが、私はもう1年半ほどまちゅさんの掲示板に出没?
していますが、ここの掲示は何度か編成されてます。
前はもっと分かりやすくメーリングリストへ送るかどうかが分かったのですが
今は確かお客様番号を入れないとメーリングされないはずなのです。
無論私は以前も今も送った事は有りません。
・・掲示での事は掲示で、のNIFTYのPascal氏の教え?からです。
ただ自動で送ってしまってるのかも?

風呂蛾さん、今の所不具合無く動いてますよ。

16971Re:お客様番号風呂蛾 11/16-23:42
記事番号16964へのコメント
どんべいさんは No.16964「Re:お客様番号」で書きました。
>風呂蛾さんは No.16950「Re:分かってるから」で書きました。
>>気に入るか気に入らんか、なんて知ったことじゃないが、
>>まちゅ氏に投稿時にメーリングリストでも流すかどうかのボタンでもつけてもらえばいいことだろう。
>
>風呂蛾さんは知らないかも知れませんが、私はもう1年半ほどまちゅさんの掲示板に出没?
>していますが、ここの掲示は何度か編成されてます。
>前はもっと分かりやすくメーリングリストへ送るかどうかが分かったのですが
>今は確かお客様番号を入れないとメーリングされないはずなのです。
>無論私は以前も今も送った事は有りません。
>・・掲示での事は掲示で、のNIFTYのPascal氏の教え?からです。
>ただ自動で送ってしまってるのかも?
>
>風呂蛾さん、今の所不具合無く動いてますよ。
>
知らないよ。
ま、適当にやってよ。

わたしゃ、アングラかぶれのサイトよく見てるんでこの手のはどうでもいいって感じ。

16978Re:分かってるからAi-net 11/17-00:48
記事番号16917へのコメント
どんべいさんは No.16917「Re:分かってるから」で書きました。
>AMさんは No.16914「Re:まちゅさん名前を変えましたか?(笑)」で書きました。
>>分別の意味分かってます?
>>いちいちこんなくだらない、質問とも無関係のもの見せられる身になって下さい。
>
>見なければ良いのでは? クリックしない限り内容は見えません。
>私も全ての掲示を見て(クリックして)いませんし。
>またちゃんと見れば分かると思いますが途中でコーナー変更しています。
>それをしているにも関わらずあの書込みには参りますね・・
>以前と違いここは多少の自由性も無くなったのですか?
>これでは若干の余談も許されないのか?
>まちゅさんならIPアドレスから常連さんの書込みかどうか分かると
>思いますが、分かったら私宛てにメール下さい。>まちゅさん。

いいかげんにしませんか?どんべいさん。

管理者に調査を依頼し、それを自分あてにメールしてくれとな。
すこしだけ冷静になれば、「だれ」がコメントしたか、「だれ」
がコメントしていないのか、かなり分かるはずですよ。

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言